飲み会/宴会で使える余興ネタ!難易度三段階でまとめてみた!

パーティやイベント機会って意外と多いですよね。 当日の出し物やゲームネタで 「なかなかいいアイデアが思い浮かばない!」 とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、飲み会/宴会で使える余興を難易度三段階でまとめてみたので、是非参考にしてみてください!

パーティやイベント機会って意外と多いですよね。
当日の出し物やゲームネタで
「なかなかいいアイデアが思い浮かばない!」
「みんなを喜ばせたい!感動させたい!」
「手間のかからない、準備が簡単なネタがいい!」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、飲み会/宴会で使える余興を難易度三段階でまとめてみたので、是非参考にしてみてください!

【難易度1】


1.心理コインゲーム
メンバーで普段聞けない質問などをして盛り上がるお手軽なゲームです。
YESとNOの枚数に応じて参加者の心理が分かります。
【やり方】
1. 参加者の人数分のコインとハンカチを用意します。
2. 参加者に聞きたい質問を順番に言っていきます。
3. 質問に対する答えはコインの表(YES)裏(NO)としてハンカチの中に入れます。
4. 全員入れ終えたらハンカチを数回、回転させます。
5. 合図とともにハンカチをオープンします。

‪2.おしぼりしぼり‪‬‬‬‬‬ゲーム‬‬‬‬
お店で出されるおしぼりを使ってできる簡単なゲームです。
【やり方】
1. エントリー参加者を募ります。
2. 水に浸したおしぼりと、しぼった時に出る水の受け皿を用意します。
3. おしぼりをしぼる順番を決め、その順番に従っておしぼりを1回ずつしぼります。
4. おしぼりをしぼったとき、水が1滴も出なくなったらその人が負けとなります。

3.輪ゴムリレーゲーム
爪楊枝やお箸、ストローをくわえて、手を使わずに輪ゴムリレーしていきます。
気になる相手とやればもうドキドキが止まりません!
【やり方】
1. 男女同数のグループをいくつか作り男女が交互になるように並ぶ。
2. 参加者は爪楊枝をくわえて手を後ろに組む。
3. 先頭の人は爪楊枝の先に輪ゴムをかけて司会者の合図とともに次の人へ輪ゴムを渡していく。
4. 輪ゴムを落とさずにクリアしたチームが勝ち。

飲み会/宴会で使える余興ネタ!難易度三段階でまとめてみた!

【難易度2】


‪1.‬幼い頃の写真あてクイズ‪‬‬‬‬‬‬‬‬‬
少し事前準備が必要ですがほっこりした気持ちになれることでしょう。
【やり方】
1. みんなに幼い頃の写真を携帯なりタブレット、PCに転送してもらう
2. それを早押しクイズ形式でやる
3. 正解数が多い人の勝ち。

‪2.‬appを使ったマジック‪‬‬‬‬‬‬‬‬‬
http://app-liv.jp/lifestyle/party/1475/‬
appをうまくミックスした新しい形の手品をやってテクニシャンアピールしちゃいましょう!
【やり方】
ひたすら練習!!

3.時計でチックタックゲーム
みんなで順番に時計の音を真似していく言葉遊び。単純だけど間違えやすく、罰ゲームをさせる前フリとしては最適なゲーム。
【やり方】
1. 参加者は輪になって並び、答える順番を決める。最後の人の次はもちろん最初の人。

2. 『「チクタク」⇒「チクタク」⇒「ボン」』を1セットとし、このとき発声するのは3人。]
1セットが終わったらそのまますぐ2セット目へ。

3. セット数が増える度に「ボン」の数と発声する人が増えていく。
例えば3セット目は『「チクタク」⇒「チクタク」⇒「ボン」⇒「ボン」⇒「ボン」』
と5人の人が発声する。

4. 「ボン」の数が12回になったら、次セットは1回に戻る。
回数を追うごとにどんどんスピードを増していく。

5. 失敗した人には罰ゲームなどを用意しておきましょう。

飲み会/宴会で使える余興ネタ!難易度三段階でまとめてみた!

【難易度3】


1.ロシアンルーレット
1.食べ物に一つだけアタリ(ゲキマズなものを入れたもの)を用意します。
2.それを数人に食べてもらい、
3.誰がアタリを食べたのか当ててもらいます。
アタリを食べた人を当てる事が出来なかった人にも、罰ゲームとして激辛料理を食べてもらっても面白いですね。

2.プロの芸人さんを呼ぶ
そうです。
最後は金が物を言う!
プロの芸人さんによる余興なら、クオリティもお墨付きで盛り上がること間違いなし!

【番外編】


ギネスに挑戦
たとえギネス世界記録が達成できなくとも、
みんなで何かを一生懸命何かをすることでとても盛り上がるのではないでしょうか!

はい、もはやメインイベントですね。

いかがでしたか?
これを参考に、宴会をいっそう盛り上げましょう!

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


特別な日に、特別なサプライズを! 誕生日、結婚、出産、開業・・・人生には様々なお祝い事があります。 みんなで集まって盛大にパーティーを開く機会も多々ありますよね。 そんな時はサプライズを仕掛けて、 主役の心に一生残るよう...もっと読む

いきなりですが、サプライズパーティーと聞いて何を思い浮かべますか?   おそらく誕生日や結婚した友人をお祝いするパーティーなどが多いのではないでしょうか。 たしかに多い気がしますよね。サプライズのあるパーティー...もっと読む

(現在こちらの「SPUTNIK LOUNGE」は掲載を休止しています。) 今回ご紹介するスペースは、都営地下鉄大江戸線・麻布十番駅の7番出口を出て大通りを渡ったら目の前にある「SPUTNIK LOUNGE」。 &ensp...もっと読む