【京都】白を基調としたシンプル・おしゃれなキッチン付きレンタルスペース!「karasuma BASE」

「本格的なキッチンスタジオで、料理教室や講演会を開きたい」「テレビや雑誌、新聞などの撮影取材ができる場所がほしい」。そんなこだわりのリクエストに200%お応えするのが、京都のkarasuma BASE

「本格的なキッチンスタジオで、料理教室や講演会を開きたい」「テレビや雑誌、新聞などの撮影取材ができる場所がほしい」。そんなこだわりのリクエストに200%お応えするのが、京都のkarasuma BASE (からすま・べーす)です。

賑やかな烏丸通を北に上り、錦小路通りで左折。閑静な町家の中にkarasuma BASEがあります。四条烏丸から、わずか徒歩4分。

karasuma BASE

ビル外壁に「K」の看板があるのが目印。
自動ドアからビルを入ると、エントランスには着物の帯のタペストリーがお客様を迎えてくれます。ビルのオーナーさんが着物や帯を扱っていらっしゃるからだそうです。

karasuma BASE
karasuma BASE
karasuma BASE

エレベーターを5階に上がると、そこがKarasuma Baseです。
白い壁の清潔な印象で統一されているフロアーは、オフィスと会議室、キッチンスタジオ、ウッドデッキのテラスになっています。

まず会議室へ。デスクやいす、ホワイトボードの設備があり、少人数の会議に最適。キッチンスタジオなどの撮影の際にも控え室として利用することができます。

karasuma BASE

そしていよいよ、メインのキッチンスタジオへ―。
こちらも天井と壁、机やいすが白で統一されて、清潔感であふれています。
歴史を感じさせる京の町屋の中に、こんなモダンなキッチンスタジオがあるなんて、うれしい驚きですね。

一番のこだわりは白の内装です。テレビ局の関係者の方と相談し、料理番組などの撮影で使用する際に、もっともお料理がきれいに、そしておいしく映えるよう、光を反射しないテーブルや壁、天井、床になっています。

確かに、ウッドデッキに面した壁は一面にガラスになっていますが、窓からの光は部屋全体で柔らかく受け止めている印象です。

では、キッチンウエアやカトラリーのご紹介です。
こちらも、「いつでも撮影どんと来い!」といったこだわりの逸品が揃っています。

まずは食器。こちらも白で統一してあります。

karasuma BASE

次はお鍋類…もとい、「ストウブ」です。呼び方もおしゃれ!
ピコココットのラウンド、オーバル、ニダベイユソテーパンがずらり。

調理中のお料理を邪魔せず、しかしおいしく見せる落ち着いたカラーになっています。
ビタミンカラーのストウブもありますね。

調理台の一つは可動式のキッチンカウンター(コンロ等)になっているので、調理している人の前や後ろ、脇から365度見ることができるので、撮影にも、料理教室にもとっても便利!

karasuma BASE
karasuma BASE

カトラリーはこちら。

karasuma BASE
karasuma BASE

撮影では、包丁、まな板、小物類までしっかり映り込むので、まさに一級品を揃えてあります。「一生もの」と言われる、ドイツはゾーリンゲンのメーカー、ツヴィリングの包丁。実は日本にも、岐阜県関市にツヴィリングの工場があるので、もしかしたら日独合作の匠の技が生かされた製品かもしれません。

まな板は「雅」。最高峰の日本のヒノキを使い、包丁にも優しく、耐久性に優れた逸品。
これらの調理器具で作られるお料理は最高でしょうね!

karasuma BASE

コンロはIHになっています。

karasuma BASE

さて、キッチンスタジオからテラスに出てみます。ウッドデッキになっていて、素敵ですね。

テラスの端からキッチンスタジオの様子が見えます。テラスはキッチンスタジオと一体利用で、50~60人の利用が可能です。

karasuma BASE

ご利用は、スチールや映像撮影のほか、各種教室、会議、懇親会、パーティ、新製品の発表会など、あなたのアイデア次第です。職場の仲間で貸し切って、食材を持ち寄って、手料理パーティなどもOK。一級品の調理器具を使い試してみてもいいですよね。

いつもよりもグンとおいしいお料理が出来上がるかもしれませんよ!驚きと楽しさに満ちたひとときをkarasuma BASEでお過ごしください!

「 karasuma BASE」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2411

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


人生に残る特上のひと時を過ごしたいー。そんな人は迷わず、池袋のELLAREがおすすめです。   こちらでは、スペースだけをレンタルするのではなく、場と演出をマッチさせ、パーティや発表会、講演会など、世界でたった...もっと読む

(現在こちらの「SPUTNIK LOUNGE」は掲載を休止しています。) 今回ご紹介するスペースは、都営地下鉄大江戸線・麻布十番駅の7番出口を出て大通りを渡ったら目の前にある「SPUTNIK LOUNGE」。 &ensp...もっと読む

今回ご紹介するのは、オシャレな人が行き交う“キャットストリート”内にある 「ギャラリーIrie Yawd(アイリヤード)」   明治神宮前駅 表参道駅 原宿駅 各駅から、表参道ヒルズ方面に歩き、 神宮前交番の横...もっと読む