【松陰神社前】美しい日本庭園を眺めながら会議やパーティーはいかが?「THE FORUM 世田谷」

今回ご紹介するスペースは、世田谷線・松陰神社前駅より徒歩8分のところにある「THE FORUM世田谷」というスペースです。

今回ご紹介するスペースは、世田谷線・松陰神社前駅より徒歩8分のところにある「THE FORUM世田谷」というスペースです。
駅からスペースまでの道のりにおしゃれなカフェや美味しそうなパン屋さんがあったので散策していると、
段々と閑静な住宅街になり、ハッと気がついたら到着していました。
タクシーや車の場合は、渋谷駅から約13分の距離です。

「THE FORUM 世田谷」2

とても立派な門構え。
地球儀のようなモニュメントのポストに「THE FORUM」と書いてあります。
とても“和”な雰囲気を感じるのですが、一体中はどうなっているのでしょうか?

Point1:緑に囲まれた空間


「THE FORUM 世田谷」サロン

大きなドアを開けると、とても広い玄関に大きな靴箱。まるで誰かのお家のような雰囲気です。
「THE FORUM世田谷」は2階建ての一軒家で、2階部分はシェアオフィスとして使われており、
共用部分である1階のスペースを“レンタルスペース”として外部の方にも貸し出しているという、
他とは違った特徴があります。なので今回はその1階部分をご紹介します!

まずはこのスペースの最大の魅力をお伝えします。
それは大きくて緑いっぱいな日本庭園!リビングスペースはそれぞれ窓が大きいので、
この緑豊かな景色に囲まれ、静かで穏やかなとても素敵な雰囲気になっています。

「THE FORUM 世田谷」3

この庭園をレンタル利用することも出来るので、過去にはCMの撮影や和楽器の演奏などが行われたことがあるそうです。
この庭園、一度目にしたら虜になってしまう美しさ。
スペースへ訪れた人を一気に惹きこめるこの雰囲気は、どんなイベントにも大きな力を発揮すると思います!

Point2:シンプルで使いやすい2つのスペース


「THE FORUM世田谷」の共有部分には、2つの部屋があります。
一つ目は、1番広い「サロン」と呼ばれるスペース。

「THE FORUM 世田谷」サロン

椅子が20席、テーブルが3卓あり、テーブルは天板を長くすることが出来るタイプなので、立食なら30名くらい入れる大きさです。
広くてシンプルなので、イベントの形式に合わせて自由にレイアウトすることが出来ます。

そして2つ目は、「ラウンジ」と呼ばれるスペース。
「THE FORUM 世田谷」ラウンジ

高さの低い椅子4脚と、3人がけソファ1つ、1人用ソファが2つあるので、打ち合わせやワークショップなど、
座って何かをするイベントにピッタリなスペースです。

もちろんラウンジからも日本庭園が望めるので、緑豊かな景色を背景にしたインタビュー撮影なども行われたことがあるそうです。
「サロン」と「ラウンジ」の間には「ミーティングエリア」と呼ばれるスペースもあり、
個室ではないのですが、場合によってはそこを使うことも出来ます。

  

Point3:シェアする空間には新しい発見や出会いがある


「THE FORUM 世田谷」6


「THE FORUM世田谷」は冒頭でお伝えしたようにシェアオフィス部分もあるので貸し切りで使うことは出来ません
あくまでも「1階の共用スペースを、外部の方にも開放している」場所なので、
時にはシェアオフィスに入居している方と譲り合いながら利用する必要があります(玄関やトイレ、キッチンなど)。

でも、それこそが「THE FORUM世田谷」ならでは魅力だと思いませんか?
スペース利用者とシェアオフィス入居者が実は繋がっていたり、イベントをきっかけに思わぬネットワークが出来たりすることが今までも結構多いそうです。

「FORUM」=「集会所」。集る度に色んな仲間が増えていく、まさに“場所が人を引き寄せる”パワーがこのスペースにはあります。

気になった方は是非一度、内覧してみてください!この場所を知ったその日から、あなたの日々が変わるかもしれませんよ!

「THE FORUM 世田谷」7


「THE FORUM 世田谷」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2473/the-forum”

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


Feeeel編集部のYです。 僕は、仕事でもプライベートでもレンタルスペースを使う機会がすごく多いんですよね。 職業病になっているといっても過言でありません。   友達や同僚との飲み会、合コンでは8割方レンタル...もっと読む

  新宿近くでダンス・音楽スタジオをお探しなら、おすすめなのがstudio305。   2014年10月にオープンして、めでたく1周年をむかえたお洒落なレンタルスペースです。   京王新線初...もっと読む

『サードプレイス(第三の場所)』という言葉をご存じですか?   自宅や学校・職場とは異なる“自分の居場所”という意味で、 都市生活者を中心にその需要が徐々に高まっています。     今回ご紹...もっと読む