グルメの達人直伝!イケてる個室の飲食店の探し方!

飲食店で個室を探すのって結構大変ですよね。 特に接待や、お忍び系の時に個室はマスト。

飲食店で個室を探すのって結構大変ですよね。
特に接待や、お忍び系の時に個室はマスト。

しかし、その用途にあった個室を的確に探す方法は
あまり知られていないため、そこに今回はふれてみましょう!

1.食べログ・ぐるなびなどのグルメサイトより探す


これが現代では最も多くの方がされている方法、王道ですね。
インターネットサイトで、「個室」というタブをクリックする
とたくさん「個室」のあるレストランが一覧で出てきます。

そこから人数やジャンルに絞って検索して、
あとは自分で画像をみたり、お店に問い合わせたりしますよね。
ここでひとつ注意するポイントがあります。

最近出てきたおしゃれなサイトは、個室やレイアウトが載っていたりしますが、
まだまだ店舗数が少なすぎてあまり使えないです。

そのため、やはり食べログが登録数も多く写真なども含めて
無駄な加工をしていなくて良いと思います。

また、ぐるなびなどの店舗掲載者寄りのサイトは、
写真をだいぶ加工しておしゃれにしている可能性があり、
行ってみたらイメージと違う!なんてこともあるのでご注意を!

グルメの達人直伝!イケてる個室の飲食店の探し方!

2.東京カレンダー等のおしゃれ雑誌で探す


これは個人的には重宝しております。
よく個室レストランの特集も組まれていますし、
高級ホテルのレストランなどは席のレイアウトまでばっちり載っています。
中には「プロポーズに適した席」など、様々な用途によって書かれているので侮れません。

インターネットのサイトと違って良いところは、利用シーンを想像できたり、
個室利用する前に下見に行かなくても良いくらい詳細に書かれている点ですね。

雑誌の編集者にはプライドがありますから、
下手なレストランは紹介できませんし、信頼できます。

個人的には、毎月この手の雑誌をチェックして、
気になった写真からお店を食べログで検索してブックマークに入れておき、
行きたいときに行く、という方法をとっています。便利ですね。

グルメの達人直伝!イケてる個室の飲食店の探し方!

3.食通の人に聞く


これは聞く人を間違えなければ最高に良いと思います。
特に、自分と味の好みが一緒だったり、ボリューム感や感性が近い人からのヒアリングは最高です。

新店情報などは食べログでいきなり上位にくるのに時間がかるため、
食通からの情報の方が早くて、正確です。

まとめ


いかがでしたか?

特に気合いを入れたい接待、デートやパーティーで個室を探したい時は、
上記1~3を全てこなすのが個人的にはベストだと思います。
セカンドオピニオン的にも取れますしね。

また、こうした飲食店の個室以外にも、最近はレンタルスペースやキッチン付きスタジオなどで、
カジュアルに楽しむ人も増えてきています。

貸切のスペースなら飲食店の個室以上にプライベート感満載です。
おしゃれな空間でカラオケを楽しんだり、大画面で映画鑑賞をしたり、
ひと味違ったデート、パーティーになるはず!
一度体験してみてはいかがでしょうか。

グルメの達人直伝!イケてる個室の飲食店の探し方!
六本木 Lounge-R スペースB

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


梅雨といえば一日中雨が振り続き、ジメジメとしていて気分まで憂鬱になってしまいますね。 デートやイベントごとのために、可愛くまたはかっこよく髪の毛をセットしても 数時間後には、湿気で崩れている。そんな経験をした方も多いので...もっと読む

目次1 家での焼肉で匂いが残ってしまうのはどうして?1.1 「油煙」が最大の原因1.2 肉の種類によっても臭いが異なる2 家で焼肉パーティーをするときに知っておきたい消臭対策2.1 なるべく煙を出さない2.2 おうち焼き...もっと読む

こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 緊急事態宣言が全面解除され、東京アラートが解除され、これで日常が戻るかと思っていた人は多いでしょう。 しかし未だ、東京を中心にまたも新規感染者数は増え...もっと読む