【蘇我】アナタの夢を叶える!レンタルカフェスペース「コミュニティカフェPECO」

無農薬、有機栽培の野菜や食品を使ったオリジナルな料理をたくさんの人に味わってもらいたい。   日本と海外の文化が融合したユニーク・エスニック料理で、地域に笑顔を増やしたい-。   人と人とがつながる、ここにしかないカフェを開きたいと考えているアナタ。

無農薬、有機栽培の野菜や食品を使ったオリジナルな料理をたくさんの人に味わってもらいたい。

日本と海外の文化が融合したユニーク・エスニック料理で、地域に笑顔を増やしたい-。

人と人とがつながる、ここにしかないカフェを開きたいと考えているアナタそんなカフェをイベントで開催したいと考えているアナタ

ぜひ千葉市中央区のコミュニティカフェPECO(ペコ)を利用してみませんか。

アナタのライフスタイルがwonderfulでいっぱいになるかも知れませんよ!

JR京葉線の内房線または外房線の蘇我駅東口を出て、そのまままっすぐ進みます。

左手に千葉銀行蘇我支店、イエローハット千葉南店を通り過ぎて、宮崎小学校の向かいに、ガラス張りのビル、コミュニティカフェPECOがあります。

コミュニティカフェPECO

白木のかわいらしいロゴが目印です。

コミュニティカフェPECO

コミュニティカフェPECOは、「物語と物語が出逢う場所」をコンセプトに、地域でさまざまな人が出会い、コミュニティ活動をする拠点にしてもらうことを目的に事業をスタートしました。

運営しているのは「ツナグトリ」(永渕臣社長)。会社の名前が理念にピッタリですね。永渕社長は、千葉大学の学生時代から起業し、地域の人たちをつなぐ活動をしてきました。

もともとカフェだったスペースを買い取り、リノベーションして、地域の拠点として運営しています。

一階のシェアカフェは、スペースを調理器具や調理家電、食器など一切込みで利用者さんに貸し出す、「レンタルのカフェレストラン」になっています。曜日によってお店が変わるのが特徴です。

現在は自家製イタリアンのお店、無農薬・有機野菜にこだわったカフェが曜日変わりで出店しています。

現在はそれ以外の曜日固定での利用や、イベント利用が可能になっています。

平日は会社勤めや別の仕事をしながら、「週末シェフ」に挑戦したり、将来はカフェ起業を考えている人のチャレンジカフェ、職場や地域、趣味の仲間同士でカフェを貸し切って料理を振舞ったり、お茶を飲んだりするイベントなど、アイデア次第でドンドン楽しく使うことができますよ。

「シェアカフェを始めて1年。曜日変わりのカフェは本当においしいんですよ!すでに常連のお客様がいらっしゃいます。これからカフェを始めたい人には、まず週一でスタートがおすすめです」と永渕さん。

ツナグトリでは、ウエブコンテンツデザインをやっているので、出店すれば、印刷代のみでチラシを作成し、起業を応援してくださるそうです。

利用料金は1日8,000円から、毎週利用の場合には破格の6,600円からレンタルできます。

 では、永渕さんに施設をご案内いただきます。

まず1階から。こちらが、コミュニティカフェ(シェアカフェ)です。

白と薄茶のナチュラルな色を基調としていて、天井が高く、明るい店内です。

テーブル席12席とカウンターキッチン、ソファーも10席あり、30人が利用できます。

パーティ、懇親会、交流会のほかに、プロジェクターとスクリーンがあるので会議やイベントにも使えます。

コミュニティカフェPECO

こちらが窓際のソファースペース。

お互いの目線が低く、安心感のあるレイアウトになっているので、おしゃべり女子会にはピッタリです。

コミュニティカフェPECO

ソファースペースのレイアウトは、このような感じにも変えられます。

コミュニティカフェPECO

室内には、ママたちの目の届くエリアに、ちゃんとキッズスペースがあるので、お子さん連れにもピッタリ。

子どもと一緒に、安心して、ゆっくりランチが楽しめます。

コミュニティカフェPECO

ではレンタルキッチンの厨房を見せていただきます。

わっ!広いですね!作業台も広く、冷蔵庫も大きいです。

フォークやスプーン、お皿やカップなども充分あります。

コミュニティカフェPECO
コミュニティカフェPECO

では、二階のレンタルルームにおじゃまします。

コミュニティカフェPECO

階段を上がると、素敵な階段ギャラリーが出迎えてくれます。こちらは展示用のレンタルボックスになっています。

ご自分の絵や写真、手作り作品などを展示するのにはピッタリ!

コミュニティカフェPECO

まずは、キッズスペース付き会議室。オムツ換えコーナーもあります。

こちらも子どもと一緒に利用できるのでうれしいですね。

ホワイトボード、会議用長テーブルといすも完備しています。

コミュニティカフェPECO
コミュニティカフェPECO

では次はヨガやピラティス教室や各種講座ができる広いスペースです。

こちらはピラティス教室として利用されています。

コミュニティカフェPECO

たくさんの人とつながって、出会って、ココロの底から楽しい!を体験できるコミュニティカフェPECOをぜひご利用ください!

「コミュニティカフェPECO」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/space_detail/?id=1964

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「東京で住みたい街ランキング」で常に上位にランクインする代々木上原。お洒落でハイセンスな街でレストランを借り切って料理教室やパーティを開催してみたいという方にオススメなのが、今回紹介する「レンタルスペース 34.5℃」で...もっと読む

今回は日比谷線茅場町駅2番出口から徒歩3分、日本橋駅からも徒歩3分という 便利な場所にあるレンタルスペース「ワンマイル茅場町」に行って来ました。 2番出口を出てセブンイレブンの横の路地を入り真っ直ぐ歩いて行くとあっという...もっと読む

東京メトロ千代田線、副都心線明治神宮前駅からわずか30秒、JR山手線原宿駅からも徒歩5分。 ラフォーレ原宿の交差点、原宿のど真ん中に位置するVenire Venire。   建物の5階、6階フロアを占める総面積...もっと読む