まるで誰かのおウチ!鍋パーティー、BBQも楽しめる「My Life Is Good!!」(下高井戸)

今回ご紹介するのは、新宿駅から12分・渋谷駅から13分の「下高井戸駅」から徒歩3分の近さにあるスペース!!   駅の改札口を出ると目の前には「下高井戸商店街」。生鮮食品を売っているお店が多く、人通りが多くて賑やかな印象です。 しかし少し歩いてその商店街を抜けると、周りは閑静な住宅街

今回ご紹介するのは、新宿駅から12分・渋谷駅から13分の「下高井戸駅」から徒歩3分の近さにあるスペース!!

駅の改札口を出ると目の前には「下高井戸商店街」。生鮮食品を売っているお店が多く、人通りが多くて賑やかな印象です。
しかし少し歩いてその商店街を抜けると、周りは閑静な住宅街になっていて、今回ご紹介する「My Life Is Good!!」は、まさにその住宅街の中にあります。

My Life Is Good!!
My Life Is Good!!

マンションエントランスの右側にある茶色い扉がその入口です。
看板などが出ていないのでインターホンを押すのに勇気がいり、担当者へ電話してしまいました。しかしとっても優しい笑顔で出迎え頂き、一安心。

早速中へ入ってみましょう!

Point1: 広いリビングが温かい雰囲気


扉を開けると、目の前には18畳の広〜いリビング。「誰かのおウチ」っぽさが温かい雰囲気です。ソファや椅子、テーブルが多めに置いてあるので座る場所にも困らなさそう。大きなテレビでDVDを見ることも出来ます。

My Life Is Good!!
My Life Is Good!!

そして奥には畳になっているスペースがあり、掘りごたつがありました!もちろん足元の電源は入るし、冬になるとこたつ布団を付けてくれるそうで、都会にいながらもおばあちゃん家のような温かみを感じる室内。

ここが新宿や渋谷から近いということを忘れそうになります。

Point2:ビッグキッチン


そしてここ「My Life Is Good!!」は、キッチンを自由に使っていいのもポイント!

My Life Is Good!!

お料理好きのオーナーが普段から使っているキッチンなので、調理器具や電子レンジなどの家電は一通り揃っています。置いてある調味料なども「使っていいですよ」と嬉しい一言。このアットホーム感、一度味わうと「ず〜っとここにいたいなぁ」と思ってしまうほど癒やされます!

キッチンにコンロは3口もあるのですが、それとは別にカセットコンロが2つもあるので、リビングで「鍋パーティー」も出来ます!

駅からの道のりで商店街を通ってくるので、そこで新鮮な食材も買えちゃいます。まるで自分のおウチのように使えて、アットホームな雰囲気の中で開催するパーティーは、想像するだけで楽しそう!

もちろん、撮影も可能ですので、“一般家庭”っぽいスペースを撮影場所で探している方や、お料理を作る必要がある撮影なんかもお手の物!

Point3:庭でバーベキュー


「My Life Is Good!!」」のさらにオススメなのが広いお庭!

My Life Is Good!!

外用のテーブル、バーベキューコンロ、ランタンまで有るので、夜でも大丈夫!
食材と炭さえ持参すればすぐにバーベキューが出来ます

ご希望があれば室内のソファを外に出すことも出来るそうなので、お庭でみんなで美味しく食事するのも素敵ですよね。
何度も繰り返しますが、ここが都会だということを忘れてしまいます!

オーナーさんはこのスペースに常駐されているので、何か分からないことや手伝ってほしいことなどがあれば何でも相談に乗ってくれますよ。
気さくで優しくて、スペースだけではなくオーナーの人柄にも惚れてしまうこと間違いなし

アットホームな雰囲気をお探しのあなた、是非一度下見にいかがですか?
都心では大変めずらしいスペースですよ〜!

「My Life Is Good!!」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1460

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


東京メトロ日比谷線、都営浅草線の東銀座駅から徒歩一分の好立地にあるテラス型レンタルスペース「Bee Garden」。銀座のど真ん中で周りは高い建物が多いですが10階テラスからの展望はご覧の通り素晴らしいものがあります。 ...もっと読む

おしゃれなカフェで貸切パーティ、そんな方にオススメなのが板橋区にある「Felice CAFE」です。2015年1月のオープン以来、地元で大人気の同店は撮影などで利用されることも多い知る人ぞ知るお洒落カフェです。 &ens...もっと読む

今回は東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 からは徒歩3分 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 からは徒歩8分とアクセスの良い レンタルキッチンスタジオ&シェアオフィスのcook&coさん...もっと読む