幹事必見! 同窓会に役立つサービス5選!

同窓会は幹事が命! 幹事の腕次第で、楽しい思い出になるか、つまらない思い出になるかが決まります。 同窓会幹事という大役を安請け合いしてしまったあなた! ますは、このサービスを参考に、やるべきことを整理していきましょう。

◆同窓会は幹事で全てが決まる!


同窓会は幹事が命!
幹事の腕次第で、楽しい思い出になるか、つまらない思い出になるかが決まります。
同窓会幹事という大役を安請け合いしてしまったあなた!
ますは、このサービスを参考に、やるべきことを整理していきましょう。

1.facebook


https://www.facebook.com/

同窓会で一番大切なのはすべきことは参加者を募ることです。
同窓会の一番の失敗は、「人が集まらないこと。」
高校の同窓会に行ってみたら、数人しかいなかった。なんてことになったら、切なすぎます

そんな人集めで、最近一番有効なのは、「facebook」。
今や、ほとんどの人がアカウントを持っています

「友達」であれば、誰と繋がっているかも一目瞭然。当時の人間関係から当たりをつけ、
「友達」でないか探っていくのも良いでしょう。
それでも見つからなければ、グーグル等で直接名前を検索すると出てきたりするかもしれません。

幹事必見! 同窓会に役立つサービス5選!

2.調整さん


https://chouseisan.com/

皆の連絡先がわかったら、今度はいつ開催するかを決めなければなりません。
せっかくの同窓会。可能な限り多くの人に来て欲しいものです。
そんなときに活躍するのが、この「調整さん」。

いくつかの候補日程を設定し、簡単に◯▲✖で回答できるようなURLを作成してくれます。
このURLを各参加候補者に送るだけでOK。
あとは、一番多くの人が参加できそうな日程で開催すればいいですね。

3.スペなび


https://supenavi.com/

参加人数と日程が決まったら、今度は会場を探さなければなりません。
ぐるなびやホットペッパーで探して、個室居酒屋で開催することもありますが、
たまには一風変わった「レンタルスペース」で開催するのはいかがでしょうか?

他のお客さんがいるとシラけますが、レンタルスペースを借りきって開催すれば、そんな心配はいりません。
スペなび」はレンタルスペースのポータルサイトで、全国の様々なレンタルスペースを検索することができます。

4.peatix


http://dsksyoya-blog.com/website-557

参加者、開催日、会場が決まったら、それらを告知しなければなりません。
peatix」であれば、まずは告知webページが簡単に作成できます。
そして何より嬉しいのが、「事前決済サービス」。

同窓会はどうしてもドタキャンが多いもの。不参加者から会費が取れずに、幹事自ら自腹、、、なんてこともあります。
Peatixのサービスを使えば、事前に会費の決済も完了できるので、ドタキャンが出ても安心です。

幹事必見! 同窓会に役立つサービス5選!

5.笑屋


http://www.dsksyoya.com/

それでも幹事が面倒なんて方は、「幹事代行サービス」に任せてしまうのも手だと思います。
「笑屋」は案内状の作成から同窓会当日の運営まで同窓会幹事の全てをフルサポートしてくれる,
同窓会専門の幹事代行会社です。

笑屋のwebサイトには、会費の設定や、余興の企画等、同窓会にまつわる情報も豊富です。
サービス依頼はしなくとも、情報サイトとして見るだけでも十分活用できます。

◆まとめ


いかがでしたか?
幹事のすべきことはたくさんありますが、今回紹介したサービスやツールを使うことで、
幹事の負担を減らして、楽しい同窓会にすることが可能です。

懐かしの旧友たちと集まり、過去の出会いが新たな出会いを生む。
そんな素敵な同窓会を開催して下さい。

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


大型連休に限らず、普段皆さんはどのような休日を過ごしていますか? Feeeelインターンのtamu@(たむって読みます!)は、どこかへ出かけるフットワーク軽い系女子なので 基本的には友達とランチをしたり、ショッピングを楽...もっと読む

子供が幼稚園や学校に行っている間の貴重な時間に行われたり、子供連れで楽しむママ友会やママ会。 そんなママ友会は日々子育てを頑張っているママ達にとって大切な息抜きのひとときですし、情報交換の場所でもありますよね。 最近では...もっと読む

今回は、各線「四ツ谷」駅から徒歩4分のところにある、 キッチン付き貸切スペース「四谷レンタルキッチンスペースPatia」をご紹介します!     四谷見附交差点から、新宿通りを新宿方面に歩き、 ドコモ...もっと読む