おしゃれカフェを貸切ってアットホームなパーティーを!「Felice CAFÉ」(ときわ台)

おしゃれなカフェで貸切パーティ、そんな方にオススメなのが板橋区にある「Felice CAFE」です。2015年1月のオープン以来、地元で大人気の同店は撮影などで利用されることも多い知る人ぞ知るお洒落カフェです。

おしゃれなカフェで貸切パーティ、そんな方にオススメなのが板橋区にある「Felice CAFE」です。2015年1月のオープン以来、地元で大人気の同店は撮影などで利用されることも多い知る人ぞ知るお洒落カフェです。

Felice CAFÉ
Felice CAFÉ

Felice CAFEがあるのは、板橋区南常盤台。東武東上線のときわ台駅南口を出てすぐの場所です。南口改札を出て東に60mほど歩いた左手の角という絶好のロケーション、大きなガラス張りの窓にウッディーな雰囲気が人気のカフェとして営業していますが、大々的に案内はしていないものの少人数のパーティ雑誌やテレビの撮影用にレンタルも行っています。

店内の広さは15坪で収容可能人数は10〜20名。結婚式の2次会や誕生日パーティ、地元の奥様会といった少人数パーティでの利用にピッタリの空間です。

通常はカフェとして営業しているため、レンタルに関する単価や料金プランなどは特に設定していません。使用に際しては、スペース貸し(キッチン使用不可)と店舗貸切(ドリンク・料理あり)の2パターンがあり、いずれも利用目的と日時、時間によりケースバイケースで相談のうえ決定します。

注意事項としては、飲食店のため店内は禁煙、ペット連れ込み不可。キッチン・厨房のレンタルは行っていません。また、事前の荷物の預かりなども店の営業に支障をきたすため原則行っていません。

お問合せや予約は通常電話(予約:050-5265-8976、問合せ:03-3957-7776)でやり取りします。使用当日は担当スタッフが立ち会ってくれるので安心です。支払いは利用後にスタッフに現金にて直接支払います。

スペース貸しは、年末年始を除き年中無休。11時から21時の時間内で利用可能です。撮影利用に際しては、時間外であっても問合せの際に相談すれば対応してもらえる場合もあります。駅近なので駐車場を利用する場合は、周辺のコインパーキングを利用する形になります。

Felice CAFÉ Felice CAFÉ Felice CAFÉ Felice CAFÉ

料理や飲み物を持ち込んでのスペースのみのレンタル利用もいいですが、オススメなのは、店を借り切っての利用です。なにせ普段は「パイ生地を使ったお菓子専門店」として、地元の人たちにも大人気のカフェ。人気メニューのアップルパイやミートパイ、キッシュ……などをお茶(お酒)を飲みながら友達同士で楽しむ。そんな素適な時間が池袋から電車で10分ほどのときわ台駅すぐそばで味わえます。料理に関しては、普段お店で提供しているものはもちろん、リクエストに応えてもらえる場合もありますので、問合せの際に相談してみてはいかがでしょう。


「Felice CAFE」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2405

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  東京メトロ明治神宮前駅から徒歩3分。 今回は、裏原宿にある お洒落なカフェ&レンタルスペース「sunny STORE&CAFE」をご紹介します。 イベントスペースを探す上で決めてとなるの...もっと読む

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅、東西線神楽坂駅から徒歩7~8分の落ち着いたエリアにある「スタジオ47」。ビルの8階9階に広がるメゾネットタイプのレンタルスペースです。   2フロア合わせて120平米の大きな空間は...もっと読む

今回は日比谷線茅場町駅2番出口から徒歩3分、日本橋駅からも徒歩3分という 便利な場所にあるレンタルスペース「ワンマイル茅場町」に行って来ました。 2番出口を出てセブンイレブンの横の路地を入り真っ直ぐ歩いて行くとあっという...もっと読む