例え相手がタイプじゃなくても。 シラケない合コンを企画するためのポイント3つ!

準備を整える中で一番大事なのが、こちらの幹事と相手の幹事の距離感です。 数回しか会ったことのないような異性と飲み会をする場合は、集まりやすさとお店の雰囲気が大事になってきますし、昔からの友達でしたら食事の内容やお酒の好み、二次会にいく可能性も高いのでその段取りをつけておくべきかどうかなどです。

〇根本的には人脈なの!?人集めに必要なこと。


合コンはどんな風に浮上し、どんな風に進んでいくのか。まずはそれに立ち返ってください。
「合コンやってくれないー?」という話が会社や仲間内の飲み会から出てきて、そこから総合的にどんな相手が合うかを判断しメンツを揃えていくパターンが多いと思います。そこで重要なのが選択肢の多さ同じポテンシャルを意識することです。
合コンを開いてほしいと言った人物に合わせた相手の選定が必要になってきます。それを補えるのは選択肢の多さなので、男でも女でもフットワークが軽く清潔感のある友達を確保しておけば、同じポテンシャルのメンツを揃える確率があがるというものです。

〇合コンを円滑に進めるためには何よりも準備!相手に合わせよう。



白けない合コンを企画するためのポイント3つ

準備を整える中で一番大事なのが、こちらの幹事と相手の幹事の距離感です。
数回しか会ったことのないような異性と飲み会をする場合は、集まりやすさとお店の雰囲気が大事になってきますし、昔からの友達でしたら食事の内容やお酒の好み、二次会にいく可能性も高いのでその段取りをつけておくべきかどうかなどです。その他、女性を個別に・・・っていう話はここでは置いておきます。
もちろん現場での努力や盛り上がりも大事ですが、ある程度幹事をこなしていれば、お互いの距離感や関係性でどんな合コンになるかは予想がつきます。逆にそこから脱線すると男女のどちらかが無理や我慢をしている会になっている可能性が高いですね。
合コンは準備や二次会も含めスマートに行うことが鉄則です。是非心がけてください。

〇人も大事だけど場所も大事。いままで通りでいいの??



白けない合コンを企画するためのポイント3つ

前述で、集まるメンツや幹事の距離感で合コンの流れがある程度わかるとお伝えしましたが、あえてそれを覆すとすればやはり非日常の演出、そしてギャップでしょう。
合コンはみんなの集まりやすい場所で開催され、短時間で勝負が決まるので、なかなか非日常を演出しにくいです。予算も決まっていますしね(笑)。
そんな中、できることと言えばレンタルスペースの活用です。価格も安く、Barカウンター付きのスペースを貸しきったりもできるので、異性に対しての演出やギャップをアピールしやすいです。そんなイメージではない人がカクテルを作ったりしたらドキッとしませんか?

例)
西麻布にあるカラオケ付隠れ家ラウンジ Lounge-Maro(ラウンジ マロ)
https://supenavi.com/space/11782/lounge-maro

いかがでしたか?
合コンで異性から好印象を持たれるためには、人選や場所、流れの舵取りができる幹事を実践したほうが手っ取り早いということですね。是非実践してみてください。

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


そもそもハロウィンって?   ハロウィンとは?由来や意味&起源は? ハロウィンは現在では、キリスト教の「All Saints’ Day」の前夜祭のことで、「All Saints’ Day」とは、カトリック教会の...もっと読む

人事異動や転勤、退職などをきっかけに行われる「送別会」。 送別会につきものなのが「挨拶」です。 はなむけの言葉に今までの感謝を込めて、快く送り出してあげたいですよね。   送別会で幹事を頼まれたアナタ! 「誰に...もっと読む

コロナで社員同士やと会う機会がなくなり、社内のみんなのモチベーションを上げるために、オンライン飲み会を企画する部署や企業は増えています。 友人とやることは増えているとはいえ、起業としての初めての試みの場合はうまくいくか不...もっと読む