【戸越銀座】豪華な内装にキッチン・カラオケ完備!パーティーに撮影に♪「レンタルスペースRMB」

今回ご紹介するスペースは、戸越銀座駅から徒歩5分にある「レンタルスペースRMB」。   駅を出ると商店街があるのですが、その商店街の一本隣の道を歩いて向かいます。商店街の通りは活気があって賑やかですが、スペース周辺は駅徒歩5分とは思えないくらい閑静な住宅街です。

今回ご紹介するスペースは、戸越銀座駅から徒歩5分にある「レンタルスペースRMB」

駅を出ると商店街があるのですが、その商店街の一本隣の道を歩いて向かいます。商店街の通りは活気があって賑やかですが、スペース周辺は駅徒歩5分とは思えないくらい閑静な住宅街です。

物件の目の前に着きました。「RMB」と書いてある水色の看板と“夜のお店”っぽい雰囲気の扉があります。
外からは全く想像が付かない内観にワクワクしながら、扉を開けて中へ入ってみましょう!

レンタルスペースRMB

Point1:まるで高級クラブ!


扉を開けると目の前には廊下があり、その奥にスペースが広がっていました。

扉を開けてすぐ全体を見渡せる間取りよりも、廊下を進む必要がある間取りのほうがゲストをワクワクさせる効果があるので個人的に好きです。

そして、辿り着いたスペースの豪華な内装にビックリ!

元は飲食店舗として使われていたこのスペース。さらにその前はスナックとして使われていたそうで、大きなカウンターふわふわのチェアに高級感を感じます。

レンタルスペースRMB レンタルスペースRMB

大きなカウンターと、テーブル席、椅子、ソファがあり、収容人数は最大30名。
調度いい人数は20人前後でしょうか。

とても使いやすい大きさです。
このきらびやかな雰囲気は、探しても中々見つからない貴重なスペースです!

Point2:レイアウト自由で撮影向き


とても素敵な内装・雰囲気を持っているスペースですが、このスペースは撮影利用も可能です!店内のチェア・テーブルは全て可動タイプなので、形式に合わせて店内のレイアウトを自由に使いやすく変えることが出来ます。

レンタルスペースRMB レンタルスペースRMB

動画撮影や写真撮影をするのに、“お酒を飲むお店っぽい雰囲気”をお探しの皆様。ここのスペースは現在はお店としての営業をしていない(=スペース貸ししかしていない)ので、他所のように撮影時間の縛りがありません!

ダーツやミラーボールもありますので、お望みの雰囲気を作り上げることが出来ますよ。

そして嬉しいのが、店内の照明はダウンライトなので、明るさをお好みに合わせて調光出来ます。窓が無いから太陽の光も入らないので、夜のシーンを昼間に撮ることも出来ます。

オーナーさんも「時間外の利用をご希望でしたらご相談ください!」と撮影利用にとても協力的で、過去にテレビ番組の撮影などでも使われたことがあるそうです。

もちろん、撮影以外のご利用も大歓迎とのこと。この雰囲気を貸し切って行うパーティーなんて、盛り上がること間違いなしです!

Point3:きらびやかなキッチン


さらに、このスペースをレンタルする上でかなり魅力な点は、広くてキラキラしたキッチンも使用可能なところです!

飲食物の持ち込みはもちろん可能なので、スペースに向かう前に商店街に立ち寄って、食材を買ってきてここで調理するも良し、おしゃれなBARのように幹事がお酒を作ってこのカウンターから出すも良し。

シンクもピカピカで広いので、5人くらいは余裕でカウンターの中に入れます。

もちろんキッチンも撮影利用可能なので、調理シーンを撮影したい場合にこの広さはかなり使いやすいのではないでしょうか。

キラキラしている電飾はスイッチ1つでON/OFF可能です。

レンタルスペースRMB
レンタルスペースRMB

都心からのアクセスも良く、豪華な内装を持った「レンタルスペースRMB」
気になっている方はまずは内覧して頂くのをオススメします。

この空間を実際に見たら、心を奪われてしまうはずです!

「レンタルスペースRMB」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2107

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  新宿近くでダンス・音楽スタジオをお探しなら、おすすめなのがstudio305。   2014年10月にオープンして、めでたく1周年をむかえたお洒落なレンタルスペースです。   京王新線初...もっと読む

新宿近辺で、ダンスのレッスン、演劇や芝居の稽古、ヨガなどの教室のスペースをお探しの方にピッタリなのが、新宿区西新宿と百人町で複数のレンタルスペースを展開している「Studio Style+」です。   レンタル...もっと読む

2016年5月16日にオープンしたレンタルスペースを取材してきました! しかも!そのスペースは、他とは違う一風変わったスペースなのです。 一言で表すと「和風」。詳しくはこの記事でご紹介していきますね! まず場所は、曙橋駅...もっと読む