【外苑前】シンプル・おしゃれ・アレンジ自在の多目的スタジオ「FIVE KITA AOYAMA STUDIO」
外苑前駅徒歩3分という、とても便利な立地に素敵なスタジオを発見しました。
その名も「FIVE KITA AOYAMA STUDIO」。
外苑前駅の3番出口を出て、明治神宮球場方面に歩いて3分です。
駅近なのでアクセスしやすいのはもちろん、徒歩5分圏内にコンビニやスーパー、カフェなどが揃っており、長時間の利用にも優れたロケーションです。
大通りに面した入口は、至って普通のビル。
このビルの5階に、どんなスペースが待っているのか期待が高まります!
目次
Point1:光に包まれた非日常的な空間
少しレトロなエレベーターに乗り5階に着くと、目の前には驚くような空間が広がっていました。
床も壁も天井も真っ白で広いスペース。南側にあるメインの窓から日光がたっぷり入り、さらに北・西側にも窓がある為、空間全体が光に包まれています。
そして、所々にセンス良く配置されたアンティークな家具と小物。さっきまで歩いていた駅前の街並みからは全く想像が出来ない非日常的な世界、まるでオシャレな雑誌の中に飛び込んだような空間です。
それもそのはず、ここはカメラマンとしてご活躍されているオーナーさんが丁寧に作り上げた、とっておきのスタジオなのです。
統一感があり、オシャレでハイセンスな家具と小物も、もちろん利用者は配置を自由に変えて使うことが出来ます。
Point2:利用者への徹底的な配慮がたくさん
上記の通りカメラマンの方が作り上げた空間なだけあって、撮影がしやすいようなこだわりはまだまだ溢れていました。例えば、この壁。
古材の風合いが残る木材を使い、色合いもオシャレで素敵な壁ですが、ただの壁ではございません。なんと、取り外して床に敷くことが出来ます。
真っ白な床も素敵ですが、例えば撮影の時にカットによってイメージを変えたい時や、パーティーなどで「◯◯スペース」として区分けしたい時、あなた好みに雰囲気を変えることが出来ます!
そしてその隣に映っているアンティークな扉。ここが入口なのですが…
表と裏で色が違います!こうして、同じ空間・小物でも何通りにも姿を変える工夫がされており、利用のしやすさはもちろん、利用者自身の“アイディア”を存分に発揮できます。
そして、メインスペースだけではなくこういう所もとても充実しています。
それは控室スペースです。カーテンとパーテーションで完全に目隠しをすることが出来るので、控室としての利用はもちろん、パーティー利用時にはクロークに、展示会利用時には展示物の世界観を守る為に使わない家具などをここにしまっておくことなども出来ます。そして、スペース内にあるエスプレッソマシーンやウォーターサーバーなどを自由に使うことが出来ます。
キッチンは流し台があるだけですが、換気扇の下でならガスコンロを持ち込んで使ってもいいとのことなので、簡単なお料理ならスペース内で出来ます。
非日常的な空間なのに、一日中ここで快適に過ごせます!
他にも、箱馬やカラーボックス、キャスター付きのワゴンなど、「あ、これあったら便利!」という物が充実していました。
利用者にとって“かゆいところに手が届く”スペースって嬉しいですよね。
今回ご紹介させて頂いた「FIVE KITA AOYAMA STUDIO」は、都会の駅前にありながら、入口を開けた瞬間に、そのシンプルさ・オシャレさ・自然光による優しい明るさに一瞬で引き込まれるとても素敵なスタジオでした。
アクセスが良くて、便利で、自分の頭の中に描く空間を実現したい!と、確かな場所をお探しの皆様。
このスタジオは「真っ白な空間を、あなたはどう活かす?」と、あなたのアイディア力をますます刺激してくることは間違いありません!
「FIVE KITA AOYAMA STUDIO」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2414
全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら
レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら
サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。
スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加
スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/
※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。
投稿日:
更新日: