忘年会シーズン到来!!大学の飲み会でやってはいけない行動3つ!!

イベント会場, イベント開催, イベント主催, イベント, 同窓会, 二次会, 交流会, 交流会 主催, 交流会 参加, 忘年会,

ついに忘年会シーズンの到来。

大学生の皆さんも今年最後の楽しい行事と意気込んでいるのではないでしょうか。
でもただ単に、その雰囲気にのまれ、
勢い任せの行動をとってしまうと後々の大学人生にも影響する・・・何てことも。
今回はその失敗さえなければ大丈夫!3つのポイントをご紹介します。

1、挨拶と乾杯の音頭でのダメダメな行動!!


待ちに待った忘年会の幹事に大抜擢されたあなた。折角の腕の見せ所で、
もはや失敗は許されないはず。
中でも乾杯と挨拶は重要な要素です。

意気込んでやたら長い挨拶をかまし、
いつの間にか置き去りで宴会が始まっているなんて事や、
調子に乗りすぎて乾杯一気をして、
後半トイレにこもりきりの「トイレの神様」状態になってしまう人も多数見受けられます。

ここは「今日は、忘年会です。皆さん今年一年ありがとうございました。」
と一年間の思い出と共に軽く語り、
「ここの会場は二時間制の飲み放題です。

15分前には会場を出られる支度をよろしくお願いします。」
という事をあらかじめ伝えることで全員が流れを理解でき、
酔った時点で時間を伝えるより断然進行も楽になります。

乾杯の際の話は大体一分弱で済ませ、最後に決まりごとを言って乗り切りましょう。
これでスマートな印象を付けられ周りからの信頼度も格段アップ間違いなし!!

2、周りにいるだけで迷惑をかける行動!!


乾杯の挨拶も終わり、
いざ飲み会。お酒も入ってきて楽しくなってきたところに二つ目のダメダメ行動があります。

大学生の飲み会で一番危険なのは、
「今年最後だから飲もうよ。忘年会だよ??飲むっしょ?」と周りを飲ませまくり自分は飲まないという恐ろしい存在。
この人がいると周りの人たちに煙たがれるか、

もしくはいい具合に乗せられ1時間後にはゴースト状態になり動けなくなる人が続出することになります。

実際に筆者も酔っ払いすぎて壁を壊してしまい10万円請求されたため飲み会代金が恐ろしく高くなってしまうなんてこともあります。
勢い良く飲みたくなる気持ちも分かりますが、ほどほどで抑えておくと二次会まで楽しめますよ。

逆に、飲まないし喋らないなんて事もご法度。
周りの人がどうしちゃったのかなと気になるレベルの地蔵具合を見せると空気が凍りついてしまいます。

無理に飲んだり、喋ったりはしなくとも、周りの会話になじむ程度の努力はしましょう。

忘年会シーズン到来!!大学の飲み会でやってはいけない行動3つ!!

3、こんな例も??羽目をはずし過ぎてしまい危険人物扱いになる行動!!


最後に羽目をはずしすぎて、非常識になってしまう行動をご紹介します。

よくいるのが、「◯◯ちゃん飲みたい騒ぎたい! はい!胃腸に関して自信があるある!漢方漢方一気漢方一気!」

というようなホストまがいのコールをかましまくり自分たちの仲間内だけでなく、
店員や周りの客にまで迷惑を掛ける人。

ホストクラブならまだしも居酒屋では迷惑を掛けない程度に騒ぎましょう。
また、酔っ払った挙句の果てに周りの人たちに絡みまくり酔拳をしたり、喧嘩をしたりする人もいます。
飲みの場で色々な人達と交流を図ることは悪いことではありませんが、やりすぎは注意が必要です。

また、飲みの場に来てない人の悪口を言うことも絶対禁物。
酔っていてもみんな意外と覚えているものです。
後々、その友達と気まずくなる可能性があるので気をつけましょう。

酔っていても常識がある人は誰からも好かれます。
非常識なヤツとレッテルを貼られないように気をつけましょう。

忘年会シーズン到来!!大学の飲み会でやってはいけない行動3つ!!

4、まとめ


いかがでしたか?
せっかくの大学生活、正しい飲み方で楽しい忘年会を行い来年への弾みをつけましょう

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  子育て中のママの楽しみといえば、やっぱりママ友との子連れランチ会! 同じ月齢の子ども同士のふれあいは、子どもにとって社会性を身に付けるよい機会です。 そして、同じ悩みを共有するママ友とのランチ会は、ママにと...もっと読む

目次1 まずは決起会の意味を把握しておこう!1.1 決起会と社内飲み会の違いとは?1.2 決起会と懇親会の違いとは?2 社内の決起会や表彰式は場所選びが大事!2.1 懇親会も兼ねて気軽に開催できる!貸し切りレストラン2....もっと読む

目次1 夏は飲み会シーズン!一日でも早く企画しよう!1.1 でも幹事にはやることがたくさん・・・2 幹事の悩みをレンタルスペースで解決◎2.1 ■開催日をすぐに決められる2.2 ■参加者のドタキャン&飛び入りも怖くない2...もっと読む