どうすればいいの?facebookで「いいね!」を増やす方法!!

FACEBOOKを良く使用されている方なら誰にでも訪れる「いいね!」の壁。 せっかく投稿したのに誰からも反応が無かったら投稿するのも億劫になってしまいますよね? 今回はそんな「いいね!」の壁を超え、自然と「いいね!」が増える方法をご紹介します。

FACEBOOKを良く使用されている方なら誰にでも訪れる「いいね!」の壁
せっかく投稿したのに誰からも反応が無かったら投稿するのも億劫になってしまいますよね?
今回はそんな「いいね!」の壁を超え、自然と「いいね!」が増える方法をご紹介します

目次

困っていませんか?「いいね!」が増えるFBのネタ!!


なんといっても重要度が高いのが投稿する内容!
よくある内容を投稿してもなかなか友達の目を引くものになっていない可能性があります。

そうは言っても、目を引くために毎日無理して高級な場所を訪れて内容を豪華に仕立てるのも
お金がかかってしまうし、投稿している自分自身もFBのために無理な行動してしまい
普段の生活にも影響が出るという最悪な事態にもなりかねません。

私の周りにもそんな人がいるのですが、
結局自己満の世界に浸ったネタになってしまっているため、
うっとうしく感じてしまい非表示にされる事もあるので、
今日は自分のネタ、明日は友達のためになるネタ、
という様なバランスが取れた投稿を心がけるべきです!!

「友達のためになるネタと言ってもどういうネタがいいのか分からない。」

そんな方におすすめするのは万人に共通する内容をネタにすることです。

例えば、
季節にまつわるネタ、旅行ネタ、オモシロネタ、
場所や地元に関するネタ、人気商品のネタ、
豆知識ネタ等誰が見ても興味があるものを話題にすると自然と目に入って
「いいね!」を押したくなってしまいます。

また、自分で目新しいネタが絞り出せない人は良いネタを書いているメディアを参考にしちゃいましょう。

どうすればいいの?facebookで「いいね!」を増やす方法!!

私が特にオススメするのは以下の3サイトです!

ネタ系

LIGINC
http://liginc.co.jp/
おもしろネタから真面目な役立ち情報まで全てが詰まっているサイトです!
ここの記事を紹介すれば「いいね!」間違いないです。

旅行系

じゃらんNEWS
http://www.jalan.net/news/
旅行サイト大手のじゃらんが運営しているサイト。
つい行きたくなる旅情報が満載です。

金曜大工
http://kinyo-daiku.com/
今流行りのDIYの知識が豊富なサイト
賃貸物件での改造方法などとにかく役立つ知識が多いです!

このようなサイトを参考に記事を投稿すれば皆が気になって,
「いいね!」の数も増えること間違いありません!

どうすればいいの?facebookで「いいね!」を増やす方法!!

ネタだけじゃない!!友達によって増えることも!


もちろん投稿されるネタも重要ですが、それだけじゃ「いいね!」の数は増えない事もあります。
普段から友達の数を増やすことによって「いいね!」が増える可能性もありますが、
それをするには時間がかかってしまいますよね。

そこで、すぐに効果が現れる方法としておすすめなのが、
既に友達になっている人たちの投稿に「いいね!」やコメントを積極的に行うことです。

自分の投稿に「いいね!」をしてくれた人にはその人にお返しをしたくなりますよね。
内容以前に友達とのコミュニケーションを取ることで「いいね!」
を自然と増やすことが出来るかもしれません!

まずは、簡単に出来る事からやっていきましょう。

どうすればいいの?facebookで「いいね!」を増やす方法!!

投稿写真や投稿時間にも工夫していますか??


内容と友達についての話をさせていただきましたが、
最後に投稿に一工夫加えることで「いいね!」を増やす方法をご紹介します!
Facebookページの投稿が最も「いいね!」されるのは「土日や早朝」と言われています。

通勤時間やランチタイム、休日などに投稿をする事で多くの友達が見てくれ、
「いいね!」される率が高くなります。

また、一日に何度も投稿する人もいますが、多く投稿しすぎるのは嫌がられます。
多くても一日一回程度に控えた方がいいかもしれません。

また、投稿に写真を加える事で直感で分かりやすく文章よりも「いいね!」がされる可能性があがります。
美味しい料理、動物など癒される写真、綺麗な景色などが共感されやすく良いかもしれません。

いかがでしたか?
この3つを意識して投稿を心がけていくことで友達から「いいね!」を沢山もらっちゃいましょう!!

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


もうすぐ待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)♪ 子供から大人まで楽しめるオススメスポットをご紹介します。 しかもGW期間中はなんと無料!!※指定日・年齢指定の場合あり まだ予定が決まっていない方は必見ですよ☆ 目次1 ...もっと読む

コロナの影響で、3密は避けたいけれど、年に一度のハロウィンは楽しみたい。 そんな方に向けて、今年のハロウィン事情やトレンドをご紹介していきます。 安全に楽しいハロウィンになるよう、準備していきたいですね。   ...もっと読む

カップルやそうでない人も普段のデートに飽きてきた人はいませんか? 付き合って長くなるとどうしてもマンネリ化してしまいがちです。 今回は、普段何気なくデートしているなどデートの選択枠が少なくなってきたカップルに、おすすめの...もっと読む