上野のおしゃれでリーズナブルなライブバー(ライブハウス)&レンタルスタジオ「Untitled」

山手線上野駅上野公園口より徒歩10分、東京芸術大学の目の前にある、ライブバー(ライブハウス)&レンタルスタジオ「Untitled」。 上野公園の景色を観ながら歩き、芸大周辺のサブカルな町並みを楽しみつつ向かえば、徒歩10分がとても短く感じるような素敵な場所にあります。

山手線上野駅上野公園口より徒歩10分、東京芸術大学の目の前にある、ライブバー(ライブハウス)&レンタルスタジオ「Untitled」
上野公園の景色を観ながら歩き、芸大周辺のサブカルな町並みを楽しみつつ向かえば、徒歩10分がとても短く感じるような素敵な場所にあります。
「こんなところにライブハウス!?」と思うくらい、普通のマンションに到着しました。さぁ、地下へ下りてみましょう!

untitled

Point1:おしゃれで綺麗な空間


入口から入ってまず驚くのは、おしゃれで清潔感溢れる空間です。“ライブハウス”と聞くと、「ゴチャゴチャしていてタバコ臭くてあまり綺麗じゃなさそう」と勝手な偏見をもっていた私ですが、そんな考えはすぐに一掃されました。
まずここ、ライブハウスではかなり珍しい「土足禁止」なのです。

untieled

フローリングタイプの床はピカピカ。清掃が行き届いていることは一目瞭然です。さらに、中にはソファやローテーブルもあっておしゃれな雰囲気。
ステージにもシャンデリアがあったり、キラキラと綺麗な色の照明を付けることも出来るので、おしゃれさがググッと上がります。

untieled untieled

※照明の操作はスタッフの方にお願い出来るので、予約の際にご相談をお願い致します!
どんなイベントにも大切なのは“会場の雰囲気”。素敵なイベントをさらに素敵なものにする力と雰囲気が、ここ「Untitled」には充分あります。

Point2:利用用途はライブだけじゃない!


untieled

おしゃれで清潔なライブハウス、これだけでも充分の魅力ですが、「Untitled」の魅力はこんなものではありませんでした。

なんとここは、「ホールレンタル(ライブ利用)」だけではなく、「キッチン付きレンタルスペース」として利用できる他、「鏡張りの壁があるスタジオ(リハーサル)スペース」としても利用出来るのです。

まずはキッチンとバーカウンター。木のぬくもりを感じる空間は、おしゃれなカフェみたいで可愛いです!調理器具も、フライパンや鍋、包丁、まな板、たくさんのグラスやカトラリーなど、料理をする上で必要となりそうな物は全て揃っているので、どんな企画でも対応出来ること間違いなしでしょう。

ライブ利用時に追加料金でキッチンとカウンターを使うことも出来るので、過去にライブイベントで利用したアーティストが、ここでオリジナルカクテルなどをお客さんに振る舞ったこともあるそうです。

着席で60−80名、立食形式で80−100名も収容可能な大きいスペース、さらに椅子・テーブル・ソファは自由に場所を変えられます。
そして、ホール内の壁はカーテンをめくると鏡張りになっているので、ダンスレッスンや音楽教室としても利用できます。
「Untitled」は、主催者様のアイディア次第で使い方が無限に広がります!

Point3:3種類の料金体制でリーズナブル!


イベント内容に合わせて様々なアレンジが出来るかなり魅力的なスペースですが、「ライブハウスってレンタル料金が高いのでは…?」と思う方もいるでしょう。実際に私もそう思っていました、「Untitled」に出会うまでは!

そう、ここには①ライブイベント利用 ②レンタルスペース,レンタルカフェなどのパーティ利用 ③スタジオ利用 と、利用形態に合わせた三種類の利用料金体制があるのです。

例えば、週末にライブイベントを企画したとします。「12時間パック」を利用すればなんと99,800円(税別)。このお値段でスタッフさんが2名付いてくれます。最大100名も収容できる大きなスペースでこのお値段はかなりリーズナブルではないでしょうか。

レンタルスペース利用、スタジオ利用はさらにお安くなっていますので、まずは企画内容をメールでご相談して頂くことをオススメします。
「とりあえず一度メールでご相談下さい。臨機応変、自由自在。これがUNTITLEDの基本コンセプトです。」とホームページに書いてある通り、とても親切でイベント知識が豊富なオーナーさんが相談に乗ってくれます。

untieled
↑オーナーさんの私物ゲーム機。相談すれば使わせてくれるみたいです!こういう小さなところにアットホームさを感じます。

自由に0からイベントを企画、運営できる「Untitled」。レイアウト自由なおしゃれ空間で、あなただけのオリジナルイベントを実現してみませんか?

ライブ&イベントレンタルスペース Untitled 上野谷中店
>https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1414

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


終日音楽に囲まれたいという方にオススメなのが 目黒区柿の木坂にある一軒家のレンタルスタジオ、「STUDIO CIRCUS」です。   最寄りは、東急東横線の都立大学駅から柿の木坂を北に歩くこと20分ほど。 駒沢...もっと読む

最近話題になっている「ユーチューバー」。 小学生の、将来の夢ランキングの上位にもなっているみたいですね!    youtuberの方はもちろん、そうじゃない方も 本気度は違えど、みなさんなんらかの動画撮影する機...もっと読む

Feeeel編集部のYです。 僕は、仕事でもプライベートでもレンタルスペースを使う機会がすごく多いんですよね。 職業病になっているといっても過言でありません。   友達や同僚との飲み会、合コンでは8割方レンタル...もっと読む