【亀有】コンクリート打ちっ放しのモダン空間に畳スペース!パーティや鑑賞会、セミナーなどに最適!「カメアリ座」

東京都葛飾区亀有。   下町情緒の残る、いわずと知れた「こち亀」「両さん」の街にユニークなレンタルスペースがあります。その名も「カメアリ座」! 亀有駅の北口バスロータリーから徒歩2分のスリースペースです。  

東京都葛飾区亀有。

下町情緒の残る、いわずと知れた「こち亀」「両さん」の街にユニークなレンタルスペースがあります。その名も「カメアリ座」
亀有駅の北口バスロータリーから徒歩2分のフリースペースです。

カメアリ座

バスロータリーから伸びる道のT字路のビルの2階にそのスペースはあります。

運営するのは地元でまちづくりや地域活性化に向けた事業の受託運営をしている「株式会社じも研」で、カメアリ座と同じビル、同じフロアで壁を一つ隔てた場所で業務を行っています。

カメアリ座

コンクリートの打ちっ放しの室内は、広さ約50㎡のフリースペース。
お料理を持ち寄ってのママ友会や仲間内でのパーティなどにぴったり。

また、デスクや椅子、ホワイトボードなども完備しいているのでワークショップやビジネスミーティングとしての利用も可能です。

カメアリ座

また、有料ながらプロジェクターやDVDプレーヤー、音響機器、カーテンスクリーンなどもレンタル可能なので、映像の上映などにも対応可能です。

そして、カメアリ座にしかない設備が畳スペース(小上がり)。椅子だけでなく、畳の上でくつろぎながら食事や会話を楽しむことができるのは、数あるレンタルスペースでも珍しい設備といえます。

カメアリ座

利用可能時間は、10〜22時。料金は火〜金曜日と土〜月曜日・祝日の2パターン。
時間貸しの他、3時間、5時間パックを用意。

もちろん、1日プランもOK。展示会やイベントなど複数日数での利用には5日間プランもおすすめです。

利用までの流れは、電話・Webから問合せ後に無料見学をしてもらった上での申し込みとなります。
初回利用の場合は、必ず一度、カメアリ座までお越しいただき納得の上で利用していただくというのがポリシーだそうです。

支払は、事前の銀行振込のほか、当日に現金で支払うことも可能です。

カメアリ座

前述したとおり、ジモ研のオフィスが隣にあるので、何か困ったことがあった場合も安心。土日祝日の場合もスタッフが常駐してくれているので、鍵の受け渡しなど面倒なやり取りは不要です。

荷物の預かりやペットの入室などに関しては、事前の無料見学会の際などに相談してもらえればできる限り対応してもらえるそうなので、気軽に相談してみることをおすすめします。

フリースペースなので、使い方は“利用者次第”というカメアリ座。フリーマーケットやお芝居の練習、パーティ利用にピッタリです。

講座を開講したいとお考えの方、定期的に利用をお考えの方にもオススメのレンタルスペースです。

「カメアリ座」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=2152

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「Instagramでもいろんな方が写真を載せている、あの“magari”に新店がオープンした!」との情報をキャッチし、 自称magari取材担当(※)の私としては居てもたってもいられず、早速行ってきました! ※レンタル...もっと読む

「屋上を借りたい」そう思ったとき、気軽に借りることが出来る屋上ってなかなか見つけるのが難しいですよね。 そんな方たちに是非オススメしたいスペースがありますのでご紹介いたします! しかも、「屋上じゃなくてもいいけど…」とい...もっと読む

みなさんこんにちは!スペなび調査隊です! 今回も、とてもオシャレで使い心地の良いレンタルスペースを発見しましたので、皆さんにご紹介いたします!   その名も「art cafe禅」。 地下鉄「表参道」駅より徒歩2...もっと読む