風情ある古民家のお座敷をレンタル!「農民カフェ」(学芸大学)

学芸大学西口を出て商店街を抜け少し人通りが落ち着くと、ゆったりと佇む古民家レンタルスペース、「農民カフェ」が見えてきます。普段はこだわりのベジタリアンカフェとして営業しており、子連れのお客様にも人気のお店です。

学芸大学西口を出て商店街を抜け少し人通りが落ち着くと、ゆったりと佇む古民家レンタルスペース、「農民カフェ」が見えてきます。

農民カフェ 農民カフェ

普段はこだわりのベジタリアンカフェとして営業しており、子連れのお客様にも人気のお店です。二階建ての古民家は風情があってとても素敵!レンタルスペースとして利用できるのは基本的には二階のお座敷の空間です。

小さなお子様の遊具や遊び場も設けられているので、子連れのワークショップやカルチャースクール、懇親会、パーティーなどにとてもおすすめです。例えば、離乳食セミナーやベビーマッサージ教室、幼稚園や保育園の集まりなど…。畳の空間ならではのホッと安らぐ雰囲気の中でお子様と一緒でも安心して楽しめます。

もちろんお子様連れのイベントだけではありません。

農民カフェ 農民カフェ

お店のコンセプトに近い、オーガニック、ナチュラル志向のイベント、ヨガやアロマテラピーなどの癒しのイベントでのレンタル利用も自然と多いそうです。テラスに繋がる窓からは温かい日差し心地良い風が通り、そういったイベントには持ってこいの雰囲気ですし、駅から5分の便利な立地なのに周りは静かで環境も抜群で、人気なのも頷けますよね。

極端にお店のコンセプトから外れた、肉魚をメインにしたイベントなどでの利用はなるべく避けて欲しいということですが、必ずしもナチュラル志向で、というわけではないので、ご自身のプランを自由に表現してくださいね。素晴らしい空間がイベントや集まりなどの成功を後押ししてくれると思います。

営業日との兼ね合いもありますが、ご希望に応じて一階、二階全てを借りることも可能です。更に、火曜日限定で本格的なキッチンも利用可能です。二階と同じくらいの広さがある一階フローリングスペースも合わせれば、大人数での立食パーティーや、パーティー兼トークショーなど、40人程の規模の集まりも出来ちゃいます。

農民カフェ 農民カフェ

古民家を丸ごと借り、キッチンで調理してからのベリタリアンパーティーなども素敵ですね。大きな白い壁もあるので、映像を映し出すこともできます。ワークショップなど、皆で映像を見ることが出来るのは嬉しいですよね。
都会にいることを忘れさせてくれる情緒溢れる古民家レンタルスペース「農民カフェ」、ゆったりと時間が流れるイベントやワークショップなどにお勧めです!

「農民カフェ」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1339

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


人気オフィス街であり、ショッピングモール等の商業施設も混在するJR品川駅から品川プリンスホテルを背に歩くこと5分。   車通りの多い大通りから少し入った閑静な住宅街の一角に佇む、「MAYSTONEレンタルスペー...もっと読む

みんな『いちご100%』ってマンガ知ってますか?   中学3年生の真中淳平はある日の放課後、学校の屋上で偶然にも美少女の「いちごパンツ」を目撃してしまう。 以来、真中はその少女が誰であるかを探し求めるようになる...もっと読む

目の前の大久保通りを左に進み、JR総武線大久保駅のガードをくぐり抜け、大久保の交差点を過ぎてから 150m先にコンビニのサンクス(交差点とサンクス近くに電柱看板があるのでそれが左折の目印です。)を 通り過ぎ、さらに20m...もっと読む