【北千住】少人数の教室やセミナーにピッタリのスペースを驚きの格安価格で!「みずはのカルチャースペース」

10人以下で勉強会や講演会、ヨガや瞑想、電子ピアノなどの楽器の個人レッスン教室を受けたい、開きたい。そんな人にピッタリなのが、こちら、北千住にある「みずはのカルチャースペース」。   なんと午前10時から午後10時まで、一日・最長12時間の利用で3500円

10人以下で勉強会や講演会、ヨガや瞑想、電子ピアノなどの楽器の個人レッスン教室を受けたい、開きたい。そんな人にピッタリなのが、こちら、北千住にある「みずはのカルチャースペース」

なんと午前10時から午後10時まで、一日・最長12時間の利用で3500円(毎週特定の曜日を契約すれば月12000円)というのは、ビックリの安さ!

さっそく、伺ってみました。
北千住駅は多くの鉄道が乗り継ぐ便利な駅。

JRは常磐線、地下鉄は日比谷線と千代田線、ほかに東武伊勢崎線、つくばエクスプレスもあります。南口(仲町口)を出ます。

みずはのカルチャースペース

駅の出口を出て、左手にまっすぐ歩きます。「東京屋台ラーメン」の先が、目指す「みずはのカルチャースペース」です。

みずはのカルチャースペース

建物の目印は「ヘアーサロン銀座」。「みずはの整体院」の看板も目印です。

みずはのカルチャースペース

外から見ると、イルカのオブジェが目立ちます。

みずはのカルチャースペース

入口は床屋さんと一緒で、スタッフさんが和やかに迎え入れてくださいました。
階段の壁には、ヒーリング系の写真フレームがたくさん。

みずはのカルチャースペース

不思議なカエルの置物も。なんとも、和やかな雰囲気です
「みずはのカルチャースペース」の「みずはの」という珍しい名称。

こちらのスペースの貸主でもある、みずはの整体院の奈良崎仁院長にお伺いしたところ、「水波能売神」(みずはのめのかみ)、水の神様、井戸の神様、おトイレの神様として考えられている神様から名付けたのだそうです。

それで、水に縁の深いカエルがいるんですね。納得。カエルも「お金がカエル」、「福カエル」、「無事カエル」など、とっても縁起がいいですよね。

では、カルチャースペースの中におじゃましてみましょう。
じゅうたん敷きの6畳間が広がっています。

現在はヨガ教室、電子ピアノとコンピュータ教室としてご利用されているそうです。かつては2年ほど、声楽教室が開催されていました。駅から近いので集客が見込めるのも大きなメリットです

近くに東京電気大学や帝京大学のキャンパスがあるので、学生を対象にした講座や会合などにも便利に利用できますね。

繁華街なのにドアやサッシを閉めると、室内はぐっと静かになります。

みずはのカルチャースペース

設備品としては、テーブル1卓、いす6脚があります。また、エアコンもあります。

みずはのカルチャースペース
みずはのカルチャースペース

反対から入口を見たスペース内部は、このような感じです。

みずはのカルチャースペース

夜10時まで、格安で利用できるスペースですが、いくつか条件があります。
まずは水場がないので、火気厳禁。トイレは2階の整体院のトイレを利用します。

また、使用後は利用者さんで掃除、整頓をしてもらうことが原則になっています。
ただ、ごみが出た場合、2階の整体院さんの前にごみ袋に入れて出しておけば、廃棄してくださるそうです。

奈良崎さんは「駅近で、とにかくアクセスがいいので、ぜひ利用してみてください」と話しています。2015年10月現在、月曜日から木曜日までは契約利用が入っており、金、土、日の利用を募集しています。

これから教室を始めたいという方は、みずはのカルチャースペースをファーストステップにして、利用者さんを集めてみませんか?

みずはのカルチャースペース

「みずはのカルチャースペース」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1498

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


東急池上線戸越銀座駅徒歩5分、都営浅草線戸越駅から徒歩8分と五反田エリアからアクセスの良い場所に位置するダンポテト戸越銀座本店。 戸越銀座といえば、活気のある商店街が有名ですよね。都会なんだけど、気取っておらずなんだかほ...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、世田谷線・松陰神社前駅より徒歩8分のところにある「THE FORUM世田谷」というスペースです。 駅からスペースまでの道のりにおしゃれなカフェや美味しそうなパン屋さんがあったので散策していると、...もっと読む

新宿近辺で、ダンスのレッスン、芝居の稽古、ヨガ教室でスペースをお探しの方にピッタリなのが、西新宿にあるレンタルスペース「メインスタジオ」です。     新宿駅西口を地上に出て右側、大久保方面に歩き、青...もっと読む