【駒場東大前】少人数にオススメ!おしゃれで格安な「レンタルカフェスペースmagari駒場店」

「2人きりでお店を貸し切りたい!」「仲良し3人組でサプライズバースデーパーティーをやりたい!」「少人数なのでとにかく安く借りたい!」そう思ったことはありませんか?   今回ご紹介するスペースは、まさにそんなご要望にピッタリなスペース。   その名も「レンタルカフェスペースmagari駒場店」

「2人きりでお店を貸し切りたい!」「仲良し3人組でサプライズバースデーパーティーをやりたい!」「少人数なのでとにかく安く借りたい!」そう思ったことはありませんか?

今回ご紹介するスペースは、まさにそんなご要望にピッタリなスペース。

その名も「レンタルカフェスペースmagari駒場店」

場所は、京王井の頭線・駒場東大前駅の近くにあります。

名前の通り、あの“東大”のキャンパスが目の前にある駅です。駅を出ると「東大前商店街」があり、その商店街をまっすぐ進むだけでスペースに到着します。

magari駒場店

コンクリート打ちっぱなしの外観が目印。

入口を入って左側に地下へ続く階段があるので、それを降りてスペースへ向かいます。

magari駒場店

まるで隠れ家っぽいBARのような雰囲気にドキドキ。

気になる中身をご紹介しましょう!

Point1:少人数利用にピッタリな大きさ



ドアを開けると、約35㎡の可愛いサイズなスペースがありました。

「おしゃれなマスターが1人でやっているカフェ&バー」といった雰囲気で、置いてあるソファや飾られているインテリアはどれも本当におしゃれです。

magari駒場店

これくらいの広さって、2〜4人くらいの少人数でも寂しい感じにならないのが嬉しいです。

でも座席数は17席あるので、10名以上でも入りますよ

少人数のパーティーだと、今まではお店の個室を利用することが多かったのではないでしょうか?

しかしここではプロジェクターもあるので、白い壁面に好きな映像を投影することも出来ますし、音響設備もあるので、好きな音楽を流せばそこはもう自分だけの空間

magari駒場店

誰にも邪魔されず、貸切ならではの贅沢な時間を過ごすことが出来ますよ

Point2:誰でも使いやすいキッチン



少人数でも使いやすいだけではなく、「magari駒場店」ではキッチンを使うことも出来ます

実は元々は「場所をレンタルしてカフェを開きたい人」に使ってもらえるように考えられた空間。

調理器具や食器類は充分に備わっているので、一般家庭で作れる料理なら全く問題ありません!

magari駒場店

もちろん「レンタルスペース」なので、カフェを開く時以外でもキッチンを自由に使うことが出来ます。

近くにスーパーもあるので、食材を買ってここで作るもよし、お料理を持ち込んで温めなおすのもよし!お好きな料理とお好きな飲み物で、自由に楽しむことが出来ます

magari駒場店
magari駒場店

一般の飲食店の個室で行うパーティーでは中々実現出来なかったことも、ここでなら叶えられそうです! 

Point3:みんな大好き!隠れお座敷席


magari駒場店

そして、筆者が特に気に入ったのが、角っこにある“お座敷席”

入口から入ってすぐ横にあるのですが、床から1mくらいの高さにあり、薄いカーテンもついているのでまるで“秘密基地”のような雰囲気でワクワクします!

写真右下の茶色いミニ階段で上にあがります。
セミダブルベッド1つ分くらいの大きさで、座ってみると一気にくつろいでしまいます。

こういった“お座敷席”があるスペースって中々珍しいですよね!?

贅沢にこのお座敷席だけを使って2〜3人で女子トークをするのもいいですし、あえてここを“荷物置き場”にするのもいいと思います♪

magari駒場店
magari駒場店

そして、少人数でも使える最大の理由は、レンタル料金が格安な所です!

月〜木は終日、金曜日は18時までなら1時間2,000円!金曜日の夜や土日でも1時間3,500円からなので、本当にお得です!

地下にある、隠れ家っぽい「レンタルカフェスペースmagari駒場店」。

カフェをやってみたい人だけでなく、手作りの誕生日会やパーティーをゆったりと楽しみたい方に本当にオススメです。是非一度、内覧してみてください〜!

「レンタルカフェスペースmagari駒場店」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2184/magari

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


東京都葛飾区亀有。   下町情緒の残る、いわずと知れた「こち亀」「両さん」の街にユニークなレンタルスペースがあります。その名も「カメアリ座」! 亀有駅の北口バスロータリーから徒歩2分のフリースペースです。 &e...もっと読む

JR,地下鉄各線渋谷駅から徒歩5分。 「CLUB Camelot」はおしゃれなセレクトショップが立ち並ぶ、神南エリアの入り口に位置しています。       地下に降りていくと、そこには大空間が広がって...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、JR新宿駅東口より徒歩7分、 西武新宿線・西武新宿駅より徒歩5分のところにある 「BABEL HOUSE」です。 JR新宿駅東口からは歌舞伎町を通り過ぎる形で、まっすぐ歩いていきます。 着きまし...もっと読む