こちらのスペースは現在、非公開または掲載を終了しております。(このページは参照用に保存しています)

 ID:3858 

(ID:3858) 和空間KyotoKiss花遊小路

京都・河原町駅2分!IHキッチン食器類完備!・おしゃれな和空間!

 ID:3858 

(ID:3858) 和空間KyotoKiss花遊小路

京都・河原町駅2分!IHキッチン食器類完備!・おしゃれな和空間!


スペース紹介


女子会、パーティー、街コン、ボードゲーム、趣味の集まりや学習会をするのに最適な空間。音響、Wi-Fi、キッチン設備、冷蔵庫、電子レンジ設備完備。食器類も貸し出し可能です。月~木は1階BARカウンター部分も含めて全体を貸出可能です(週末は1階はボードゲームスペースとして貸出し中:3/20迄)。※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当面は営業を21時迄、最大6人までとさせていただきます。

料金プラン(利用可能時間・曜日・料金)


※現在、新型コロナウィルス感染防止のため、ご利用の際は換気の窓開けにご協力ください(当店は商店街に面した大きな窓があります)
※曜日・時間帯により料金が変わります。
●カセットコンロ(1ボンベ付)貸出:1台¥500
●1階面貸し可能(要相談)
※路面を活用した販売が可能です。

アクセス

大きな地図で見る

阪急京都線 河原町駅から徒歩3分
京都市バス 四条河原町停留所から徒歩3分
京阪電車 祇園四条駅から徒歩6分
京都市営地下鉄 四条駅から徒歩10分

駅からの経路

和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その1
阪急河原町駅中央改札口(切符売場側出入口)
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その2
そのまま地下道をキオスクのある方向に進みます
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その3
9番出口から出ます
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その4
階段を昇ります
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その5
新京極通に出ますので右に進みます。正面は交番です。
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その6
新京極通を北に進みます
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その7
一つ目の角を右に曲がると花遊小路商店街です。
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その8
角から二軒目が当店です。
和空間KyotoKiss花遊小路の駅経路 その9
和傘が目印です!

  このレンタルスペースの利用規約


レンタルスペース和空間Kyoto Kiss利用規約(契約書)

1.貸主晶和クリエイション株式会社(以下、甲)はレンタルスペースKyoto Kiss(以下、本物件と記す)を申込者 (以下、乙)に賃借し、乙はこれを賃借することを約する。乙は本物件の使用目的とした内容で賃借するものとし、それ以外の目的で使用してはならない。
2.利用料金は乙が甲に預託することで予約の成約とし、乙が本物件を返還した後、受託した金額から利用料金(利用時間が延長した場合は延長料金)を精算し、甲は乙に返金するものとする。但し、返金に手数料を要する場合は乙の負担とし、営業時間外の返金の場合は原則として翌営業日以降の返金とする。また利用料金の不足、損害の賠償などが生じた場合は、すみやかに乙は甲に支払わなくてはならない。
3.乙は本物件を使用するときは善良なる管理者の注意をもって本物件及び建物内の諸設備を使用しなければならず、周辺の第三者に損害・迷惑等を及ぼすことがないよう注意し、本物件利用者(以下、丙)の利用にかかり、近隣者の迷惑となるような一切の行為をしてはならず、その管理監督義務を負わなければならない。 特に自転車などの利用が想定される場合、店舗前に駐輪しないよう監督し、もし第三者から異議・苦情等の申し出があったときは 乙の責任と負担においてこれを解決しなければならない。
4.乙は本物件の内外装設備・造作などを改造・除去・変更するなど現状を変更してはならない。本物件を返還した際に現状の変更や破損・傷みが見られる場合には、乙は自らの負担において原状回復義務を負うものとする。
5.地震・火災・風水害等の災害、盗難その他不可抗力と認められる事故、または電気、給排水、空調等の設備の故障によって生じた損害について、その責を負わないものとする。
6.乙は本物件の全部又は一部について賃借権の譲渡や第三者へ転貸しては ならない。
7.甲又は甲の指定する者は、本物件建物の保全、衛生、防犯、防火、救護その他本物件の管理上必要があると認めたときはいつでも本物件に立ち入り、これを点検 し、適宜の措置を講じることができる。
8.乙は使用期間内に、本物件を甲に明け渡さなくてはならない。 この場合において乙は原状回復義務を負うものとする。
9.乙は本物件の利用に際し、その申込み毎に本契約書に同意したものとする。また 契約を更新する場合は従前の契約は破棄したものとする。
10.乙は本物件の予約を破棄する場合、当日は利用料金の 100 %、前日は 50 %の違約金を支払い解約することができる。それ以前の解約は違約金は発生しないものとする。

  よくある質問


Q:事前に見ることはできますか?
A:はい、お電話か「スペースへのお問合せ」からご連絡ください。日時調整の上、ご内覧いただきます。

Q:利用開始するには?
A:スタッフが開始15分前には準備してお待ちしております。開始後は原則スタッフは常駐致しません。

Q:終了時は?
A:スタッフが5分前までには参ります。

Q:飲食・お酒類の持ち込みは可能ですか?
A:はい、冷蔵庫、電子レンジがありますので、これらもご活用ください。

Q:コンロはありますか?
A:IHのキッチン設備のほか、カセットコンロが1台ございます。ご使用になる場合は事前にお申し出ください。
  ボンベ1本付で¥500で貸し出しております。卓上IHコンロも1台ございます。こちらは無料でお貸出しいたします。

Q:ゴミはどうすればいいですか?
A:ビン以外は袋に一つ(缶類を分別する必要はありません)にまとめておいてください。お持ち帰りいただく必要はありません。商店街は毎晩11時頃に回収に来ますので、当日こちらで処分致します。

Q:商用利用は可能ですか?
A:はい、問題ありません。1階・2階活用プランの場合は、1階の店舗前もご利用いただけます。

Q:食器類はありますか?
A:はい、あまり数は揃ってませんが、大皿から取り皿までございますので、ご利用ください。終了時には洗ってご返却ください。コップ、ワイングラス、マグカップなどもあります。

Q:鍋、フライパンなどの調理器具はありますか?
A:鉄なべ、ホーロー鍋、小さめのフライパン、やかんなどがございます。詳しくは事前にお問合せください。

Q:撮影やインタビューなどで使用してよいですか?
A:はい、基本的には問題ありません。撮影内容等については事前にご相談ください。

  お知らせ


永久幹事ってもてはやられるのはいいけれど、いざ集まる場所を選ぼうとすると、料理やお酒、時間など、思い通りにいかないことが一杯あって、思わず頭を抱えてしまうことってありませんか?

実は私もそうだったんです。お店を決めて、そのお店をみんなが気に入ってくれるかどうか、とっても気になって、集まる方はみんなわがままだし・・・
結局、自分でお金を払って下見したりなんかして、本番にはもう疲れてる感じで楽しめなかったりしていました。

それと、まちなかでちょっとしたイベントをやったり、お店をいきなり持つほど余裕はないけど、お教室をしてみたり、とっておきのアイディアを試してみたりしてみたいってこともありますよね。

そんな悩める幹事さんや、アイディアを実現できるしてみたい人の空間、しかも京都らしい和の空間が和空間Kyotokiss花遊小路です。

花と遊ぶ小路にある商店街…みやびでおしゃれな名前のこの小さな商店街との出会いは、4年前にアーケードのLED照明を提案したことに始まります。LED照明で削減した電気代をただ節約するのではなく、商店街の活性化のために、Wi-Fiや防犯カメラを設置する費用に充てようという提案を行って、さらに国、府、市の補助金も獲得したことから、商店街の会長さんや副会長さんとも仲良くなっていきました。

そんなときに、新京極から入って2軒目のお店が1年近くシャッターになってたのがとても気になってました。折しも外国人観光客が増加し始めてた頃です。
思わず事業性も顧みず、集いの場所としてのインフォメーションセンターの開設を思い立ちました。

ただ、その場所が二階はほぼ倉庫、今でも急な階段なんですが、それよりもさらに急傾斜なまさにはしごでしか二階には行けず、トイレも従業員用のお世辞にも綺麗とは言えないような状態…そこで、ビフォーアフタ-にも出ている建築士さんに頼んで、外国人が和の体験をできるような場所に作り替えてもらったのが和空間Kyotokiss花遊小路の成り立ちです。

外国人観光客相手に収益を上げようとしましたが、残念ながら失敗…でも1階はBarスペース2階は和空間、途方に暮れる中で、ある人が頻繁に飲みに来てくれるようになりました。「わしはここの雰囲気が好きなんや」と言ってくれ、いろんな人を連れてきてくれるようになりました。
また、私自身、一人で飲んだり、役員をする電気工事会社の若い連中を誘って鍋パーティーをしたり…それがホントに楽しくて!
自分がこんなに楽しいんだったら、きっと人も喜んでくれるかな、ということでレンタルスペースとして貸し出し始めました。

少しずつお客様のニーズを取り入れて、ゆるく運営するうちに、常連さんもかなり増えてきました。そんな中で気づいたことは、ここは私が作る空間ではなく、お客様が作っていく空間だということ。

自分でこうだと決めつけず、お客様の顔を見て、お話しを聞き、少しずつその要望に合わせていく、そんな空間にしたいといつしか思うようになりました。

なので、和空間Kyotokiss花遊小路は皆さまが作る空間です!

幸い今では土日祝はかなり予約で埋まってきています。
一日3件の予約なんてこともありますが、掃除やお客様対応はやっぱり全て自分でやりたいのです。3件の予約だと一日で4回以上掃除することになりますが、それも結構楽しいです。

楽しかった!盛り上がった!いい雰囲気ですね!
そんな皆さまの言葉に支えられてやってきましたし、これからもそんな声を聞くことが楽しみでもあります。

こんな和空間Kyotokiss花遊小路…是非一度試してください。

もし、参加される方の一人でも「つまらない場所だった!」という方がいらっしゃいましたら、お代金は全額返金いたしますので、私、久世までお申し出ください。

当スペースは、京都のまちなか新京極通から一筋入った花遊小路(かゆうこうじ)商店街にあります。
四条・新京極・裏寺を結ぶとっても便利で落ち着いた風情のある日本一?短い商店街です。

阪急京都線河原町駅から徒歩2分の好立地と落ち着いた雰囲気で、気の合った仲間との懇親会、お教室、イベントや販売会、アイディア会議や面談など幅広くお使いいただいております。
定期的にご利用いただいている常連様も多く、ご利用の皆さまに「楽しかった!」と言っていただける空間であり続けたいと思います。

  予約時のスペースからの連絡事項


下記よりYouTube動画をご覧頂けます。
https://youtu.be/ILrognGiKI8

設備など、ご不明な点は何なりとお問い合わせ下さい。

皆様に喜んで頂ける空間を、皆様と共に創り上げていきたいと考えておりますので、
ご意見やご要望もドシドシお寄せください。