【インドア派】休日の楽しみ方をご紹介◎過ごし方の新提案も!

インドア派の人は室内でどんなことをして休日を過ごしているのか、インドア派のメリットデメリットは何なのか、インドア派の人たちについてその生活ぶりをまとめてみました。そして、インドア派のみなさんに新しい休日の過ごし方を新提案します!

インドア派とアウトドア派について

・アウトドア派という言葉、よく耳にしますよね。では、どのような人をインドア派、アウトドア派と分別するのでしょうか。 また、インドア派の人たちは室内でどのような過ごし方をしているのでしょう? 今回はインドア派の人たちがどのような余暇の過ごし方をしているのか、気になるインドア派の実情をご紹介します!

 

インドア派とは

早速インドア派とはどのような人のことを指すのか、その定義について説明します。

 

インドア派とは、室内で休日や余暇を過ごすことが多い人

 

を指す意味で使われています。

インドア派の人たちは休日を室内でゆっくりと過ごす方が多いようです。

 

では、インドア派とセットでよく聞くアウトドア派とはどのような人を指すのかというと、

 

アウトドア派とは、外に出て休日や余暇を過ごすことが多い人

 

という意味になり、インドア派とは逆の意味を指していることがわかります。

 

そんなアウトドア派の人たちからすると、インドア派の人たちって室内で何をしているの? 室内にいる時間はつまらなくない? と疑問に思う方もいらっしゃると思うので、インドア派の休日の過ごし方をご紹介します!

 

インドア派の人たちは、次の休日に何をしようか悩んだときは参考にしてみてください!

 

 

】休日の過ごし方

インドア派の休日の楽しみ方をご紹介◎過ごし方の新提案も!

漫画や映画を見る

これはインドア派の定番です。漫画や映画をひたすら見るという過ごし方。

漫画はわかるけど、映画は映画館で見た方が楽しいと思う方もいますよね。

でも、映画館だと他のお客さんに気を使ったり、途中で映画を停止して席を外したりなんてことはもちろんできません。インドアで楽しむなら趣味や好きなものが同じ友達と集まって、お互いの映画を見るも良しです。

 

また室内で漫画や映画を見ることで、泣いたり笑ったりも思い切りできるのが良いところですよね。

インドア派ならではの楽しみ方ができるのが魅力です。

 

ゲームをする

ゲームをするのもインドア派定番の過ごし方です。

ゲームなら外に出る必要もなく、一人でも大勢でも楽しめちゃいます。

 

そしてゲームと言っても種類は様々! ゲーム機1つでいろいろな楽しみ方ができます♪

 

また、ボードゲームやカードゲームをするのも楽しみ方の1つです!

室内だからこそ楽しいゲームで楽しい休日を過ごすことができます。

 

料理をする

休日に料理スキルを磨く料理女子、料理男子も多いようです。

自分で作った料理を家族や友達に振る舞ったり、手料理を自宅に持ち寄って友人とホームパーティーをするのも楽しいですよね。

 

また、インドア派で室内でできる趣味を見つけたいという方にも料理はおすすめです。甘い物が好きな方ならお菓子作りもきっと楽しめるはずです♪

 

オリジナルの料理やお菓子作りをして、インドア派の休日を充実させちゃいましょう!

 

お酒を飲む

インドア派の大人はお酒を飲むことを楽しみにしている人もいるみたいです。

 

休日に早い時間から飲むお酒、お酒好きにはたまらない過ごし方ですよね。

上で紹介したように、ゲームをしながら、漫画を読みながら、手料理を食べながらお酒を楽しめるのもインドアでの過ごし方の良いところです。

 

インドア派の休日の過ごし方について、いかがですか? インドア派はこんな風に休日を過ごしている方が多いようですね。

 

また、インドア派と聞くと一人で室内で過ごしているイメージを持っている方もいるかもしれませんが、意外とインドア派の休日は一人にこだわっているわけではないということがわかったかと思います。

 

それでは、そんなインドア派のインドアで過ごすメリットデメリットについてもご紹介します。

 

インドア派のメリットとデメリット

インドア派の休日の楽しみ方をご紹介◎過ごし方の新提案も!

① お金がかからない

インドア派はアウトドア派と比べてお金がかからないのがポイント。やはり外に出るとどうしてもお金を使う機会が増えてしまいますよね。

インドア派は室内でできる趣味や遊びが中心なので、アウトドア派と比べるとお金を使わずに楽しむことができます♪

あまりお金を使いたくない人でも、インドアなら思う存分楽しむことができますね!

② 梅雨や台風など天候に左右されない

室内であれば天候を気にする必要がありません! 梅雨や台風の影響もなければ、強い日差しで日焼けしてしまう心配もないのです。

アウトドア派だと天気は大事な要因ですが、インドア派は天候を気にせずその時にしたいことができるのは大きなメリットです◎

③ 人混みや混雑に巻き込まれない

外に出て話題のスポットやテーマパークに行くのも楽しいですが、人が多くて思うように楽しめないし、無駄に疲れてしまったなんてことありませんか?

インドア派ならそんな心配は無用です。外がどれだけ混雑していても部屋の中は快適にすごせます。

④ 熱中症や感染症をもらうリスクが低い

暑い夏に長時間外に出て熱中症になってしまったり、人がたくさん集まる場所で感染症をもらってしまったりという心配がありません。楽しい時間を過ごした代償で体調を崩してしまってはもったいない。

もちろんインドア派でもリスクは0ではないので気をつけましょう!

インドア派の休日の楽しみ方をご紹介◎過ごし方の新提案も!

① アウトドアなものに挑戦するチャンスが少ない

夏なら海、冬ならスキーなどアウトドアで体験したことがないものに挑戦するチャンスが少なくなってしまいます。インドア派はどうしてもパターン化しがちなので、新しいことへの挑戦をしてみてください◎

② 運動不足になりがち

室内で過ごすとなると、あまり動かずに過ごしてしまうので運動不足になりがちです。たまには体を動かす過ごし方をして運動不足を解消しましょう!

③ 出会いが少ない

インドア派の人たちは外出をあまりしないので、新しい出会いというのが少なくなってしまいます。たまには新しい出会いを求めて外出をして、新たな発見や出会いを見つけるのも楽しいかもしれません♪

 

インドア派に新提案!自宅じゃなくてもインドアを楽しめる空間がある

インドア派のみなさん!インドアを存分に楽しめるのは自宅だけではありません。自宅でインドア派の友達を呼んで楽しむのもいいですが、部屋を片付けたり準備が少し面倒だなと思うことはありませんか? たまには自宅じゃなくてどっか違う場所で遊びたいけど、外よりもやっぱり室内で遊びたいと思いませんか? そんなインドア派なみなさんに新提案をします!

レンタルスペースを活用して、自宅以外でインドアを楽しみましょう!

レンタルスペースなら大きなプロジェクターで映画を見たり、キッチンを広々使って料理をしたりできちゃうんです☆

そこで、おすすめのスペースをいくつかご紹介します!

プロジェクター完備!映画鑑賞ができるスペース

【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪

【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪
【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪

自宅のお部屋のような雰囲気でリラックスできるスペース♪大きなスクリーンで映画鑑賞が楽しめます。

【最寄駅】笹塚 6 分  幡ヶ谷 7 分  東北沢 11 分

【料 金】1,980円/時間~

TVゲーム機完備のスペース☆

レンタルーム陽光501~横浜徒歩圏内

レンタルーム陽光501~横浜徒歩圏内
レンタルーム陽光501~横浜徒歩圏内

話題の任天堂switchが完備されていて、自由に使用可能です!その他にも人生ゲームやUNOなど自宅でできるゲームが充実しています。

【最寄駅】高島町 2 分  戸部 6 分  新高島 6 分

【料 金】2,000円/時間~

料理ができる!キッチン付きスペース

TS00051★【西新宿五丁目】徒歩4 人数~8 #パーティ#会議#撮影#キッチン

★TS00051★【西新宿五丁目】徒歩4分 人数~8名 #パーティ#会議#撮影#キッチン
★TS00051★【西新宿五丁目】徒歩4分 人数~8名 #パーティ#会議#撮影#キッチン

キッチン利用可能なレンタルスペースです。手料理を囲みながらみんなで楽しめる空間♪

【最寄駅】西新宿五丁目 1 分  初台 8 分  都庁前 9 分

【料 金】1,414円/時間~

インドア派についてのまとめ

インドア派の過ごし方やインドア派のメリットデメリットについて、参考になったでしょうか?

また、インドア派のみなさんへ新提案をさせて頂きました!

ぜひレンタルスペースを活用して、新しいインドア生活を楽しんでくださいね♪

 

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 家での焼肉で匂いが残ってしまうのはどうして?1.1 「油煙」が最大の原因1.2 肉の種類によっても臭いが異なる2 家で焼肉パーティーをするときに知っておきたい消臭対策2.1 なるべく煙を出さない2.2 おうち焼き...もっと読む

目次1 2019年のボジョレーヌーボー解禁日は何月何日?2 ボジョレーヌーボー(Beaujolais nouveau)はどんなワイン?2.1 新鮮な風味を味わうためのカジュアルなワイン!2.2 日本で初めてボジョレーヌー...もっと読む

Club HARLEMは、JR各線渋谷駅から徒歩7~8分、地下鉄1番出口からは徒歩約3分と大変便利な場所に位置しています。 道玄坂をまっすぐに上っていき、道玄坂上交番前の信号を右折します。 そのまま80メートル程行った左...もっと読む