送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

一緒に仕事をしてきた同僚・上司・部下の送別会。折角やるなら思い出に残る送別会にしたいですよね? 今回は送別会にぴったりな、涙ありの感動的なサプライズ企画と笑いありの面白いサプライズ企画の2種類を紹介致します!

思い出に残る送別会にさせたい!

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

思い出に残る送別会にさせたい!

一緒に働いた仲間が退職や異動でお別れしてしまうことがあると思います。

そのとき送別会という最後に行事はお別れする相手に思い出に残るような、送別会にしてあげましょう。

でもどんな企画をすれば相手の喜んで貰えて、思い出に残るような送別会になるのか、、、

そこで思い出に残る送別会の企画を感動編と面白編で紹介したいと思います!

 

サプライズ企画【感動編

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

スライドショーの上映会

社員旅行や会社での行事で撮った写真、プライベートで撮った写真などをスライドショーなどのムービーを上映!

若かりし頃の自分に、懐かしい思い出が蘇って、ちょっと笑えたり恥ずかしくなりますよね。

でもムービー作ってる暇がない!ってこともありますが、今はパソコンがなくても携帯のアプリでささっと作ることが出来ます。

通勤の電車の中やお昼休憩に間などにも作れます!パソコンだと覗かれたらアウトですが携帯ならすぐに隠すことが出来るので、サプライズがばれずに出来そうです♪

スライドショーは自分だけではなく、他の人も映っているので周りの人も楽しめるのし、昔のことを思い出し涙が出てきたりと、みんなが思い出に浸ることが出来ますね。

 

スペシャルゲストの登場

予想もしてなかったスペシャルゲストの登場で、主役をあっ!っと驚かせよう♪

仲のいい取引先の方や退職してしまった先輩や同僚などを、サプライズで登場させてさらに会場を盛り上げみましょう!もちろん主役と仲がいい人を呼んでくださいね(笑)またはお世話になった上司を呼ぶのも◎せっかくスペシャルゲストに登場していただいたからには、主役との思い出を語っていただきましょう。

秘密話が聞けるかもしれません!!

 

メッセージ付きフォトブックのプレゼント

先ほどスライドショーで登場した写真達をフォトブックにして、さらに先輩や同僚後輩からのメッセージも一緒に挟んでプレゼントしましょう!

メッセージ付きフォトブックの作り方
①写真を準備
スライドショーで登場した写真を印刷しましょう☆
写真はコンビニ、家電量販店、カメラ屋さんなど最近では身近な場所で写真をプリントすることが出来ます。

②メッセージを書く
先輩・同僚・後輩などにメッセージを書いて貰ってください!
メッセージカードは色々な形でカラフルな付箋を準備しておくだけでOK
好きな付箋を選んで書いてもらいましょう。

③アルバムへ挟む
写真・メッセージが準備出来たらアルバムに挟む作業です!
綺麗にカラプルな配置にすると見る方もワクワクします。

これで完成です!!

間違いなく思い出に残るプレゼントになります。

 

サプライズ企画【面白編

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

歌・ダンスなどの余興を披露

歌やダンスを完コピ!楽しい余興・出し物を披露しましょう!

あまりにもグダグダな余興では場の空気も静まり、折角の送別会が台無しです。
練習時間が無く余興練習が出来なかったと言う言い訳は出来ません。

やるからにはしっかり完コピレベルの余興を披露しましょう!
今流行りのダンスや芸人のネタを全力で完コピし完璧な余興をプレゼント☆

ここで

余興・出し物でオススメの曲を紹介!

・TT / TWICE

「TTポーズ」で話題となった韓国9人組みガールズグループのTWICE
振付がすごく可愛い!でもそこまで振付が難しくないので女性の方にはぴったりです!

「TT」の動画をYouTubeで見る

 

・PERFECT HUMAN / RADIO FISH

仕事終わりの開催ならスーツを着たまま、あとはサングラスを掛ければOK!
この曲に関してはサビさえ完璧に踊れれば大丈夫な気がします、、、(笑)

「PERFECT HUMAN」の動画をYouTubeで見る

 

でもダンスが苦手だったり、覚える暇がないって方には

ひげダンスやPPAPなどあまり踊ることがない曲をチョイスするのがいいですね。
ひげダンスもPPAPもどちらもアレンジを加えてみるともっと面白くなるかもしれません!

 

おもしろムービーの上映

感動編でもお伝えしましたが、今はアプリで簡単に動画の編集が出来ます。
それを用いて面白い動画を作り主役を笑わせましょう!

・ユーチューバー風動画

ヒ○キンやはじ○しゃちょーなどの大物ユーチューバーを真似して撮り、
面白い○○やってみた動画を再現してやってみると、爆笑が取れるかも??

・自作のMV

主役の好きな曲を自分たちで作る!実際のMVを真似して撮るのもよし!完全自作で撮るのもよし!
アレンジを効かせて作るといいでしょう♪

・映画やアニメにアテレコ

映画やアニメの一部分を使い自分たちでアテレコしながら、主役をネタに面白動画を作るのも◎

 

クイズ大会

主役のことについてクイズを出し、クイズを多く当てた人の勝利~~!

入社当時の失敗談や仕事での面白い出来事などをクイズ形式でお題を出して、

多くクイズに答えられた人には、軽く景品を用意してプレゼントしましょう♪

軽い暴露大会になるかもしれませんが、楽しめる出し物です(笑)

 

最後は、、、

花束贈呈からの胴上げ!!

最後は花束贈呈で主役から挨拶をいただきましょう。

いろいろな気持ちはありますが最後の最後は、豪快に胴上げをして見送ってあげましょう!!

 

送別会が出来るレンタルスペース

 

東京編>

Lounge-R TERRACE 渋谷【BBQプランあり!】

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

ラグジュアリーな室内スペースとテラスを貸切で利用できます!
ダーツマシーン、プロジェクター完備!無料で使えます。

東京都渋谷区円山町10-7 リーフ渋谷16 3階
JR渋谷駅より徒歩8分
京王井の頭線神泉駅より徒歩4分

 

【池袋駅 徒歩3分】ワンフロア貸し切りキッチンスペース

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

収容人数55人!キッチン完備!
機材や道具などの備品は無料で借りられます。

東京都豊島区東池袋1-39-20慶太ビル4F
池袋駅最寄り出口から徒歩3分

 

大阪編>

★なんば・心斎橋から近い★キッチン付きレンタルスペース『Tree room』

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

キッチン・食器類・BGM用スピーカーまで利用可能なレンタルカフェスペース
備品もたくさん揃っています♪

大阪府大阪市 西区大阪市西区新町2-17-10 ニュー新町ビル2階
大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線・西大橋駅徒歩約5分
大阪市営地下鉄 千日前線・西長堀駅徒歩約5分

 

【1500円/時間】パーティースペースSmile

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

低価格でハイクォリティー!30名収容可能。
システムキッチン・ソファースペース・TV・プロジェクター完備です。

大阪府大阪市 淀川区塚本2丁目28-17 川田ビル1階奥
JR神戸線 塚本駅から徒歩1~2分

 

愛知編>

東海通レンタルルーム

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

お友達のお家のような感覚で、のんびりゆったり過ごすことが出来ます。
ホームパーティー感覚の送別会を開いてみませんか?

愛知県名古屋市 港区九番町1-3-4
東海通駅から徒歩8分

 

Maison du Room(メゾン ドゥ ルーム)

送別会のサプライズ企画【感動編・面白編】を紹介!!

PC、プロジェクター、Wi-Fi完備しています!
完全個室でキッチン・無料駐車場付き!

愛知県名古屋市 名東区八前3丁目111番地503号室
基幹バス「猪高車庫」徒歩1分
市バス「猪高車庫」徒歩1分
名古屋市営地下鉄東山線「一社」市バス6分
名古屋市営地下鉄名城線「自由が丘」市バス10分
※地下鉄駅からタクシーでいらっしゃれる方が多いです。

無料駐車場2台分有り。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お店ではなくレンタルスペースを使うとアットホームな感じで出来るので、

悲しい気持ちもあると思いますが、見送る仲間を楽しく感動的に送ることが出来る送別会を開いてあげてください♪

 

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


夕方~夜、特に週末の夜、皆さんは何をしていることが多いですか?学生の方も社会人の方も、飲み会をしていることが多いのではないでしょうか。 サークルの友達、ゼミやアルバイトの仲間、会社の同期、古くからの友人、上司、恋人...もっと読む

新生活がスタートし、皆さんどうお過ごしですか? この1ヶ月はあっという間に感じる人も多いかと思います。   新生活に追われ、慣れた頃にはGW、そしてあっという間に母の日を迎えますね。 今年2020年の母の日は5...もっと読む

パーティーや飲み会をいつもの100倍盛り上げてくれるのが、ボードゲーム。 ボードゲームといっても種類がたくさんあるので、何にしようか選んでいるときからもう楽しい♪ それに、ルールも比較的簡単なのでオススメです!ルールを知...もっと読む