イベント集客は企画力から!参考にしたい伝説のイベント4選!

イベントの集客にお困りの皆さん。 そのイベント、マンネリ化していませんか? 婚活イベント、異業種交流会。。ちまたでは多くのイベントが行われていますが、どれも画一的で新しいものを求めるお客様には少々飽きられているのかもしれません。

イベントの集客にお困りの皆さん。
そのイベント、マンネリ化していませんか?
婚活イベント、異業種交流会。。

ちまたでは多くのイベントが行われていますが、
どれも画一的で新しいものを求めるお客様には少々飽きられているのかもしれません。

イベント集客=企画力。
たまにはおもいっきりユニークなイベントを打って話題作りをしてみませんか?
そんな方に参考になりそうな、ユニークなイベントを紹介します。

◆泡パ


http://awapa.jp/
名前の通り、泡まみれになるパーティーです。
発祥はクラブの世界的メッカとされている地中海の楽園
「イビサ島」で開催されていたイベントで、最近は日本でも行われています。
クラブイベントをベースに、専用の機械で泡まみれにして楽しむもので、
その盛り上がりは大変なものがあります。

やはり、ビールかけやシャンパンファイトのように、人は何かにまみれたいんです。
何かにまみれるイベントは盛り上がりそう。。。

ベント集客は企画力から!参考にしたい伝説のイベント4選!

◆DEBU LUNCH(デブランチ)


別に太った方のみを対象としたイベントではありません。
とにかく汗だく必至のハイカロリーフードが提供されまくり、
ひたすら食べる踊るを繰り返すクラブイベントで、
ランチというだけあって、クラブイベントでは珍しい昼間に開催されました。

店内には、カレーや、ポテトチップス、唐揚げ等が並び、当然食べ放題、飲み放題。
もちろんカレーは飲み物に分類されています。
体重計も完備。

「くたばれライザップ」
「みんな痩せすぎ」
「ダイエットという名の死刑宣告」
等のデブ語録が店内を埋め尽くしていて、デブが肯定される唯一のイベントです。

デブとくれば、やはりハゲ。
ハゲを集めたイベントなんかは、、、流行らなそうですね。

◆ディネ・アン・ブラン


https://tokyo.dinerenblanc.info/

25年前にパリで始まったイベントで、
参加者は全身真っ白のドレスコード

会場は数時間前までシークレットで、
その後公開された会場に参加者が集結し、
屋外でディナーパーティーをします。

会場は主に公共の場が使用され、
過去にはエッフェル塔前や凱旋門前でも開催されました。

今ではその参加者が15,000人を超え、世界的なイベントとなっています。
全身真っ白の人が集まる光景はとても美しく、参加者は時を忘れ、優雅な時間を楽しみます。

単一色のドレスコードを決めてパーティーをするのはとてもおもしろいですね。

ベント集客は企画力から!参考にしたい伝説のイベント4選!

◆マッチョ餅ナイト


その名の通り、マッチョがひたすら餅をつくというクラブイベントで、つい最近開催されました。

最近話題のマッチョエンタメ集団「マッチョ29」
http://event-kikaku.com/macho_macho_29/
からコアラ小嵐と植田知成の2マッチョも参加。

マッチョ29はマッチョカフェを期間限定でオープンするなど、
マッチョイベントを多数開催しています。

餅つきだけではなく、マッチョには何をしてもらっても盛り上がるはずです!!

◆まとめ


如何でしたか?
やはりイベントはパンチ力が勝負。
大胆な企画で集客をして、本命のイベント集客にも繋げたいですね。

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 納涼会の目的とは?1.1 納涼会は暑さをしのぐために開催されている!1.2 納涼会を行う時期はいつ頃なの?1.3 おすすめ企画は楽しい、涼しい、お手軽!流しそうめん!2 納涼会に参加するときの服装とは?2.1 納...もっと読む

さあ、夏がもうそろそろ始まりますね。みなさん、夏をどう過ごすか考えていますか? もともとインドア派な私はせっかくの夏はアクティブになろうと毎年思うのですが、 正直、冷房ガンガンの部屋にずっといたいのが本音です。笑 &en...もっと読む

目次1 雨の日でもバーベキューはできる!1.1 屋根つきBBQ場で外バーベキューは意外に大変?!1.2 雨も日差しも関係なし!完全室内バーベキューがトレンド♪2 室内バーベキューを楽しむポイント3つ2.1 コミュニケーシ...もっと読む