鎌倉まで足をのばして遠足気分の社員懇親会♪ プールの横でBBQをして日頃の疲れをリフレッシュ!

鎌倉まで足をのばして遠足気分の社員懇親会をするということで、取材させていただきました! 都内から少し離れたところで、「遠足気分になれること」と 「BBQができるスペース」がコンセプト!!

本日は、レンタルスペース社員懇親会をするという会社さんを取材させていただきました。
今回の懇親会は都内から少し離れたところで、「遠足気分になれること」
「BBQができるスペース」を探していたところ、「鎌倉N邸」さんがイメージ通りだったようです。

1.せっかくなら思いっきり楽しもう。高台の邸宅を貸しきっての社員懇親会


遠足気分を楽しむならというコンセプトで選んだのは、ちょっと都内から離れた鎌倉にあるレンタルスペース。電車でゴトゴト揺られながら向かいます。

鎌倉についたら、レンタルスペースの途中にある八百屋さんでメモを片手にお買い物!
こういった準備も楽しみの一つですね♪

BBQ

買い物を済ませて、現地へ。
到着するとそこには、大きなプールが!!
幹事様が探しに探して見つけた、とっておきのスペースでした。

BBQ

高台から望む景色は、日頃の疲れを吹き飛ばすほどの絶景。

BBQ

2.BBQやるなら貸切がベストな訳!プールもあって大満足


準備も整い始めたころには、皆さん揃ってきました。
秋の始まりとはいえ、快晴に恵まれたこの日は気温も25度以上と絶好のプール日和。
テンションが上がって、スタート前から水着の出番!

BBQ

BBQ場って、グループごとの区画が決まっていて、
人目を気にすることもありますが、ここは貸切なので、そんなことはお構いなし。
大きな音楽を鳴らして、思いっきり楽しめます♪

BBQ

美味しいものをいっぱい食べて、飲んで。
自然と盛り上がってきています。

BBQ

プライベートなスペースなので、周りに迷惑がかかる心配は一切なし!
プールがあったら、こうなりますねー♪♪

BBQ

BBQ

BBQ

3.意外な発見!普段と違った雰囲気がもたらしたプラスな効果


盛り上がっている懇親会中に話を聞いてみると、仕事中には話さないメンバーが
集まってコミュニケーションをしているとのこと。

ただのBBQ場で開催しないで遠足気分でちょっと遠めのスペースを選んだことも、プール付きで貸切のレンタルスペースを選んだことも、「非日常感」を演出したかったからとのこと。

会社では見れない一面が見れたり普段は話をしないメンバーがコミュニケーションを取ることで、絆が強くなるのを狙ったようです!

イキイキとした皆さんの笑顔を見れば、大成功なのは言うまでもないですね♪

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

取材させていただき、レンタルスペースを利用している方々の思いもわかり、
レンタルスペースの活用も色々あるな、と再認識しました。

今回の取材させて頂いたスペースはこちら
「撮影スタジオ 鎌倉N邸」
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1721

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


イベントを開催する人にとって、やらなければいけないことは盛りだくさん。 会場探しの時間はなるべく掛けたくないですよね。 今回は会場探しの時間を短縮するために、おすすめのサイトをご紹介したいと思います。   イベ...もっと読む

  寒い日が続きますが、冬が終われば桜の季節。 別れと、出会いの季節ですね。 卒業式の二次会や、そんな学生時代を思い出しての同窓会が 増えるのではないでしょうか。 そんな会の幹事になると、やらなければいけないこ...もっと読む

目次1 お花見シーズン到来!なのに雨予報2 小雨の場合はしっかり雨対策をして乗り越えよう!2.1 雨を考慮した場所取り2.2 屋根付きテントを使おう!2.3 急な雨の場合は簡易テントを作成3 小雨でもそうじゃなくても!必...もっと読む