【神楽坂】洋と和どちらも味わえる素敵なスペース「神楽坂Art Salon 香音里~KO-O-RI~」

料亭やレストランなど様々なお店が軒を連ねる話題のおしゃれスポット神楽坂駅。   清清しい都会の風を浴びながら、歩く事1分の閑静な住宅街の一角にある話題のレンタルスペース「Art Salon 香音里~KO-O-RI~」

料亭やレストランなど様々なお店が軒を連ねる話題のおしゃれスポット神楽坂駅。

清清しい都会の風を浴びながら、歩く事1分の閑静な住宅街の一角にある話題のレンタルスペース「Art Salon 香音里~KO-O-RI~」に行ってきました。

外観は白を基調としたカフェのようなかわいらしいお家です。

また、庭先のガーデニングもしっかりとお手入れされていて綺麗です。

神楽坂 Art Salon 香音里~KO-O-RI~

木製の洋風な扉を開けて早速中を拝見してみましょう。

中にお邪魔すると中世ヨーロッパのような異空間が広がっています。

壁紙が統一されていて、それとマッチする木製の家具や照明、絵画など、まるでドラマの世界に入り込んだ気持ちにさせられます。

この物件のオーナーにお伺いしたところ、実際にドラマの撮影やバラエティー番組など様々な撮影現場としても使用されたとの事です。

すばらしいアンティーク家具の数々は約50年前にオーナーさんのご両親の時代から使用されていた物であり、とても味があってレトロな空間を強調します。

また至る所に飾られた絵画はオーナーの祖父が描かれたものであり、情緒にあふれています。

ぜひ撮影や、パーティー会場として利用してみてはいかがでしょうか。

素敵な空間に包まれて、きっと盛り上がるに違いありません

神楽坂 Art Salon 香音里~KO-O-RI~

この部屋の奥の部屋にお邪魔すると、先ほどの部屋とは違った日本の伝統的な和室が登場します。

なんと、この家を改築する際に設計の方に頼んで建築当時のそのままの状態で残しておいた部屋なんです。

木の梁がむき出しになった和室の空間はどこか懐かしく、居心地の良い空間を演出します。

神楽坂 Art Salon 香音里~KO-O-RI~

この部屋でピアノやクラシックのリサイタルを行ったり、みんなでわいわい鍋パーティーを行なってもいいかもしれませんね。
またワークショップとして利用されるにも最適ですね。

また二階部分も貸し出しており、こちらのスペースは太陽の陽がたっぷり入ってきて、開放的な空間です。

大きな全身鏡がある事から、着付け教室として利用されるお客様も多いとのことです。

神楽坂 Art Salon 香音里~KO-O-RI~

神楽坂徒歩1分と好立地で様々なシーンのニーズに対応出来、オーナーさんの人柄も凄く好感が持てました。

皆さんも、神楽坂へ行った際には是非訪れてみてください

「神楽坂Art Salon 香音里~KO-O-RI~」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2547/art-salon-ko-o-ri

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 企業がグループディスカッションを行うメリットとは?1.1 そもそもグループディスカッション(GD)とは1.2 短時間で大量の学生を選考できる1.3 協調性など、チームでのやりとりや役割が見られる2 グループディス...もっと読む

目次1 カラオケでダンス練習する人はどんな人が多い??1.1 結婚式などの余興練習1.2 文化祭などでのダンス練習1.3 流行りのダンスを覚えたい2 カラオケでダンス練習【メリット】2.1 ・いつでも練習出来る2.2 ・...もっと読む

2020年の東京オリンピックに向けて、ますます世界の注目を集めている日本! 最近では、海外からの観光客を街で見かけることも多くなりましたよね。 違う国の人達が、日本の文化に触れて好意的な気持ちを抱いてくれるのは嬉しいもの...もっと読む