【池袋】ハチミツがテーマのナチュラルウッディーなカフェをレンタル!「Apt Café. 83(アプトカフェ ハチサン)」

JR池袋駅東口を西武本店方向へ直進、南池袋交差点の横断歩道からジュンク堂とスターバックスの間の路地を直進すると、赤茶色のレンガのビルが見えてきます。     このビルの地下にあるのが「Apt Café. 83」

JR池袋駅東口を西武本店方向へ直進、南池袋交差点の横断歩道からジュンク堂とスターバックスの間の路地を直進すると、赤茶色のレンガのビルが見えてきます。

Apt Café. 83

このビルの地下にあるのが「Apt Café. 83(アプトカフェ ハチサン)」。なんとも可愛らしいお店の名前…。雰囲気のある看板と間接照明、階段のディスプレイがお客様を出迎えてくれます。

Apt Café. 83
Apt Café. 83

なんだかまるで、自分がミツバチになったように、フワーっと誘われてお店のドアを開けていました。

店内はナチュラルウッディーな雰囲気でデザイナー家具でいっぱい。デザインが描かれた白い壁には、バックライトのついた茶色のはめ込み格子があり、小物や写真などがディスプレイできるようになっています。

Apt Café. 83
Apt Café. 83

正面の壁はプロジェクターが大写しで投影できる白のスクリーンになっていて、取材で訪れた時には、映画が上映されていました。

Apt Café. 83

DJブース、ターンテーブル、マイクなど、一通りの音響設備がそろっています。
音と光の演出も楽しめます。

Apt Café. 83

平日はハチミツカフェ、夜にはハニーカクテルを提供しているため、店内のいたるところに、ハチミツのボトルやディスプレイが。蜂の巣をイメージしたラックや、全国から取り寄せたハチミツがお店の雰囲気にアクセントを添えています。

Apt Café. 83
Apt Café. 83
Apt Café. 83

Apt Café. 83の一番の特徴は、プロのプランナーが、それぞれのイベントをプロデュースしてくれるということです。

会場のデコレーション、照明、テーブルやいすなどのレイアウトから、お料理、ドリンク、イベント内容の構成と準備まで、お客様の満足のいく内容で、またうれしいサプライズ満載の内容で、企画してくれます。

運営している株式会社アプトと、株式会社ツクルバでは、9月末にブランド名をリニューアルし、「hacocoro (ハココロ)」にしたばかり。イベントスペースのことを「箱」と呼びますが、心のこもったサービスをたくさんのお客様に提供するという意味で、「箱」+「心」、そして「ハート」+「心」の意味を込めたそうです。

Apt Café. 83

プロのプランナーさん、そしてスタッフさんのプロデュースで、ぜひ、あなただけのイベントを開催してみませんか?

「Apt Café. 83」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2390

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


JR新宿駅西口から徒歩6分、都営大江戸線新宿西口駅からは徒歩3分の駅近レンタルスペース、知恵の場オフィス。   独立、起業支援オフィスとして運営しているオフィスで、様々な企業支援があり、バーチャルオフィスもしく...もっと読む

「本格的なキッチンスタジオで、料理教室や講演会を開きたい」「テレビや雑誌、新聞などの撮影取材ができる場所がほしい」。そんなこだわりのリクエストに200%お応えするのが、京都のkarasuma BASE (からすま・べーす...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、JR渋谷駅西口の歩道橋を渡り、徒歩5分程のところにある「OZギャラリー&OZスペース」です。   渋谷駅前はいつも人通りが多く賑やかですが、歩道橋を渡った先は駅近にも関わらず落ち着いた...もっと読む