インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

インドアカップルにおすすめのインドアデートプランをご紹介します。インドアデートなら天候に左右されることも、雨に濡れる心配もありません♪インドアデートのネタ切れ気味なカップルはぜひ参考にしてみてください!

インドアデートってマンネリしがちだと思いませんか?

とはいえ、「夏は暑いし冬は寒くて外に出たくない!」 というもっぱらインドア派な人も、インドア派なわけではないけど雨には濡れたくないしたまには室内デートもしてみたい! と思っている人もいるはず。

 

それに毎回アウトドアなデートだと体力も使うしお金も使うので、デートの度に遠出をしたりお出かけするのって大変だったりもします。

 

インドアで楽しくデートをしたいと思っている彼氏、彼女!

おすすめのお家デートプランとお出かけ先でインドアデートできるスポットをご紹介します♪

 

インドアデート【お家編】

インドアデートの定番はやっぱりお家デートです。雨が降ってきて濡れる心配もなかったり、部屋着でまったりできたり、お家でインドアデートをするのも楽しいものです。

ただ、お家でできることは限られているのでネタ切れやアイデアに困っているカップルもいるのではないでしょうか。

そんなインドア派カップルのみなさんに、お家で楽しめるインドアデートのアイデアをご紹介♡

 

お家デートを快適に過ごすために

お家でインドアデートを楽しむためには、部屋を快適な状態にするのが必要です。散らかっていてなんとなく落ち着かない部屋では、インドアデートを充分に楽しむことができません。

そこで、お家でインドアデートを楽しむためのいくつかのポイントを教えますので参考にしてください♪

1.部屋を掃除する

部屋の掃除は必須です。出来る範囲でかまわないので、なるべく部屋は綺麗な状態で彼氏や彼女を招くことができるようにしましょう。

部屋が散らかっていることよりも、汚いことに気を使うようすると◎。

部屋だけじゃなく、台所やトイレなど水回りの掃除にも気を抜かないことが大切です!

2.香りにも気を使う!

部屋に入ったとき、ふわっと良い香りが広がると彼氏にも彼女にも好印象です。ただし、香りがきつすぎるのは絶対にNGなので、注意してください。また、香水や芳香剤などの香りが苦手という方もいると思うので、もしパートナーがそのような香りが苦手と知っているのなら、無臭タイプの消臭剤を使うことをおすすめします。

3.食器や歯ブラシなど彼氏・彼女専用アイテムを用意

自分だけじゃなく、彼氏・彼女のために専用アイテムを用意しておくと喜ばれることが多いです。内緒で用意するのも良し、ふたりで事前に買いにいくのも良し、インドアデートを盛り上げる意外なアイテムですよ♡

4.バスタオルや寝具などは綺麗なものを!

バスタオルやシーツ、まくらカバーなどはなるべく新しいものを用意するのがベストです。汚れてしまっているものを相手に使わせてしまうことのないようにしましょう!

 

プチパーティー

ただお家で過ごしているだけなのに、なんとなく特別感のあるプチホームパーティーをしてみるのはいかがでしょう?

タコパや鍋など気軽に楽しめるものを用意して、昼間からふたりでお酒を飲んでみるのも楽しいですよ♪

インドアデートで特別感がほしいと思っていたり、いつもより少し贅沢したりしたいなと思っているのならプチホームパーティーをおすすめします。

 

ふたりで手料理づくり

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

彼女や彼氏のつくる手料理食べたいですよね!

そんなときはふたりで手料理をつくってみましょう♪違うメニューをつくって料理対決をするのも盛り上がりますし、ふたりで協力して時間と手間をかけた料理をつくるのも楽しいはずです。

料理をしていると普段は見れないお互いの器用な一面に気がついたり、彼女の立場なら女子力を思う存分発揮するチャンスでもあります。

ふたりで同じキッチンに並ぶと同棲気分や新婚気分を味わうこともできて、新鮮な時間を過ごすことができます。

 

漫画や映画をひたすら観る

平日は学校や仕事で疲れていて休日はゆっくりしたいと思うこと、誰にだってあります。そんなときはふたりでひたすら漫画や映画を観るという過ごし方もリフレッシュできておすすめです。

ふたりで漫画やDVDをレンタルしてきてゆっくり楽しみましょう。お家でのインドアデートなら周囲を気にする必要もないので、ふたりでゴロゴロくつろぎながらゆっくりした時間を過ごすことができますよ♪

 

旅行プランの計画

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

お家デートで次のお出かけの計画をたてるのもおすすめです。

インドアデート中心のカップルだと、なかなか遠出をしたり旅行する機会がないというカップルも多いのではないでしょうか。

夏休みや冬休み、ふたりの長期のお休みが重なったときが旅行のチャンスです! お家でまったりしながらも、ガイドブックを見ながら旅行計画をたててみてください

どんなところに行きたい、どんな食べ物を食べたいなど旅行先の自分たちを想像してプランを考えるのはワクワクしますよね。プランを考えるだけで盛り上がりますし、旅行で同じ時間を過ごせばふたりの関係性もより濃いものになるはず……!

 

インドアデート【お出かけ先編】

インドアデートはお家デートだけを指すわけではありません。お出かけ先の室内スポットを楽しむのもインドアデートのひとつです。

引き続き、お出かけ先のインドアデートスポットについてご紹介するのでデートの参考にご覧ください♪

 

水族館

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

水族館はインドアデートスポットの定番です。大人になると水族館に訪れる機会は減りがちですが、子どものころよりも楽しく感じる人も多いみたいですよ♪

水族館によっては様々なコンセプトがあり、綺麗で幻想的な展示がされています。大人のインドアデートに水族館はピッタリです!

 

映画館

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

映画館デートは付き合いたてのカップルにもおすすめです。なぜなら、上映中は映画を観ているので会話をする必要がないですし、上映後も感想を言い合って盛り上がることができるからです♪

また映画を観ている最中、映画館内の照明が落ちて暗いので手をつないだりすればふたりの距離が少しずつ近づきますよ。

人気の映画タイトルや休日の場合は混んでいて、好みの位置の席を選べないこともあるので、映画館に行く際は前もって混雑状況など調べておくのが良いかもしれません。

 

ショッピングモール

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

お買いもの好きの彼氏彼女ならショッピングモールでインドアデートしましょう!

ショッピングモール内には飲食店が入っていたり、ゲームセンターが入っていたりすることもあるので、一日中飽きずに楽しむことができます。

買い物に集中しすぎて、彼氏や彼女を待たせてしまわないようにするのが注意点です!もし買い物に悩んでしまったら「どっちが似合うかな?」 など相手に相談して決めることでデートをより楽しむことができますよ◎。

 

美術館

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

美術館や博物館など、意外と面白いテーマで展示をしていることがあるのをご存知ですか? 調べてみるとふたりで共通して興味をもつようなテーマの展示がやっている場合もあります。

静かで落ち着いた空間を求めているなら美術館デートをしてみてください。ただし、人気の展示は混んでいる場合があるので、映画館同様に前もって様子を調べておくことも重要です。

 

プラネタリウム

インドアカップル必見!おすすめインドアデートプラン

大人のインドアデートといえばプラネタリウム。

ロマンチックな星空を寝そべりながら見ることができるので、とても癒されます。普段は忙しい社会人カップルにおすすめです。

プラネタリウムは普段訪れる機会もそこまで多くはないスポットでしょうし、デートで歩き疲れてしまったときのちょっとした休憩にもなるので、ぜひインドアデートとして訪れてみてください♪

 

日帰り温泉

近場の温泉に日帰りでふらっと行ってみるのも楽しいですよ♪

リラックススペースのある温泉なら、気持ち良く温泉につかったあとゆっくり過ごすことができるので日ごろの疲れが一気に飛んでいきます。

近場なら泊まる必要もなく日帰りできて、心も体もリフレッシュできるおすすめのデートスポットです。

 

インドアデートにおすすめスポットの新提案

インドアデートの楽しみ方についてご紹介してきましたが、すでにふたりでやったことのある場合やもっと新鮮味がほしいと思っているカップルもいると思います。

そんなカップルに、レンタルスペースの活用を新提案します!

レンタルスペースなら自宅じゃないのに自宅のようにくつろげたり、共通の友人を呼んでちょっとしたパーティーができるのも魅力的です♪

室内なのでもちろん天候の心配もありません!

おすすめのレンタルスペースをいくつか紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

【六本木駅2分】Lounge-R ANNEX(アネックス)

【六本木駅2分】Lounge-R ANNEX(アネックス)
【六本木駅2分】Lounge-R ANNEX(アネックス)

六本木駅徒歩二分!キッチン・カラオケ・ゲーム付き、ロフト付きでラグジュアリーな隠れ家スペースです!

【最寄駅】六本木 4 分  麻布十番 7 分  赤坂 10 分

【料 金】1,225円/時間~

 

【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪

【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪
【渋谷区・笹塚・幡ケ谷駅 徒歩4分】★ママ会・女子会・撮影・パーティー利用♪

まるで自宅のような快適な空間を楽しむことができます。宅飲みや映画鑑賞が楽しめてインドアデートにぴったりです♪

【最寄駅】笹塚 6 分  幡ヶ谷 7 分  東北沢 11 分

【料 金】1,980円/時間~

【西新宿五丁目】徒歩4人数~8名 #パーティ#会議#撮影#キッチン

★TS00051★【西新宿五丁目】徒歩4分 人数~8名 #パーティ#会議#撮影#キッチン
【西新宿五丁目】徒歩4分 人数~8名 #パーティ#会議#撮影#キッチン

新宿から2駅でアクセスが良いですが、周りはとても静かで騒音などはありません。テレビを囲み楽しめる空間ができました!

【最寄駅】西新宿五丁目 1 分  初台 8 分  都庁前 9 分

【料 金】1,414円/時間~

 

インドアデートについてのまとめ

インドアデートのプランについていかがでしたか?

ぜひ次のデートプランの参考にして頂ければと思います。

 

楽しいインドアデートをしてふたりの仲をさらに深めてくださいね♡

 

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


もうすぐ待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)♪ 子供から大人まで楽しめるオススメスポットをご紹介します。 しかもGW期間中はなんと無料!!※指定日・年齢指定の場合あり まだ予定が決まっていない方は必見ですよ☆ 目次1 ...もっと読む

こんにちは! レンタルスペース利用歴5年以上♪ Feeeelライターの仲野識です。   昨今のコロナウイルスの影響により、急遽テレワークを推進し始めた企業も多く存在しています。 そんな中で、大いに注目を集めてい...もっと読む

これまで、レンタルスペースの使い方や使う場面などを たくさん紹介してきました! 例えば ・急成長には理由があった!!今流行りの「レンタルスペース」とは? ・【レンタルスペース活用術】幹事必見!レンタルスペースご利用の流れ...もっと読む