新宿駅徒歩1分!おしゃれでかわいいカフェ風会議室「アップライン会議室 新宿高島屋前」

都内で最も人が行き交う駅はどこだと思いますか?   大きな駅は都内にたくさんありますが、その中でも私は「新宿駅」だと思います。人が多いのはもちろん、ほとんどの路線は新宿駅を通るので、都内で最もアクセスしやすい駅だと言っても過言では無いのではないでしょうか。

都内で最も人が行き交う駅はどこだと思いますか?

大きな駅は都内にたくさんありますが、その中でも私は「新宿駅」だと思います。人が多いのはもちろん、ほとんどの路線は新宿駅を通るので、都内で最もアクセスしやすい駅だと言っても過言では無いのではないでしょうか。

それもそのはず、新宿駅の一日平均乗降者数は約335万人(2013年)と、ギネス世界記録に“世界一の乗降車数”と認められた駅なのだとか。
そんな新宿駅から、なんと徒歩1分という驚きの好アクセスなスペースがありました!

その名も、「アップライン会議室 新宿高島屋前」
実際に行ってみると、本当に新宿高島屋の目の前にありました。
丸ノ内線の「新宿三丁目駅」の場合は、出口を出たらすぐ目の前です。

アップライン会議室 新宿高島屋前

1階にFamilyMartが入っている、タイル張りのビルです。同じ建物にコンビニが入っていると、便利なだけでなく電話などで場所を伝える際にも役立ちます!建物の4階にあがり、中に入ってみましょう!

Point1:会議室っぽくない会議室


「貸し会議室」という名前だけを聞くと、パイプ椅子と長机があるだけの無機質な部屋をついつい想像してしまうのですが、扉を開けて驚きました。

おしゃれで可愛いのです!
まず、お部屋全体が白を貴重としていて清潔感が溢れ、床は白樺のような木材が使われているので、お部屋全体を柔らかい印象にしています。

中央にあるテーブルは天然木を使用しているとのことで、まるでカフェのようなおしゃれさ。ホワイトボードもこの会議室の為にオーダーメードしたそうです。こんなにアンティーク感のあるホワイトボード、見たことありません!

壁にはセンス良くウォールステッカーが貼ってあり、お部屋の雰囲気をさらに可愛くしていて気分が上がります。

極めつけは、会議室なのに「アロマディフューザー」が置いてあるのです!
無機質な会議室に飽きた方や、女性同士の会議にかなりおすすめです。

オーナーさんは、「普段の会議室では生まれないようなアイディアが浮かんだり、長時間の会議でも疲れないような会議室にしたかった」とおっしゃっていました。おっしゃる通り、こんなにおしゃれで可愛い雰囲気の会議室なら、どんな会議も和んでしまうような気がしますよね。

Point2:小さなスペースにたくさんのこだわり



もちろん、雰囲気が良いだけではありません。ここは機能性もかなり高いスペースです。まず、お部屋中央のテーブルですが、実は2つに分けることが出来ます。

アップライン会議室 新宿高島屋前

横向きに変えて、全員がホワイトボード側に顔を向くように座ることも出来るし、両サイドの壁にくっつけて展示物を置いたりしても良さそうですね。
そして、会議に必要なパソコンやACタップ、プロジェクター、コーヒーや紅茶などの飲み物も備えてあり、利用者は全て無料で使うことが出来ます。

アップライン会議室 新宿高島屋前
アップライン会議室 新宿高島屋前

そしてオーナーのこだわりは、「あえて入口のドアに何も書いていない」さらに「必ず鉄製のドア」にしているところです。その理由は、「利用者自身の表札を貼ってほしいから」とのこと。そう、この会議室のドアにはあなた専用の表札を貼ることが出来ます。

鉄製ドアなので、マグネット素材の表札はもちろん貼れますし、ホワイトボードに貼ってあるマグネットを使って張り紙も出来ます。例えば、会議室として利用する場合は自社名を貼ったり、教室を開く場合はその教室の名前を貼ったり、展示会を開く場合は入口から世界観を表現することも出来ますね。

予約した時間通りに到着すれば、鍵は既に開いているので、本当に自分のスペースのように使うことが出来ます。オーナーのこだわりようには感無量でした。 

Point3:使い勝手の良さ


そしてこのスペースの大きな魅力は、「24時間利用可能」「1時間から利用可能」なことです。新宿駅徒歩1分というかなりアクセスが良い点に加えて、24時間利用可能というまるでコンビニのような便利さ。

さらに、予約状況はホームページ上で確認出来て、そのまま予約もホームページから済ませることが出来るので、どこかに電話をする必要は全くありません。誰かに会って鍵の受け渡しなどをする必要もありません。

まるで“自分のもう1つの部屋”のような感覚で、24時間いつでも、使いたい時に使いたい分だけ使うことが出来ます。

アップライン会議室 新宿高島屋前

さあ、あなただけの表札をこの扉に貼ってみませんか?
その瞬間からあなた専用のスペースに変わり、やりたいことを叶える場所になることでしょう!

「アップライン会議室 新宿高島屋前」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1667

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回ご紹介するのは、オシャレな人が行き交う“キャットストリート”内にある 「ギャラリーIrie Yawd(アイリヤード)」   明治神宮前駅 表参道駅 原宿駅 各駅から、表参道ヒルズ方面に歩き、 神宮前交番の横...もっと読む

今回は、銀座エリアで圧倒的な支持を得ている貸し会議室をご紹介いたします。 スペース名は「銀座ユニーク」。 東銀座駅から徒歩1分のとてもアクセスの良いスペースです!   会議室には、1~2名で使えるミーティングル...もっと読む

埼玉県戸田市。池袋から15分程度と便利なアクセスでありながら、 荒川や公園など自然も多いこの土地に、一風変わったレンタルスペースがあるのをご存じですか?  その名も、「Cafe戸田日和lab.」。   のどかな...もっと読む