【四ッ谷】清潔感あふれる充実のアイランドキッチン設備が魅力!「四谷レンタルキッチンスペースPatia」

今回は、各線「四ツ谷」駅から徒歩4分のところにある、キッチン付き貸切スペース「四谷レンタルキッチンスペースPatia」をご紹介します!

今回は、各線「四ツ谷」駅から徒歩4分のところにある、
キッチン付き貸切スペース「四谷レンタルキッチンスペースPatia」をご紹介します!


四谷見附交差点から、新宿通りを新宿方面に歩き、
ドコモショップの角を曲がって直進すると、左手に鏡張りのオシャレな建物が見えます。

パティア四谷1

この建物の1階に、「Patia」はあります。
敷地内にコインパーキングがあり、徒歩3分のところにスーパーもあります。


四ツ谷駅に直結している「アトレ」にも成城石井が入っているし、
テイクアウト用の美味しい食料品が売っているので、周辺環境もバッチリです!
それでは中へ入ってみましょう!

Point1:写真通りのピカピカな室内


ガラス張りのドアを開けると、とてもピカピカで
清潔感のある室内に「わぁ〜!綺麗!」と感動してしまいました。


パティア四谷2

事前にホームページの写真を見てから行ったのですが、
写真がとても綺麗だったので実際はどうなのか気になっていました。

しかし、本当にこの写真通りの清潔感です!


75㎡の広々とした空間に、36脚の椅子とテーブルが6卓あります。
椅子とテーブルのレイアウトは自由に変えられるので、
用途に合わせて使いやすいように配置をしてくださいね。


そして、お部屋の約半分は大きなキッチンスペース。
とても大きいサイズのアイランドキッチンに、
女性なら誰もが目を輝かせることでしょう!


アイランドキッチンは、ぐるりっと囲むようにキッチンに立てるので、
大人数での調理がしやすいですし、
撮影の際もどこからでも撮れるので大人気です。


キッチンもどこを見てもピカピカ。
ご飯を食べる場所なので、これくらい完璧な清潔感だと安心です。

Point2:本気を感じる調理器具たち


「Patia」のスゴイところは、超充実した調理器具の数々。
キッチンスペシャリストという資格を持った方の監修で器具を揃えたとのことで、その本気度に脱帽です。

パティア四谷3
パティア四谷4

アイランドキッチンの両サイドには、
コルク調の壁に丸い入口が空いていて、ここに食器棚があります。
キッチンの引き出しの中にも調理器具がギッシリ。

パティア四谷5

このスペースを作る際に、「“安い代わりに低設備”ではなく、
お金を惜しまずに調理器具は全てそろえて“リピーターが増える高設備”を作ろう」と考えたそうです。


基本的な調理器具から、たこ焼き器やホームベーカリーまで、
およそ思いつく調理器具は全て置いてあると言っても過言ではありません!


しかしこれに満足せず、利用者から置いて欲しい等の要望があれば、
どんどん取り入れていくそうです。

その本気さに感動しました!熱いです、Patiaさん!

Point3:魅力はキッチンだけじゃない



「Patia」の魅力はキッチンの充実度だけではありません。
プロジェクター、ブルーレイレコーダー、アンプが無料で使えたり、
室内にはホワイトボードもあるので、キッチンを使わなくても充分魅力的なスペースです。


キッチンを使わない(飲食をしない)利用の際は、平日限定でお得なプランもあるので、
各種会議やセミナー、ワークショップなど、様々な目的に合わせて利用が出来ますよ!

パティア四谷6

さらに、スペースの端にある棚にはパーティーを盛り上げるグッズやゲームを発見しました!
「利用者に楽しんでもらいたい」というスタッフさんの気持ちが伝わってきます。

パティア四谷7
パティア四谷8

スペース利用時はドアに電子錠が付いていて、室内にはスタッフさんもいないので利用者だけの貸切状態。
周りを気にせず、気の合う仲間たちで思いっきり楽しむことが出来ますよ。


そしてもう1つ、「Patia」のスタッフさんの温かさを感じたのがこちら。
「もしも貯金箱」です。

パティア四谷9

レンタルスペースでキッチンを使う際に、自分の家のキッチンと違って
「お皿を割らないように気をつけなきゃ…」「小さい子がいるから、グラスを落としたりしないか心配…」と、
ちょっと緊張感があると思いませんか?


Patiaのスタッフさんはとても寛大で、
「割ろうと思って割っちゃう人なんていないし、誰にでもそういうことは起こりますので、万が一割ってしまった時はこの貯金箱にお金を入れて頂ければそれで充分です。」とのことでした。


もちろん割らないほうが良いに違いないですが、もしもの時は貯金箱にお金を入れれば罪悪感も少し薄れますよね。
細かいですが、こういうところにアットホームな温かさを感じました。


大きくてピカピカなキッチンと、キッチンを使わない人も楽しめるように置いてあるたくさんの備品。
各種パーティーや企業のセミナー、TV・雑誌の撮影利用、スポーツ観賞など、
「スタッフさんの優しさが感じられるスペース」を、是非さまざまな目的にあわせて使ってみてください!

「四谷レンタルキッチンスペースPatia」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2072/patia

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「Instagramでもいろんな方が写真を載せている、あの“magari”に新店がオープンした!」との情報をキャッチし、 自称magari取材担当(※)の私としては居てもたってもいられず、早速行ってきました! ※レンタル...もっと読む

埼玉県戸田市。池袋から15分程度と便利なアクセスでありながら、 荒川や公園など自然も多いこの土地に、一風変わったレンタルスペースがあるのをご存じですか?  その名も、「Cafe戸田日和lab.」。   のどかな...もっと読む

STUDIO輪操(わくる) 千葉県市川市八幡3-9-14 :JR総武線 本八幡駅 徒歩5分   今回はダンス・ヨガ教室など広く活用したいという方に、 おすすめのフリースペースをご紹介します。 千葉県の市川市八幡...もっと読む