【初台】おしゃれなダンス・音楽スタジオ!キッズが楽しめるフリースペースとしても♪「studio305」

新宿近くでダンス・音楽スタジオをお探しなら、おすすめなのがstudio305。   2014年10月にオープンして、めでたく1周年をむかえたお洒落なレンタルスペースです。   京王新線初台駅、小田急線参宮橋駅、さらにはJR新宿駅からも徒歩圏内の3駅利用できる

studio305

新宿近くでダンス・音楽スタジオをお探しなら、おすすめなのがstudio305

2014年10月にオープンして、めでたく1周年をむかえたお洒落なレンタルスペースです。

京王新線初台駅、小田急線参宮橋駅、さらにはJR新宿駅からも徒歩圏内の3駅利用できる点が大きな魅力です。

初台駅からは東京オペラシティから地上に出て、交差点を渡り新宿方面に緑道を5分ほど歩いた閑静な住宅街。リノベーションされ、オフィスや店舗などが多く入っているマンションの3階がスタジオとなっています。

studio305

入り口を入るとまず目に飛び込むのが綺麗なフローリングと黄色く塗られた壁と全身鏡。建築関係の仕事をしているオーナーがオープンに際して壁の塗装や床の張り替えなどを自ら行い、床に関してはさらに最近張り替えたばかりというこだわり。

studio305 3

広さは、約30㎡。天井までの高さは2.6mと開放感たっぷり。鏡は壁一面を覆う1.8m×4mで、スピーカー2台とアンプも備え付けられているのでダンスの練習やレッスンに最適です。

フラダンスやヨガ、お母さんと赤ちゃんのためのダンスなど、自然光がたっぷり差し込むスタジオなので、のんびりゆったりとした利用におすすめ。実際、レッスンも複数開催されており「サンバ・ジ・ガフィエイラ」や「アフロ・ダンス」「初心者向けヨガ」「ストレッチ☆JAZZDANCE」などが男性・女性を問わず人気です。

studio305 4

料金もとてもリーズナブルで、1時間からの個人利用と3時間からのイベント利用の2パターン。定期利用料金も別に用意しているとのことなので、レッスンを開講したい講師の方はぜひ問合せをしてみてください。

自身も小さなお子さんを持ち、子どもと一緒に遊べるスペースを探していたというオーナーの加藤さんがおすすめするのが、親子向け児童館的なフリースペースとしての利用です。

広々としたフローリングの室内で、プラレールを走らせたり、おもちゃで遊んだり、親子でゲームを楽しんだり……こうした使い方でレンタルスペースを提供するのは珍しい試みです。

スタジオにあるおもちゃを使ってもよし、お気に入りのおもちゃを持ち込んでの利用ももちろん可能です。

studio305 5

利用に際しては、ホームページのカレンダーから空き情報を確認のうえ、メールにて問合せ。後日、スタジオから返信があるので、内容・条件を確認し銀行振込で料金を支払います。

振込確認後、鍵のやり取り方法などを記載したメールが届き予約完了となります。初回利用時のみ、利用入会申し込みと身分証明書の提示が必要になります。

ダンスや音楽を楽しみたい、開催されているレッスンを受講したい、子どもと触れ合えるスペースを探していた、といった方にとってはおすすめのスペースです。

新宿からも近く3駅利用可能な抜群の立地が魅力のstudio305。自らもレッスンを開講するオーナーだからこそできるユーザー目線のちょっとしたこだわり・心遣いが嬉しいスタジオです。

「Studio305」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1937

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 毎日がばたばたして忙しく、時間があっという間に過ぎ去ってしまう方もいるでしょう。 疲れがたまってくると、「全部忘れてどこかに行きたい」「どこか遠くでゆ...もっと読む

「シェアリングエコノミー」という言葉がどんどん身近になってきて、 ニュースで話題になることも多くなってきました。 総務省が出しているデータによると、今後10年で20倍以上の市場規模になると予測されています。 市場が拡大し...もっと読む

目次1 コーチングにまつわるあれこれを知っておこう1.1 コーチングの意味とは?1.2 コーチングとティーチングの違い2 コーチングには2つの基本テクニックがある!2.1 コミュニケーションの基本!インタラクティブ(双方...もっと読む