こちらのスペースは現在、非公開または掲載を終了しております。(このページは参照用に保存しています)

 ID:18673 

(ID:18673) レンタルスペース Casa Diogenes

八龍の森に位置する、静かな隠れ家のようなスペースです。ヨーロピアンアンティークの大人の雰囲気が漂う空間です。

 ID:18673 

(ID:18673) レンタルスペース Casa Diogenes

八龍の森に位置する、静かな隠れ家のようなスペースです。ヨーロピアンアンティークの大人の雰囲気が漂う空間です。


スペース紹介


個展や、展示会、ポートレート撮影からロケ、イベントや女子会まで幅広くご利用いただけるスペースです。
グランドピアノや、キッチンのご利用もご相談に応じます。飲食につきましては、持ち込みもご相談に応じますので、ご利用方法に迷ったら、お気軽にお尋ねください。
また、オーナーが常駐しておりますので、ご利用前の見学もお気軽にご相談ください。

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


平日、及び日曜祭日とも、
9:00 〜 18:00 一時間4500円〜
ご利用は最低2時間よりとなります。
キッチンやグランドピアノのご利用も別料金にてお受けします。また、飲食物の持ち込みには別途2000円申し受けます。
その他、ご利用方法に関しましては、様々ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。
事前の見学も可能です。

アクセス

大きな地図で見る

大森・金城学院大学前駅の北側の道路を東に向かって進みます。大森北小学校を通り過ぎそのまま真っすぐ進むと急な坂を登ります。登りきった突き当りを左にしばらく行くと、突き当りに森への入り口のような門が見えます。アトリエ Kの看板が出ていますので、その先が、Casa Diogenes になります。

  このレンタルスペースの利用規約


利用規約


Casa Diogenes レンタルスペースのご利用に関わる規約を以下に定めます。
ご利用になられる際は、以下の利用規約に則ってご利用下さい。
ご利用のお申し込み時点で、以下の規約に同意いただいたものとします。
本規約をお守り頂けない場合、ご利用途中に関わらずご利用を中断・お断りさせて頂く場合がございます。予めよくお読み頂き、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。
尚、全ての可否の判断については、オーナーの見解を最終判断とさせていただきます。

(利用目的)

当レンタルスペースの主にキッチン、ホール等の各部屋は、撮影、会議、会合及びそれに伴う調理等の目的で利用することを原則と致します。宗教や政治等の目的、法律に反する目的、反社会的勢力による利用、その他、非常識な行為等によるご利用は固くお断り致します。


(ご利用時間)

利用時間は事前にお申し込みいただいた時間内でのご利用を厳守してください。利用時間を延長する場合は早めにご相談下さい。時間延長につきましては、別途料金表記載の延長料をご請求致します。ただし、次の利用者に支障が発生する場合など、延長をお断りする場合がありますので予めご了承ください。利用時間は準備及び後片付け、確認時間を含みます。
退室10分前には後片付けを終了し、利用終了後は利用前の状態まで原状回復してください。
オーナー立ち会いの上で、後片付けの確認と備品点検をして退室となります。退出時間までに、すみやかに退出をお願い致します。


(搬入・搬出)

荷物などの搬入出は原則として玄関をご利用ください。搬入出時に共用部を破損、汚損した場合は、損害賠償費用を請求致します。


(レンタルスペース利用制限)

利用申込者は、第三者に当レンタルスペースの利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸することはできません。利用申込者が、この規約に反し、当レンタルスペースの利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸した場合、直ちに利用を停止し、今後一切の利用をお断りします。また、当レンタルスペースに損害が発生した場合は、その損害を全額賠償するものとします。
利用申込受付後、または、利用途中においても、次の場合には当方の判断で申込の取り消しや利用停止の処置をとる場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当方は一切の責任を負いません。

①申込時の利用目的と実際の利用内容が著しく異なる場合。
②利用申込書のご記入内容に、偽りがあると認められた場合。
③管理上または風紀上好ましくないと認められる場合。
④許認可もしくは資格が必要な内容での利用を、許認可もしくは資格がない状態で開催、利用すること
⑤当方の許可なく、当レンタルスペース外で、作業や催事行為(撮影、掲示、印刷物の配布、募金行為、販売行為、各種勧誘等)をした場合。
⑥暴力行為、反社会的行為、及びそれらの活動、または業務内容が不明確な団体が主催、協賛及び後援等を行う場合。
⑦危険物の持込、または危険物の持ち込みによる人身事故、建物・レンタルスペース・備品等を破損・汚損・紛失した場合。
⑧展示および装飾施工上、会場内に釘、鋲、アンカーを打ったり、許可無く糊・強粘着テープ等を張った場合。
⑨音、振動、臭気の発生等により、周囲に迷惑を及ぼす、またはその恐れがあるとオーナーが判断した場合。
⑩来場者数が当レンタルスペースの許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼすとオーナーが判断した場合。
⑪指定外駐車場および近隣建物の敷地、路上等にバイク、自転車を駐輪、または自動車を駐車した場合。
⑫当方からの注意に従わず、また本規約に違反する判断した場合。
⑬その他当レンタルスペースの管理運営上、支障があると判断する場合。
⑭原則として未成年者のご利用はお断りします。保護者同伴の場合についても同様とさせていただきます。
⑮事前に相談のない三脚を、屋内で使用した場合。
⑯敷地内及び近隣での利用者による喫煙が発覚した場合。(レンタルルーム及びその周辺は森林火災を防ぐため全面禁煙とさせて頂きます)
⑰近隣住民の迷惑となる騒音を出す場合。
⑱レンタルスペースの屋内、屋外を問わず、当レンタルスペースにおいて撮影された画像や動画を当社に無許可で当社が運営する媒体以外に掲載、当社のウェブサイトに掲載されている画像を無許可で転載した場合。


(利用許諾の取り消し)

利用に関わらず、本規約に反すると当方が判断した場合は、利用を取り消し致します。この場合、受領した利用料金は、返金致しません。


(予約確定後のキャンセル)

お申込後、やむを得ない理由によりご予約をキャンセルされる場合は、速やかにメールまたは、お電話にてご連絡をお願い致します。キャンセル手数料は、キャンセル後7日以内に弊社にお持ち頂くか、別途振込先をご案内いたしますのでお振込み願います。その際の振込手数料は、利用者様でご負担下さい。キャンセル手数料は、以下の通りです。
キャンセル手数料
お申込み日~2日前:キャンセル料なし
ご利用日前日:ご利用料金の50%
ご利用日当日:ご利用料金の100%


(利用料金のお支払)

利用料金のお支払は、利用時間開始前までに全額お支払いください。また、延長料金等につきましても、延長時間開始前までにお支払いください。お支払いは現金でお願い致します。


(免責及び損害賠償)

・当施設利用中の展示物及び利用者、または参加者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)等の盗難、破損事故等については、その原因の如何を問わず当方は一切の責任を負いません。
・天変地異、関係各省庁からの指導、その他、当方の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害については一切の責任を負いません。
・当レンタルスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させた場合には、その損害について全額賠償請求致します。
・その他、利用者が本規約に違反したことによって、当方が損害を被った場合には、その損害について全額賠償請求致します。
・当方の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、その損害の賠償を当方に請求した場合は、受領した料金を限度として、賠償するものとします。ただし、利用申込者の損害の内、機会損失等の逸失利益については、その損害の責任を負いません。


(安全管理)

・レンタルスペース利用期間中は、ご利用者側の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行ってください。また、レンタルスペース利用中は当日の利用責任者は必ず常駐してください。
・レンタルスペースの保全管理のため当方が必要と判断した場合は、レンタルスペース内に立ち入ることがありますので予めご了承ください。
・盲導犬、介助犬以外の動物の入場はご遠慮下さい。
・防犯上必要と判断した場合には、使用中であっても荷物や機材等の移動をお願いする場合があります。
・レンタルスペース内には、危険物の持ち込みは一切できません。


(案内状等の掲示物の設置)

・催物案内等の広告物、会場誘導看板等の掲示は敷地入り口以外原則お断りします。敷地入り口への掲示については、一箇所のみ可能です。事前許可制となっておりますのであらかじめご相談ください。設置場所については当方よりご案内します。
・当レンタルスペース内に無断で掲示物を設置した場合や、指定した場所以外に設置された場合は告知なく直ちに撤去致します。また撤去費用が発生する場合は、その全額を請求させていただきます。


(利用後の原状回復)

・利用終了後は利用前の状態まで原状回復してください。
・当レンタルスペース内外の建造物・設備・什器貸出備品等を毀損、汚損、紛失、させ原状回復に実費及び工数がかかると判断した場合は、全額賠償請求致します。
・利用終了にあたり、装飾施工及び撤去作業で発生した残材やごみ等は、すべてお持ち帰り下さい。レンタルスペース内外、及び近隣にごみを残さないようにお願いします。
・残材・ごみ等の処理がなされなかった場合には、その費用は実費請求致します。


(キッチン利用について)

・販売目的でのキッチンの利用は固くお断りします。
・当キッチンで調理されたものを場外へ持ち出し販売する行為はできません。
・熱機器や刃物等のお取り扱いには十分ご注意ください。また、調理中の事故、怪我、食中毒などのトラブルに関しても当方は一切責任を負いかねますので安全、衛生面にも十分ご配慮ください。
・キッチン、調理器具等ご使用後は、原則としてきれいに洗浄、清掃後、所定の位置に片付けてください。終了後チェックをさせていただきます。
・設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させた場合には、速やかに申し出て下さい。また、その損害について全額賠償請求致します。
・油を多量に使う場合は、ご使用分の油と油を固める溶剤をご用意ください。
・調理器具の持ち込みは原則禁止とさせていただきます。
・加熱調理中(ガス台、オーブン、カセットコンロ、電磁調理器等で)は、必ず換気を行い、やけど等のケガに十分注意して下さい。
・キッチン用洗剤、スポンジ、タワシ等の清掃、洗浄備品、その他の消耗品(オーブンペーパー、ラップ、キッチンペーパー、ふきん、ホイル、調味料等)は、すべてご利用者がご用意ください。
・下記の様な持ち込み、及び調理はお断りします。
①調理時に強い(人によっては異臭と感ずる)匂いを発するもの、残臭の強い調理
例)匂いの強い、魚介類・並びにその干物、または果物等の調理
②室内に汚れが飛散したり付着したりする調理

・片付けについて
①調理器具と食器の洗浄、及び利用部分の片付けと清掃は時間内に済ませてください。時間超過については追加料金を請求致します。
②ガス台、オーブン、調理台の汚れは全て清掃し、原状復帰してください。
③時間内に片付けが終らない場合は、時間を延長して片付けていただくか、調理器具、食器洗浄代行料金として5,000円をいただきます。

・ごみや残った食材・調味料、その他お持ち込みいただいた物等は全てお持ち帰りください。当方で処理する場合は、以下の様に4種類に分別をして頂き、ゴミ処理代として2,000円を頂戴致します。できる限り分別し、分別不明のものは1つにまとめておくようお願い致します。ゴミ袋は、名古屋市指定ごみ袋を利用者様でご用意ください。
①普通ゴミ(生ゴミと燃えるゴミ、と下記以外のゴミ)
②プラスティック(資源)*汚れはサッと落として水気を切って
③缶・瓶・ペットボトル(資源)*全て潰さずに
④小物金属(最長辺30cm未満となる金属を含む製品)



なお、ご利用方法について、ご要望等あれば、事前にお気軽にご相談ください。

以上

  禁止事項


利用規約の通り

  お知らせ


ヨーロピアンアンティークを基調とした、大人の雰囲気が漂う空間です。
八竜緑地の森に位置しているため、落ち着いた静かな時間が流れるワンクラス上のスペースです。

  予約時のスペースからの連絡事項


ご予約内容に関しまして、こちらからご連絡させて頂く場合があります。ご連絡が取れない場合キャンセルとさせて頂く場合がありますのでご注意ください。