デートのためのレストラン選び、相手を知り己を知れば百戦危うからず!

みなさん、こんばんわ! Feeeel編集部、城東地区統括隊長のY氏です。 昨今、草食系だの絶食系だの女子に興味がない、女子が怖い、デートに誘うことができないなんて男子が増えているというニュースを目にしませんか?街を歩いても覇気のない人いますよね。

みなさん、こんばんわ!
Feeeel編集部、城東地区統括隊長のY氏です。

昨今、草食系だの絶食系だの女子に興味がない、女子が怖い、
デートに誘うことができないなんて男子が増えている
というニュースを目にしませんか?街を歩いても覇気のない人いますよね。

評論家はやれ時代、やれ環境だの言っていますが、解決する方法は一向に提示してくれません。やれやれ。。

そんな問題に軽く一石投じて、あっさり解決したいと思います!
それは「男性の自信UP」に他なりません!!
とある大手飲食店チェーン経営者は言っていました・・・

『飲食店偏差値≒恋愛偏差値』だと!! 
飲食店偏差値UPを促進し、世の中のデート成功率を上げ、少子化に終止符を打ちましょう!(笑)

1 選んだレストランは己を投影する鏡、身の丈が大事!


昔、受験のときにライバルの受験生がめちゃめちゃ勉強できそうに見えませんでしたか?
異性との駆け引きもまさにこの原理が働いているのです!

まだ会って2,3回のデートだと、オシャレなレストランじゃないと、とか、
ある程度の価格帯じゃないと、と思いがちですが、自分が誘って
乗ってきてくれる異性はいい意味で同じ目線の可能性が高いのです。

必要以上に背伸びをして、緊張でトークが冴えないよりは自然体で相手を笑顔にすることが大事なんです!
デートのレストラン選びは変に背伸びをせず、自分をさらけ出してはみては!?
注)もちろん最低限の飲食店偏差値はキープしてくださいね♪

2 関係の深さが肝、相手の人となりはその後に。


前述で会って2,3回という数字が出てきました。
デートのときの場所やレストランを選ぶとき、
相手の容姿や性格に合わせるのももちろん大事なのですが、それよりも出会い方や関係性、
何回目のデートかにスポットをあててみるとよいと思います。

常識、品性、清潔感のある女性は必ず段階、順番を気にします。
いきなりオシャレすぎるお店にいったりしても恩着せがましく感じますし、
たいして会ってもいないのに「好き」や「付き合って」と伝えても下心丸見えでも煙たがられるだけです!
相手との関係性から空気を読んだレストラン選びをすることが大切です。

デートのためのレストラン選び、相手を知り己を知れば百戦危うからず!

3 これだけは負けない!各レストランの十八番を知ろう!


ストロングポイントって見方によってメリット、デメリットがいろいろあります。レストランも然り!
それによってデートで使うレストランにも変化が訪れますので、参考までに♪

〇メニューがコース料理1種類のみ
デメリット⇒料理が決まっていてつまらない
メリット⇒料理メニューが決まっているので原価が高く、クオリティが非常に高い

〇ワイン2,000円で飲み放題
デメリット⇒安っぽい
メリット⇒セルフサービスで取りにいくタイプだと、一緒にワインを選ぶので仲良くなれる。
ワインも普通に美味しい(→次の項目でお店を紹介します!)

4 「デートにオススメのレストラン」厳選3店


最後に、間違いなくデートが成功するオススメのレストランをご紹介します。

『その1』

中目黒 いぐち

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13144198/
コースメニュー1種類のみの焼き鳥屋さん
コースメニューが全23品!焼き鳥がピンチョススタイルで、様々な味を楽しめます。
〆の鳥ラーメンの味が絶品で、間違いない満足感を得られます。
お店の雰囲気もGOOD

『その2』

Pizza&wineryESOLA Shibuya

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167485/
都内に何店舗かある話題のイタリアン
特徴的なのはワイン80種類が2,000円で時間無制限飲み放題!
店内の中央に赤・白・スパークリングが80種類あり、セルフで取りにいくシステムです。

面倒だなと思われる方が多いのですが、そのシステムは侮るなかれ、
異性と取りにいくと一緒に選んで距離が一層近くなるのは筆者も経験済みです(笑)
渋谷のいい場所にあるので、使い勝手も良好♪

『その3』

MASA’S KITCHEN

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054526/

このお店に紹介はいらないでしょう。
最高のクオリティ、最高のサービス、最高の満足感が保証されています。
「ここで決めるぜ」というデートで使うことをオススメしたいですね!

デートのためのレストラン選び、相手を知り己を知れば百戦危うからず!

デートの成功の鍵は己の中にあることがほどんど!
誘いに乗ってくれた時点で悪い印象はないと考えて、
お互いがとにかく楽しく笑顔になるデートになるよう全力を尽くしてみてはいかがですか?

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 ◆高級ケータリングは、ここが違う!2 ◆オススメ高級ケータリング・和食編3 ◆オススメ高級ケータリング・洋食編4 ◆オススメ高級ケータリング・中華編4.1 全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら4.2 月額...もっと読む

皆さん今年も熱い・暑い時期がやって参りました!! 夏といえば海・川・プールに、祭・花火・各種イベントと遊びに関しては文句なしのオンパレード! そして夏といえばもう一つ欠かせないのがBBQですね。 今回はそんなBBQをとこ...もっと読む

最近、話題になってきているワード「バチェラー」 こちらは独身男性を意味する言葉です。 独身女性は、この「バチェラー」から派生したアメリカ英語で「バチェロレッテ」と呼ばれることが多いです。   この「バチェラー」...もっと読む