こちらのスペースは現在、非公開または掲載を終了しております。(このページは参照用に保存しています)

 ID:17081 

(ID:17081) 【水天宮前・人形町・茅場町】コワーキング・多目的スペース ソーシャルビジネスラボ2

 ID:17081 

(ID:17081) 【水天宮前・人形町・茅場町】コワーキング・多目的スペース ソーシャルビジネスラボ2


スペース紹介



ソーシャルビジネスラボ(SBL)は芸術家の村が運営する、都心(水天宮前駅周辺)で安価に多目的に利用できるスペースを提供しています。またスペース利用者同士の交流・マッチングによって、新しい活動やソーシャルビジネスを生み出す場所です。平日はコワーキングスペース(登記可)となっています。

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)





休日の料金プラン





00:00-23:59
3,000円/1h





アクセス

  このレンタルスペースの利用規約


SBLスペース利用規約

■コンセプトについて
1.SBLはさまざまな社会活動を行う団体・個人に都心に安価で多目的に利用できるスペースを提供し、スペース利用者同士の交流・マッチングによって新しいソーシャルビジネスを生み出すことを目指しています。
2.NPO等の社会活動を行っている団体・個人に優先的に利用してもらうため、料金体系が利用者の活動内容によって異なりますのでご留意ください。
3.ご利用者の活動内容に対する理解を深め、マッチング等につなげるため、担当者が同席させていただく場合がございます。この場合、有料であっても担当者は無料で同席をさせていただきますのであらかじめご了承ください。
4.ご利用者様の了解が得られた場合には、ご利用者様の①団体名・社名・個人名、②事業内容・活動内容、③ホームページについて、当団体のホームページ上に掲載させていただく場合がございます。

■基本的な利用の考え方について
1.SBLはご利用者様との信頼関係の基で、ご利用者様が利用方法を遵守してご利用いただくことを前提として、スペースの提供をしております。
2.初回の利用を除き、担当者は付きません。このため、
・領収書が必要な方は事前にご連絡をお願いします
・インターホンを鳴らさずにご入室をいただき、ご利用の後は、次の利用者ために「利用前よりキレイに」現状復帰や後片付けをお願いします。ゴミはお持ち帰り下さい
3.SBL内での喫煙はご遠慮下さい。屋外で喫煙の際には、ポイ捨てがないようにお願いいたします。ポイ捨てがあった場合には今後の利用をお断りさせていただきます。
4.住宅街になっておりますので、お帰りの際など屋外ではお静かにお願いします。また懇親会等で賑やかにされる場合には、窓を開けて周囲に音を漏らさないようにお願いします。音楽をかけることは可能ですが、音量にご注意ください。

■ご利用時間とご利用料金について
1.ご利用時間及び利用料金は、以下の通りです。
3,000円/h(土日)
(夜間から早朝にかけてご利用になりたい場合は、個別にお問い合わせください。)
2.準備・片付けの時間も含めてご予約ください。
3.プロジェクターの利用は500円となります。

■ご使用上の注意事項について
1.ご予約後又は、ご利用中においても、次の場合には予約の取消し又は利用停止の処置をとることがあります。この場合、ご利用料の払戻しはいたしません。また、利用中止によって生じる使用者のいかなる損害に対しても、当団体は一切の責任を負いません。
•申込時の利用目的と利用時の内容が著しく異なる時。
•管理上又は風紀上好ましくないと認めた時。
•当団体の許可なく、指定以外の場所で、作業や催事行為をおこなった時。
•関係法令及び関係官公署の指示に反する時。
•当団体の許可なく、ご利用の権利の譲渡・転貸があった時。
•騒音、臭気、振動等、他に迷惑となる時。
•利用申込者が暴力団関係者と判明した場合
2.各種の備品を室外へ持ち出さないでください。

■ご利用当日のお願い
1.利用時間を厳守してください。原則として、超過・延長はできません。
2.ご利用中の防火・防犯管理、秩序維持については、利用者の責任において管理してください。万一盗難等の事故がありましても、当団体では一切責任を負いません。
3.建物、施設等を損傷した場合、責任者は速やかに、ご連絡ください。損害が発生した場合は実費をご負担いただきます。