【両国】駅徒歩0分キッチン付アットホームなレンタルスペースを貸切!「スキーマ両国」

今回ご紹介するスペースは、都営大江戸線・両国駅のA2出口を出たらすぐ左、徒歩0分という驚きの好立地にある「スキーマ両国」です。

今回ご紹介するスペースは、都営大江戸線・両国駅のA2出口を出たらすぐ左、徒歩0分という驚きの好立地にある「スキーマ両国」です。
行ってみたら本当に駅出口の真横でした。
都営大江戸線と言えば、「飯田橋」「六本木」「汐留(新橋)」などの主要駅も通っており、さらにここはJR総武線・両国駅からも徒歩6分なので、「新宿」「上野」「東京」からもアクセスがしやすい、超好立地です!両国国技館もスペースから見える距離です。
アクセスの良さにかなり驚きながら、歩く間もなく目の前に到着しました。
ガラス張りの部分が、今回ご紹介する「スキーマ両国」です。
中にはどんなスペースが広がっているのでしょうか!


スキーマ両国

Point1:内観はアットホームなBAR


広がっていたのは、シンプルで皆との距離が近い、アットホームなBARを思わせる内装。30平米の広さの中に、背もたれ付きのスツールが5脚、背もたれ無しのスツールが8脚。そして、丸いテーブルが2つあります。
メインのカウンターと、両サイドの壁にサブカウンターがあるので、使い方は自由自在。

スキーマ両国

例えば貸切スペースでパーティーをやる場合は、ボックス席が無いほうが全員と話しやすいというメリットがありますし、展示会などをやる際にはスッキリ見やすく置くことが出来ます。
主催者がメインカウンターの中にいることが多くても、この広さが逆に活かされて、ゲスト全員の顔を見て話すことが出来る良さがあります!

Point2:広いキッチンで生ビールも出せちゃう!


そして「スキーマ両国」のかなり魅力的なところは、広いキッチンも自由に使える所です。大きな作業台に、流しが2ヶ所。ガスコンロも2つあり、調理器具やお皿やグラスも全て数多めで揃っているので、食材さえ持ち込めばすぐに料理を振る舞うことが出来ます。
ここは飲食店営業許可も取っているとのことなので、「1日店長」になることも出来ますよ!過去に、飲食店の開業を控えている方がオープン前の練習・シミュレーションとしてここでメニューを試作をしたり、お店としてお客を招き入れ、実践シミュレーションをすることもあったそうです。

スキーマ両国

スキーマ両国

生ビールサーバーを使うことも出来るので、「カクヤス」などの酒屋で生ビール樽を予め手に入れれば、生ビールを出すことも出来てしまいます!
すぐにでも飲食店を開業出来てしまうレベルの設備・備品が揃っています。

Point3:可視性が高く、人が集まりやすい


そして、「スキーマ両国」の魅力は、駅から近いだけではなく、入口側の壁がガラス張りなので、通行人からの可視性がかなり高いところです。
展示会、期間限定ショップ、イベント、パーティーなど、「一般の方・ゲストの目に留まる場所」としてこんなに最適な所は滅多にありません!

スキーマ両国

スキーマ両国

通りを歩く人達は、「あ、何か楽しそうなことをしている!」と、企画に興味を持ってくれること間違いなしです!スペースの前に置いてある立て看板は、自由にオリジナル看板に書き換えていいので、すぐにあなた色の空間に変わります。これだけ魅力がたくさんあるのに、利用料金がかなり安いのがスゴイ!
両国駅徒歩0分の場所に、かなり素敵なスペースを発見してしまいました。

「スキーマ両国」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/889/rental-space-889

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「Instagramでもいろんな方が写真を載せている、あの“magari”に新店がオープンした!」との情報をキャッチし、 自称magari取材担当(※)の私としては居てもたってもいられず、早速行ってきました! ※レンタル...もっと読む

おしゃれなカフェで貸切パーティ、そんな方にオススメなのが板橋区にある「Felice CAFE」です。2015年1月のオープン以来、地元で大人気の同店は撮影などで利用されることも多い知る人ぞ知るお洒落カフェです。 &ens...もっと読む

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩約2分、JR「御茶ノ水」駅徒歩約3分、東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩約2分と、かなりアクセス良好なスペースに今回はお邪魔しました!   お伺いした日はあいにくの雨でした...もっと読む