新宿エリアの24時間営業・1時間700円~の格安レンタルスペース!「Studio Style+」

新宿近辺で、ダンスのレッスン、演劇や芝居の稽古、ヨガなどの教室のスペースをお探しの方にピッタリなのが、新宿区西新宿と百人町で複数のレンタルスペースを展開している「Studio Style+」

新宿近辺で、ダンスのレッスン、演劇や芝居の稽古、ヨガなどの教室のスペースをお探しの方にピッタリなのが、新宿区西新宿と百人町で複数のレンタルスペースを展開している「Studio Style+」です。

Studio Style+

レンタルスペースとして貸し出すようになったのは3,4年前から。新宿には昔から音楽スタジオは多かったものの、それ以外の用途でレンタルできるスペースが少なかった点に着目しレンタルスペースとして活用しようと始めたところ、ダンスのレッスンや演劇・芝居の稽古、フィットネス、ヨガ、空手といった教室で利用される機会が増えたそうです。

Studio Style+

利用客は男女問わず幅広い方が利用しており、平日は2-3時間、週末はまとめて借りる人も。都内では2時間からの貸し出しが主流のなか、Studio Style+のスペースは1時間からのレンタルに対応している点も人気の一つです。

人気の秘訣は70〜80%というリピーター率にも表れています。

特に定期利用の場合、1ヵ月前までならキャンセル対応可という点も新宿では珍しい特典。特に、教室などをお考えの方は、毎回場所を手配する必要がなくなるうえ、事前(1ヵ月前まで)に生徒さんが集まらない日が分かればキャンセルすることもできるシステムは大変便利です。

一方、生徒さんにとっても、毎回同じ場所でレッスン・教室を受けられるので都度行き方を確認する必要もなくなり便利です。

Studio Style+

もう一つの特徴は、リーズナブルな料金です。無人管理で人件費をカットすることで効率化、700円/時間〜の低価格でのレンタルが可能になりました。パック料金を設定している場所も多くあります。

また、24時間利用できるため、昼間仕事をしている人や早朝や夜しか練習できない人にとっても大変便利です。

Studio Style+

レンタルスペースの予約・問合せは、電話もしくはWebから行います。予約の際に電話で禁止事項(飲食や喫煙、土足など)などの説明が行われ、合わせてスタジオのルームキーが伝えられます。あとは当日、予約した時間に直接行けばOKというスタイル。

料金は、スタジオに設置されている専用ポストに支払います。

なお、現在は空き状況の確認しかできないホームページですが、近々、予約フォームが導入されるそうです。
ホームページのカレンダーから空き状況を確認しフォームから申し込めば、後日担当から折り返し確認の連絡がきます。

夜間の申し込みも可能になるので、日中忙しい人にとっては、ますます利用しやすくなります。

「Studio Style+」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1047

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「カフェや教室などを開業したいけど、開業資金や失敗を考えるとイマイチ踏み出せなくて結局何もやってない。。。」 ちょっと待って下さい! その夢、諦めるのはまだ早いですよ!   何かを始めたいと思っている皆さん、 ...もっと読む

みんな『いちご100%』ってマンガ知ってますか?   中学3年生の真中淳平はある日の放課後、学校の屋上で偶然にも美少女の「いちごパンツ」を目撃してしまう。 以来、真中はその少女が誰であるかを探し求めるようになる...もっと読む

「Instagramでもいろんな方が写真を載せている、あの“magari”に新店がオープンした!」との情報をキャッチし、 自称magari取材担当(※)の私としては居てもたってもいられず、早速行ってきました! ※レンタル...もっと読む