【京都】白を基調としたシンプル・おしゃれなキッチン付きレンタルスペース!「karasuma BASE」

「本格的なキッチンスタジオで、料理教室や講演会を開きたい」「テレビや雑誌、新聞などの撮影取材ができる場所がほしい」。そんなこだわりのリクエストに200%お応えするのが、京都のkarasuma BASE

「本格的なキッチンスタジオで、料理教室や講演会を開きたい」「テレビや雑誌、新聞などの撮影取材ができる場所がほしい」。そんなこだわりのリクエストに200%お応えするのが、京都のkarasuma BASE (からすま・べーす)です。

賑やかな烏丸通を北に上り、錦小路通りで左折。閑静な町家の中にkarasuma BASEがあります。四条烏丸から、わずか徒歩4分。

karasuma BASE

ビル外壁に「K」の看板があるのが目印。
自動ドアからビルを入ると、エントランスには着物の帯のタペストリーがお客様を迎えてくれます。ビルのオーナーさんが着物や帯を扱っていらっしゃるからだそうです。

karasuma BASE
karasuma BASE
karasuma BASE

エレベーターを5階に上がると、そこがKarasuma Baseです。
白い壁の清潔な印象で統一されているフロアーは、オフィスと会議室、キッチンスタジオ、ウッドデッキのテラスになっています。

まず会議室へ。デスクやいす、ホワイトボードの設備があり、少人数の会議に最適。キッチンスタジオなどの撮影の際にも控え室として利用することができます。

karasuma BASE

そしていよいよ、メインのキッチンスタジオへ―。
こちらも天井と壁、机やいすが白で統一されて、清潔感であふれています。
歴史を感じさせる京の町屋の中に、こんなモダンなキッチンスタジオがあるなんて、うれしい驚きですね。

一番のこだわりは白の内装です。テレビ局の関係者の方と相談し、料理番組などの撮影で使用する際に、もっともお料理がきれいに、そしておいしく映えるよう、光を反射しないテーブルや壁、天井、床になっています。

確かに、ウッドデッキに面した壁は一面にガラスになっていますが、窓からの光は部屋全体で柔らかく受け止めている印象です。

では、キッチンウエアやカトラリーのご紹介です。
こちらも、「いつでも撮影どんと来い!」といったこだわりの逸品が揃っています。

まずは食器。こちらも白で統一してあります。

karasuma BASE

次はお鍋類…もとい、「ストウブ」です。呼び方もおしゃれ!
ピコココットのラウンド、オーバル、ニダベイユソテーパンがずらり。

調理中のお料理を邪魔せず、しかしおいしく見せる落ち着いたカラーになっています。
ビタミンカラーのストウブもありますね。

調理台の一つは可動式のキッチンカウンター(コンロ等)になっているので、調理している人の前や後ろ、脇から365度見ることができるので、撮影にも、料理教室にもとっても便利!

karasuma BASE
karasuma BASE

カトラリーはこちら。

karasuma BASE
karasuma BASE

撮影では、包丁、まな板、小物類までしっかり映り込むので、まさに一級品を揃えてあります。「一生もの」と言われる、ドイツはゾーリンゲンのメーカー、ツヴィリングの包丁。実は日本にも、岐阜県関市にツヴィリングの工場があるので、もしかしたら日独合作の匠の技が生かされた製品かもしれません。

まな板は「雅」。最高峰の日本のヒノキを使い、包丁にも優しく、耐久性に優れた逸品。
これらの調理器具で作られるお料理は最高でしょうね!

karasuma BASE

コンロはIHになっています。

karasuma BASE

さて、キッチンスタジオからテラスに出てみます。ウッドデッキになっていて、素敵ですね。

テラスの端からキッチンスタジオの様子が見えます。テラスはキッチンスタジオと一体利用で、50~60人の利用が可能です。

karasuma BASE

ご利用は、スチールや映像撮影のほか、各種教室、会議、懇親会、パーティ、新製品の発表会など、あなたのアイデア次第です。職場の仲間で貸し切って、食材を持ち寄って、手料理パーティなどもOK。一級品の調理器具を使い試してみてもいいですよね。

いつもよりもグンとおいしいお料理が出来上がるかもしれませんよ!驚きと楽しさに満ちたひとときをkarasuma BASEでお過ごしください!

「 karasuma BASE」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2411

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


早いもので、2015年も大晦日を迎えました。 レンタルスペース探しのポータルサイト「スペなび」がオープンしてから4年以上が経過した今年の7月に産声をあげた「Feeeel」ですが、順調にアクセスを伸ばしております。 &en...もっと読む

目の前の大久保通りを左に進み、JR総武線大久保駅のガードをくぐり抜け、大久保の交差点を過ぎてから 150m先にコンビニのサンクス(交差点とサンクス近くに電柱看板があるのでそれが左折の目印です。)を 通り過ぎ、さらに20m...もっと読む

ゴージャスで、まるで雑誌の中へ飛び込んだような場所をお求めの皆様に朗報です! 綺麗で豪華で、撮影もパーティーも出来る素晴らしいスペースを発見したのでご紹介いたします!   その名も「Gallery-O4 Le ...もっと読む