女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

女子会では恋バナや下ネタ、日常の些細なことから重大な報告まで・・・本当に驚くほど色んな話題が飛び交っています。一度話し始めたら止まらない!そんな【女子会で盛り上がる話題の鉄板ネタ】をまとめてみました!女子会の話題に困っている人、女子会の実態を知りたい人は是非読んでみてくださいね。

女子会では恋バナや下ネタ、日常の些細なことから重大な報告まで・・・

本当に驚くほど色んな話題が飛び交っています。

一度話し始めたら止まらない!そんな【女子会で盛り上がる話題の鉄板ネタ】をまとめてみました!

女子会の話題に困っている人、女子会の実態を知りたい人は是非読んでみてくださいね。

 

女子会を盛り上げる話題って?

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

落ち込んでいるときでも女子会で時間を忘れて盛り上がれば、帰る頃にはすでに気分爽快!

多くの女子にとって、女子会は日頃のストレス発散や明日への活力をもらえる場で、「女子会って最高♪」と思ったことは、一度や二度ではないのではないでしょうか。そんな「心のオアシス」的存在の女子会のご賞味と言えば、何といっても美味しい料理やお酒を飲みながら繰り広げられるホンネのガールズトーク!

話が尽きないのが女子会ですが、中には「女子会をもっと盛り上げるには、どんな話題がいいの?」とネタに困っている人や、「そもそも女子会では、どんなことを話しているの?」と女子会の実態を知りたい人もいますよね。

 

そこで、今回は女子会で確実に盛り上がる鉄板ネタと、女子会にピッタリなおすすめのレンタルスペースをたっぷり紹介します!

 

♡何歳になっても恋愛トーク

彼氏がいてもいなくても、たとえ結婚していても女子会のメイントークは、やはり恋愛ネタ「恋バナ」です。

いくつになっても女子にとって恋の悩みは尽きず、女子同士でないと吐き出せない悩みもたくさんありますよね。

 

片思いの恋の行方、彼や旦那さんの愚痴、誕生日プレゼントの相談といったごく一般的な話題から、彼や旦那さんの気になるクセや性格に関する暴露話、彼や恋人には言えない過去の恋愛や元カレの話まで、話し始めると止まらなくなることも!

 

恋バナは女子会で確実に盛り上がる鉄板ネタですが、暗すぎる話や彼や旦那さんの愚痴が度を過ぎると、その場の雰囲気を悪くしてしまうこともあるので注意しましょうね。

 

♡下ネタ

「女子が下ネタ!?」と驚く男子も多いかもしれませんが、女子オンリーの女子会では、ほぼ確実に話題に上るネタです。

下ネタと一口に言っても、テーマは笑い飛ばせるサラっと軽い物から、男子が耳を塞ぎたくなる濃いものまでさまざま…。

 

実は、悩みの解消やストレス発散、さらにはコミュニケーションの1つとして「下ネタもあり!」と思っている女子は6割以上もいるとか。

確かに下ネタ系の悩みは、普段は恥ずかしくて聞けないことも多いけれど、女子会だと気軽に聞けるということもありますし、盛り上がる質問もたくさんありますよね。

しかし、下ネタはTPOをわきまえるのが基本。盛り上がると最高に笑える話題になる反面、スベるとかなりドン引きされる要注意な話題でもあるのが下ネタです。

 

女子会の雰囲気は、気心知れた友人との女子会なのか、会社の先輩や同僚との女子会なのかなど、集まるメンバーによって大きく違いますよね。なので、下ネタで盛り上がれるかどうかは、「その場の空気を読む」ことが大切なポイントですよ。

 

♡他の女友達の話

女子同士だからこそ共感しあえることが多いので、友人やママ友など他の女友達に対する悩みもよく話題にでますよね。

悩みの相談のつもりが、お酒の勢いも手伝って、ついつい悪口や噂話に花が咲いてしまうことも…。

 

ですが、女子会に参加している友人の中に、悪口を言われている人と仲の良い人がいる可能性もあり、後に人間関係がぎくしゃくしてしまうことも十分考えられます。意外と世間は狭いものなので、「口は災いの元」ということも忘れないようにしましょう。

 

♡学校・仕事の話

今の時代、男子に限らず女子にとっても生活の中心が「仕事」というケースは決して珍しいことではなく、会社や仕事の悩みを抱えている女子が多いのが現状です。

 

しかし、会社の先輩や同僚に相談すると角が立つこともありますし、学校での悩みも同様で、なかなか言えないこともありますよね。なので、あえて全く関係のない友人との女子会で話してスッキリする、というパターンが多いようです。

 

同じような境遇で頑張っている友人の話を聞いたり、お互い刺激しあったりして、「私も頑張ろう!」と明日への活力に繋がることも、女子会で仕事や学校の話題が多い理由です。

 

♡トレンドの話

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

トレンドに目がない女子同士なら、最新のファッションの話題や、美容やコスメなど女子力アップの話題で盛り上がります。

 

また、新しくオープンしたレストランやカフェ、インスタ映えするお店やスポット、人気急上昇中のアプリなどの情報交換も頻繁にされています。「雑誌を読むより女子会の方が、はるかに効率よく情報収集できる!」という声もあるほど!

 

もし、あなたが女子会で注目を浴びたいなら、トレンドに敏感になるのも1つの方法ですよ。

 

♡将来についての話

女子会と聞くと、たわいもない話で盛り上がっている印象を持っている人も少なくないようですが、実は将来についての真面目な話題もでます。

 

「将来は、こんな仕事に就きたい」「仕事と家庭の両立はできるのか」など、お互いの目標や将来設計を話し、励ましあうことも多いのです。

女子の社会的立場は女子にしか分からないことも多いので、将来についての真面目な話は女子会でするのがベストということも理由です。

 

また、結婚を意識し始める年代の女子会では、将来の結婚に向けた婚活も大きな話題の1つです。彼がいない女子同士では、「どの婚活アプリが良いか」「実際にアプリ使ってみてどうだったのか」など、リアルな情報を交換し合っています。

 

 

これで盛り上がること間違いなし!女子会にぴったりなレンタルスペース

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ

「ホンネトークが飛び交う女子会は、周りを気にしなくてすむ個室がいい!」と思っている女子は多いですよね。でも、個室を完備しているレストランや居酒屋は限られている…。
そこで、イマドキの女子たちの注目を集めているのが、「レンタルスペース」です。

 

女子会をはじめとするパーティーや会議など、プライべートからビジネスシーンまで用途に合わせて幅広く対応できるのが大きなメリット。

殆どのパーティー向けのレンタルスペースは、飲食の持ち込みが自由なので、それぞれ好きなものを持ち寄って楽しめるのも魅力です!

 

また、レンタルスペースは、レストランやカフェ、居酒屋などとは違い、自分達好みに自由に飾りつけすることができます。自分たちだけのオリジナルの空間でインスタ映えする写真もバッチリ撮れ、注目されること間違いなし!

 

ホットベース恵比寿リビングルーム

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ
ホットベース恵比寿リビングルーム

「ホットベース恵比寿リビングルーム」は、メディアでも度々取り上げられ、住みたい街ランキングで常に上位に君臨する「恵比寿」にあるレンタルスペースです。

「恵比寿駅」より徒歩8分の距離にあり、10人までの少人数の女子会にピッタリ!

 

こだわりの温かみのあるカフェ風のインテリアでコーディネートされた、くつろげるリビングルームで楽しい一時を過ごせます。

また、優しい色調のインテリアなので、どんな飾りつけもマッチしやすく、好みに合わせて簡単アレンジできるのもメリット。今回は「南国リゾート風」などテーマを決めて、みんなで飾りつけするのも楽しみの1つです。

 

さらに、キッチン付きで調理器具なども充実しているので、ここで料理しながら女子会を楽しむこともできます。もちろん、飲食の持ち込みも自由なので、それぞれ好きなものを持ち寄ったり、デリバリーを頼む事もできますよ。

コンビニまで徒歩2分なので、途中でお酒など足りなくなった時も便利です。

 

ナバホ・コヨーテ

女子会で盛り上がる話題と言ったらこれでしょ♡鉄板ネタまとめ
ナバホ・コヨーテ

「ナバホ・コヨーテ」は、「新宿三丁目駅」から徒歩3分という好条件で、会社帰りでも集まりやすいのが魅力のレンタルスペースです。

70名まで利用できるので、大人数での女子会にもおすすめ!

プロジェクターを完備しているので、映画鑑賞しながら女子会することもできます。

 

スペイン・メキシコ領時代の雰囲気を色濃く残すアメリカのサンタフェ風のインテリアで、まるで海外いるような雰囲気の中でくつろげます。どんなアングルで写真を撮ってもインスタ映えするのも魅力!

飲食の持ち込みが自由なので、スペースの雰囲気に合わせて、スペイン料理やメキシコ料理をテーブルに並べて、乾杯!なんていうのもいいですよね。

 

まとめ

日頃のストレス発散や明日への活力にも繋がる大切な女子会。だからこそ、みんなが「やっぱり女子会って最高♪」という気持ちで帰れるのが理想ですよね。

今トレンドなレンタルスペースを利用して、今までとちょっと違った女子会も新鮮で盛り上がるのではないでしょうか。

そして、女子会で話題に困ったら、紹介した「女子会で盛り上がる話題の鉄板ネタ」で盛り上げ、有意義な楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

 

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 家での焼肉で匂いが残ってしまうのはどうして?1.1 「油煙」が最大の原因1.2 肉の種類によっても臭いが異なる2 家で焼肉パーティーをするときに知っておきたい消臭対策2.1 なるべく煙を出さない2.2 おうち焼き...もっと読む

いい陽気になってきましたね〜。昼間からのビールがおいしい季節ですね。 そんな休日の昼ビールのお供にアールがサクっと作るおつまみで、はまってるのが!   その名も『ポテトタコチーズ』!(^-^)! ベイクドポテト...もっと読む

目次1 そもそもサルベージパーティーとは?1.1 「一般社団法人フードサルベージ」が始めた『食材を救い出す魔法』1.2 『レシピがない料理』がポイント?!2 サルベージパーティーの開き方2.1 1.時間と場所を決めよう2...もっと読む