ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

ラブホ女子会という言葉、気になっている人も多いのではないでしょうか。instagramで『#ラブホ女子会』と検索すると、2万件超の投稿があり人気であることが一目でわかります。ではなぜ、ラブホ女子会が話題になっているのでしょう?気になるその理由と、みんなはどうやってラブホ女子会で盛り上がっているのかお教えいたします☆

ラブホ女子会って一体なに?

ラブホ女子会って、そもそもどんなものなのでしょうか。最近はインスタグラムでも、ラブホ女子会の様子を撮った写真をあげている子もいますよね。人気であることも、話題になっていることもわかるけど、ラブホ女子会をしている女子は実際にどんな楽しみをしているのでしょう? 今回は、ラブホで女子会をする理由やラブホ女子会の楽しみ方を紹介したいと思います。

 

ラブホ女子会とは

ラブホ女子会とは、「ラブホを使用したお泊まり女子会」のことです。

文字通りの意味ですが、ここ数年徐々に話題になっているのも事実です。

 

では、なぜ女子会にラブホを選ぶのか、そんな疑問を解決しちゃいます!

 

なんでラブホなの?

ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

女子会と聞くと、おしゃれなカフェやレストランでキラキラしているイメージがありますが、なぜ女子会の場にあえてラブホを選ぶのか気になりませんか?

ラブホと聞いて男女で行くイメージがあったり、そもそも女子会に利用出来ることを知らない人もいるかもしれません。

 

でも、ラブホはお泊まり女子会にピッタリで女子会に必要な様々な要素が盛りだくさんなんです!

 

たとえば、

 

・自宅でお泊まりができなくてもラブホを使えばお泊まりができちゃう

・多少騒いでも問題ない

・お泊まりできるから終電を気にする必要がない

・カラオケ、コスプレ、ゲームなどが好きなことができる

 

などなど、お泊まり女子会するにはもってこいの場所といえます。

 

そしてラブホ女子会の魅力は、おしゃれで高級感があり非現実感を楽しめることです。

現実から少し離れた空間で繰り広げるガールズトーク…恋愛相談や悩み相談、愚痴や近況報告がいつもより間違いなく盛りあがるのがラブホ女子会なんです。

 

ラブホ女子会が人気の理由

ラブホ女子会がどのようなものなのか、おわかり頂けましたか? では、ラブホ女子会がなぜ人気なのか、そのいくつかの理由をご紹介いたします☆ラブホ女子会が人気なのには、以下のような理由があるんです!

 

様々な女子会プランを楽しめる

ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

ホテルによっては様々な女子会プランを提供しているのが特徴的です。

女子会プラン一例として、

 

・お泊まり女子会プラン

・バースデー女子会プラン

・リムジン女子会プラン などなど……

 

リムジンクルーズを楽しんだのちに、ラブホテルに送迎してもらえるリムジン女子会プランなども最近では出てきています♪

非日常を感じたいときにはぴったりのプランで、他の飲食店やましてや自宅などに送迎してもらうことは難しいですが、このプランを利用すればホテルに直行できるので便利ですね。

 

また、女子会プランには特典が付いてくるのも特徴的です。

・スキンケアセット

・パーティーセット貸出

・パジャマ貸出

・1ドリンク無料

・美容グッズ貸出

 

このような、ホテルならではの特典を楽しめるのもラブホ女子会が人気の理由です。

 

アメニティが揃っている

なんといってもホテルはアメニティが揃っているおかげで最小限の荷物でお泊まりができます☆

お泊まり女子会は楽しいけど、正直、お泊まりのための荷作りとか荷物の多さにうんざりすることはありませんか?

特に女子はどうしても荷物が多くなってしまいます…。

 

でも、ホテルを利用することで、

・タオル

・ハブラシ

・シャンプー、トリートメント

・部屋着

・ドライヤー

・スキンケア商品

などが、アメニティとして当たり前のように置いてあります。

そして部屋には大きいベッド、広い浴室までついていてお泊まり女子会を楽しむには最適な空間なんです!

 

飲食物を持ち込める

ラブホでは飲食物の持込みを許可している場合が多いので、好きな食べ物や飲み物を持ち寄って女子会ができます。予算を決めて持ち込むものを買えば、ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりで予算オーバーの心配がないのが嬉しいですね。

さらにフードメニューが充実しているラブホであれば、持ち寄る手間も面倒も一切なし!

自宅で女子会をすると、後片付けが大変なこともありますが、その心配もありません!

持ち込みもできて、作りたてのフードも注文できるのがラブホの良いところ。自宅や飲食店の良いとこ取りなのがラブホです!

ただし、飲食物を持ち込めるかどうかはホテルによって様々なので事前にしっかりと確認をするようにしましょう。

 

周囲の目を気にする必要がない個室空間!

もちろん個室なので周囲の目を気にする必要はありません。さらにラブホ女子会はガールズトークが盛り上がってはしゃいでしまっても注意されたりすることはないですし、好きな音楽をかけたりしても迷惑になることがありません。

自宅や飲食店だと、ご近所や同じお店にいる人の目を気にしてしまいますよね……。

ラブホ女子会はそんなこと気にせず思う存分はしゃいじゃいましょう!

 

SNS映えする

ラブホ女子会って楽しいの?いま人気のそのワケは!

ラブホ女子会最大の魅力は、SNS映えすることです!

ラブホのお部屋はリゾートホテルのような雰囲気だったり、ゴージャスな部屋であることが多いのが特徴です。

ラブホ以外でそのような空間を探すとなると、ある程度のランクのホテルを探さないといけません。そうなるとやはり値段も高くなってしまいがち…。しかも部屋で思いっきりはしゃぐことなんてできない…。

でもラブホはそんな心配もいらず、ホテルによってテーマ、コンセプトが様々なので好みに合わせた空間を選んでみても楽しいかもしれません☆

また、非日常感あふれるゴージャスな空間で撮った写真はSNS映え間違いなしです!

 

ラブホ女子会が人気の背景にはこんな理由があるんです。

ラブホ女子会に興味のある方はこんな楽しみ方をしてみてくださいね!

 

ラブホ女子会に抵抗がある、または日帰りの場合は?

ラブホ女子会がお泊まり女子会にぴったりなことも、色々な楽しみ方があることもわかったけどやっぱりラブホを使用するのは少し抵抗があるという方もいるのではないでしょうか?

また、みんなで個室でくつろぐ女子会がしたいけど、お泊りは時間や価格的に難しいという方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしたいのが、レンタルスペースを利用したお泊まり女子会です!

 

お泊まり女子会ができるレンタルスペース

宿泊可能なレンタルスペースなら、ラブホ女子会と同じく終電など時間を気にすることなくゆっくりと思う存分、女子会をたのしむことができちゃいます!

 

ASOBIBA101

ゲームをしたり、映画鑑賞や鍋パーティー…自宅のようにゆっくりくつろげてお泊まり女子会にぴったりのスペースです!キッチンが使えるのでその場で料理を作って楽しむこともできちゃいます◎

ASOBIBA101
ASOBIBA101

【最寄駅】下井草 12 分  阿佐ヶ谷 13 分  荻窪 14 分

【料 金】1,773円/時間~

 

Oasis House

新宿区にある和モダン1LDKのスイートルーム!神楽坂・早稲田も徒歩圏内です♪ キッチン・プロジェクタ・洗濯機・寝具も完備しているのでパーティーや宿泊におすすめ!

Oasis House(オアシスハウス)
Oasis House(オアシスハウス)

【最寄駅】牛込柳町 3 分  早稲田 6 分  若松河田 8 分

【料 金】10,000円/時間~

 

レンタルスペース「和室」

モダン和室ルームでゆったりとした女子会はいかがですか?落ち着いた空間で和の空間でするお泊まり女子会も新鮮です♪

レンタルスペース「和室」
レンタルスペース「和室」

【最寄駅】湯島 2 分  上野広小路 6 分  末広町 7 分

【料 金】2,500円/時間~

 

日帰り女子会ができるレンタルスペース

ラブホ女子会はしたいけど、お泊まりじゃなくて日帰りじゃないと予定がなかなか合わせられないという方もいらっしゃいますよね? そんなときもレンタルスペースを活用すれば自宅や飲食店以外で女子会をたのしむことができるんです☆

 

Lux-Ria TOKYO COCOROOM

これぞ女子会!という雰囲気が楽しめるのはここ! COCOモチーフで溢れたPINKカラーのお部屋。大好きな友達への思い出に残るサプライズバースデーや、女子会にピッタリな可愛いお部屋です!

Lux-Ria TOKYO COCOROOM
Lux-Ria TOKYO COCOROOM

 

【最寄駅】東新宿 5 分  西武新宿 6 分  新大久保 7 分

【料 金】7,000円/時間~

 

Bel- Ami

日頃の忙しさから解放されて、思う存分リラックスできるスペースです。気の合う仲間同士でゆっくりまったりパーティー♪おしゃれで可愛らしいお部屋で女子会にぴったり☆

Bel- Ami
Bel- Ami

【最寄駅】東新宿 5 分  西早稲田 9 分  若松河田 10 分

【料 金】3,500円/時間~

 

ラブホ女子会人気の理由についてまとめ

話題のラブホ女子会ですが、なぜ人気なのかがわかった気がします!(笑)

ラブホ女子会では、ラブホテルという空間ならではの特徴を楽しんでいるみたいですね!

 

興味がある方はぜひラブホ女子会を実施してみてください♪

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Bizplace】

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


いよいよ卒園・卒業のシーズンですね。 大勢の親子で集まっても周りを気にせずに楽しむには、 貸切できるお店やレンタルスペースが最適です♪ そこで、今回は子連れパーティーが楽しめるレンタルスペースをご紹介します。 &ensp...もっと読む

最近はレンタルスペースを使用してのパーティーやセミナー、会議や撮影など、、、 レンタルスペースを利用する方が非常に増えています!   今回はこの記事を書いている私が、実際にレンタルスペースを利用した時の経験を踏...もっと読む

レンタルスペースでパーティー!最高に楽しい会ですが、さらに思い出深く、 そして楽しんでいただくためには”イケてる”スペース選びが不可欠です。 ひと味違ったスペースをチョイスするだけで、ワンランク上のパーティーが開催できま...もっと読む