【お花見デートプラン完璧予習】モテる服装は?持ち物は?お弁当のメニューは?何する?

桜が開花し始め、お花見の季節が到来!桜並木を歩く、まったりとしたお花見デートなんて素敵ですね。 夜は冷えるお花見に適した服装は?おすすめのデートプランは?お弁当はどうする? そんな疑問を解決するため、お花見デートを成功させるポイントをまとめてみました!

この季節やっぱりしたいのはお花見デート

開花した桜並木中を気になる彼と歩く。そんなお花見デートに女性であれば、誰もが憧れるのではないでしょうか?また、自然の中で日常の喧騒を忘れられるお花見デートは男性にも好評です。
開花した桜が見れるかどうかがポイントなお花見デートですが、桜の開花状況と天気や人混みなどの要素も重要なので、成功させるのが難しいものです。

ただし、そんな予想が難しい要素があるデートを成功させて気になる彼と楽しみたいですよね。

ぜひ、この記事を参考に慎重に距離を縮めながら、男性に気の利く女性という印象づけをしましょう。男性に好印象なファッションや便利な持ち物、定番のお弁当で気になる彼を喜ばせましょう。


気を付けて!お花見デートのNGファッションアイテムとNGコーデ

お花見デートの疑問を解決!服装は?持ち物は?お弁当は?

 

夜は冷える!アウター選び

ポカポカした春の日差しがふたりの雰囲気をさらによくしてくれますが、お花見デートをする時間を計算して、しっかりとした防寒対策は必要不可欠です。
満開の桜には、春色のニットや軽い雰囲気のシャツやブラウスを合わせたくなるものですが、春といえども夕方には10℃を下回る可能性があるという点は予測しておきましょう。

そんな時のために、スプリングコートは必ずもっていきましょう。ベージュやネイビーなどの落ち着いた色合いなら、ピンクやブルーなどの明るい春の装いでも、ほどよく落ち着いた印象にまとめてくれます。
明るいカラーのデニムジャケットを羽織りきれいめカジュアルにまとめるのもおすすめです。

反対に黒やネイビーなどの印象の強い色合いは、桜のふんわりとした印象の中で浮いてしまうかもしれません。
 

ミニスカートだと座ったり、動いたりが不便

日頃ミニスカートをよく履く女性も、お花見デートの日だけはガマンしましょう。カフェやレストランなどの室内でのデートでは男性の心をくすぐってくれる便利なアイテムですが、お花見デートではインパクトが強すぎて、逆効果になりがちです。

座るときに不便なうえに、男性は目のやり場に困ってしまいます。爽やかなお花見デートを想像している男性は、妙な色気にゲンナリしてしまうかもしれません。
春らしい色合いのチノパンでほどよい距離を楽しむという気持ちが、お花見デートを成功させる秘訣です。
 

ピンヒールは歩きにくい

気になる彼と無邪気なお花見デートを楽しむなら、足元にも気を使いましょう。足元からスラッとしたスタイルを強調してくれるピンヒールもこの日ばかりは封印です。
「どこが一番桜がキレイ?」「あの屋台が気になるね!」という彼との楽しい会話も、足が疲れてしまっていては台無しです。

砂利や芝のうえを歩くことを想定したフラットシューズやスニーカーで挑みましょう!足元がぬかるんでいたり、小雨が降ってしまった時のためにネイビーやブラウンなどの暗めの色がおすすめです。

また、靴を脱いでお弁当を食べるなら、靴下やストッキングも事前にチェックしておきましょう。見られないと手を抜いてしまいがちな注意ポイントです!


おすすめのデートプラン&スポット

お花見デートの疑問を解決!服装は?持ち物は?お弁当は?
 

お昼デートは大人のデートコースがおすすめ

日本武道館が園内にあることでも有名な北の丸公園は、落ち着いた大人のデートプランにうってつけです。
約330本の桜は迫力満点!数ある桜の名所の中でも、比較的ゆっくりできる穴場スポットで、静かな雰囲気のなかでコミュニケーションをとることで自然と距離が縮まっていく空間です。

場所北の丸公園1-1

アクセス 東京メトロ東西線・半蔵門線「九段下駅」2番出口・徒歩5分 東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口・徒歩5分

ホームページ http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/

また、北の丸公園内にある東京国立近代美術館は、西洋近代美術や現代美術などのさまざまなテーマの展示物を楽しめる大人のデートスポットです。
キレイな桜をみて、癒された気分になった後でみる美術館はまた違った雰囲気を演出してくれます。

場所 東京国立近代美術館(東京都千代田区北の丸公園3-1)

アクセス 東京メトロ東西線「竹橋駅」 1b出口より徒歩3分

ホームページ http://www.momat.go.jp/am/visit/

夜桜デートはカジュアルなプランで、お散歩コース

お花見デートの疑問を解決!服装は?持ち物は?お弁当は?

夜桜デートには、カジュアルに楽しめる上野恩賜公園がおすすめです。日本さくら名所100選のひとつでもあり、ライトアップされた満開の桜は圧巻です。
近くに動物園や美術館もあり、上野駅から徒歩2分という便利なアクセスも魅力です。

また、ライトアップが20時までなので、遅くなりすぎる心配もありません。色気が強すぎるという男性も多いため、夜桜はカジュアルに楽しいデートプランがおすすめです。

場所 台東区上野公園・池之端三丁目

アクセス JR山手線・JR京浜東北線・JR高崎線・JR宇都宮線・東京メトロ鉄銀座線・東京メトロ日比谷線「上野」(G16・H17)下車 徒歩2分 京成本線「京成上野」下車 徒歩1分

ホームページ https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access038.html
上野恩賜公園から東京国立博物館への道中にあるPARK SIDE CAEF、階段を上がったところにあるレ クアトロ スタジオーニは、ライトアップされたオシャレな佇まいでありながら、リーズナブルなメニューを取り揃えているため、気軽に入れる人気店です。

ただし、東京でも有数の花見スポットであるという点には注意が必要です。上野駅から数分で、アクセスのよいスポットであるためあまりに人が多すぎる場合には、早めにプランを変更するのもありです。また、食事をする場合には、事前に予約をしておくなどの配慮も大切です。

 

PARK SIDE CAEF

場所 東京都台東区上野公園8番4号

アクセス JR上野駅(公園口)から徒歩3分

ホームページ https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=648

 

レ クアトロ スタジオーニ

場所 東京都台東区上野公園1-59 グリーンパーク 1F

アクセス JR上野駅より徒歩3分京成上野駅から34m

ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125711/

彼の心をつかもう!胸キュン女子力ポイント

お花見デートの疑問を解決!服装は?持ち物は?お弁当は?

手作りお弁当で胃袋をつかむ!

お花見デートを成功させる一番のポイントは、男性に気が利く女性という印象をもってもらうことです。しかし、「気が利くでしょう!」という強すぎるアピールはNGです。
魅力的でありながらも、さり気なく、そしてしっかりと感じ取ってもらえるくらいの女子力アピールが大切です。

そして、そんなほどよいアピールにうってつけのアイテムがです。
料理をする習慣のない女性にとっては、「お弁当なんて…」とハードルが高いと感じてしまいがちですが、手の込んだお弁当は必要ありません。
しっかりと男性がキュンとくるポイントおさえれば、意外に簡単にできるものばかりです。

男性がキュンとくるお弁当トップ3は、卵焼き、唐揚げ、おにぎりです。ついつい気になる彼の印象に残そうと頑張りすぎてしまいがちですが、花見デートに頑張った感のあるお弁当を出されると男性のテンションが下がってしまいます。
お弁当をもってきていながら、「このくらいだったらすぐできるからね」という気を使わせないメニューであることがポイントです。

また、空のお弁当箱をゴミとして捨てられるように、お弁当箱は使い捨てのお弁当箱がおすすめです。百均などに、かわいいデザインの使い捨てお弁当箱などが売られているので、それを使いましょう♪

お花見デートの疑問を解決!服装は?持ち物は?お弁当は?

モテる女性は持っている!

また、お弁当のほかにほどよく気が利く女性と感じてもらうために重要なのが、当日の持ち物です。モテる女性はしっかりと当日のシミュレーションをして、もしもの場合に備えて持ち物も事前にチェックしています。
「もしかしたら小雨が降るかも?」「もしかしたら外でなにか食べるかも?」「もしかしたら彼が寒いかも」と考えを巡らせて、折りたたみ傘とウェットティッシュ、カイロはひっそりとカバンにしのばせておきましょう。

また、お弁当をサプライズで持っていく場合には、お箸とレジャーシートを忘れないようにしましょう。人気スポットでのお花見デートでは観光客も多く、思ったよりもごった返しているものです。
一息つけるベンチなどを探すのも難しく、せっかくのお弁当が疲れでかすんでしまうかもしれません。お弁当を作ってくれているうえにレジャーシートまでさっと出す女性に、尊敬の念をいだかない男性はいません。

私は大丈夫だし、持っていくのも面倒と思わずに、彼の立場に立って考えてみるというスタンスがなにより大切。
せっかくの「ちょっと寒いね」「なんか食べようか?」「ちょっと休む?」などの彼からのサインを見逃さず、合わせて対応することで、効果的にポイントアップを狙いましょう。

まとめ

お花見デート当日は、気になる彼と満開の桜を楽しむという意識が大切です。また、当日を迎えるまでは彼の立場に立ったシミュレーションを必ず行っておきましょう。

満開の桜を男性と楽しみ、その雰囲気を味方につけるためには、シチュエーションを考えたファッションが重要です。春の装いを意識し、基本的には明るめのフェミニンなコーディネートがおすすめです。
デニムやミニスカートは動きにくいうえ、インパクトが強いためお花見デートでは浮いてしまいがちです。

また、お弁当のメニューは卵焼き、唐揚げ、おにぎりがおすすめです。お弁当では、手軽に作れるアイテムが男性の心をくすぐってくれます。あまり手の込んだメニューは、頑張った感が出てしまうので要注意です。

そして、折りたたみ傘とウェットティッシュ、カイロはしっかりとカバンにひそませておきましょう。彼からのさりげない一言の中に、着実にポイントアップするための手がかりが隠されていますので、見逃さずに気の利く女性としてのアピールを行いましょう。

事前に準備に時間をとられて、待ち合わせの約束をした時間に遅刻しないように注意してくださいね♪

一年に一度の桜の開花シーズン、桜並木を素敵な彼とあなたで歩けるよう願っています♪

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回は、実際の利用事例をお届けということで、スぺなびがおこなう☆ケータリングサービス☆のシェフに記事を書いていただきました! これからの季節、需要がぐっと高まる結婚式の二次会のケータリングについて、実際の利用事例を順を追...もっと読む

一年に一度、大切な友達や恋人の誕生日。 せっかく祝うなら一生思い出に残る日にしたいですよね。 でもどうやったら喜んでもらえるのだろうと悩んでいるあなた! 今回は間違いなく忘れられない思い出になるバースデーサプライズをご紹...もっと読む

2020年の東京オリンピックに向けて、ますます世界の注目を集めている日本! 最近では、海外からの観光客を街で見かけることも多くなりましたよね。 違う国の人達が、日本の文化に触れて好意的な気持ちを抱いてくれるのは嬉しいもの...もっと読む