【新大久保】オーソドックスで使い勝手の良いスタジオ「STUDIO ON (1st)」

JR山手線新大久保駅の改札を抜けると、そこは韓流の街・大久保、行き交う人々の会話も韓国語が飛び交っています。   時折違う人種の方も通り過ぎ正に「人種のるつぼ」状態です。   目の前の大久保通りを左に進み、JR総武線大久保駅のガードをくぐり抜け、大久保の交差点を過ぎてから

JR山手線新大久保駅の改札を抜けると、そこは韓流の街・大久保
行き交う人々の会話も韓国語が飛び交っています。

時折、違う国の方も通り過ぎ、正に「人種のるつぼ」状態です。

大久保駅からは徒歩6分、JR山手線新大久保駅からは徒歩10分です。

ビルの1階の駐車スペースに歩みを進めると、すぐにビル入り口でスタッフのかたが元気にお迎えしてくださいました。

STUDIO ON (1st) 
STUDIO ON (1st)

「地下2階、外の音は入りにくいが反響は若干あり 標準的な「STUDIO ON (1st)」
(1stの基本料金 スチール10000円/時間 ムービー12000円/時間 白ホリ塗装9000円 平日最短3時間から)

白ホリスタジオとして本格的な設備と広さが自慢で、
向かって右奥の壁は2面のアールのホリゾントで使い勝手が良さそうですね。

ペーパーバトン、スカイバトン、紗幕バトン全て電動昇降で楽に稼働できてアシスタントには嬉しい機能です。

白ホリ正面左手が2m白く塗装され、正面左右の露出バランスがとりやすくなっております

STUDIO ON (1st)
STUDIO ON (1st)  

地下2階ということで、外の音は入りにくいですが、
拍手してみると反響は若干あるので、同時録音時は要注意です。

小物から人物・大型バイク(ハーレー・ダビッドソンもエレベータに入るとのことです。)も被写体としてOKと幅広く対応できます。

メークルームはスタジオ内の2階の踊り場のようなスペースにあります。

ここから斜めの俯瞰撮影も可能です。
内階段(螺旋階段)、スタジオ外階段、エレベーターで行き来ができますので撮影のおじゃまになりにくいですね。

打合せやオペレーター用に大きめのテーブルと椅子が数客あり、両方とも追加可能です。

STUDIO ON (1st)
STUDIO ON (1st)  

真俯瞰撮影はスカイバトンに乗り白ホリの中央真上から可能です。

スカイ上のボードに45c㎡の穴が切ってあります。
ボードなので三脚が立てられます。
スカイバトンは高さ1.5m~5mの範囲で可動です。

1stと2stが共有スペース(トイレ・階段など)を挟んであるので、
両方をレンタルすると、大人数の撮影時には2stをメイク室にして、1stを撮影場所にしたり、
2stをVTRのスタジオにして1stをスチール撮影用するなど、
断然使い勝手が向上し結局時間とコストの節約になりそうですね。
(TOKUTOKUキャンペーンで6時間以上で、12500円/時間(消費税別)

また、両方を一つのスタジオとして使うと、最長引き17mのスタジオとして使うこともできます。

有線放送とオーディオのアンプがありますので、お持ちのメディアをつなぐことができます。
もちろんパスワードで保護されたWi-Fiが飛んでるので、スタジオ外との連絡などに便利ですね。

撮影時の水も使用可能ですが事前に相談して下さい。

基本料金以外の機材等は別途料金表がありますので、ご確認下さい。

本当にオーソドックスで使い勝手の良さそうなスタジオです。

「STUDIO ON (1st)」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/3324/1st

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


ゴージャスで、まるで雑誌の中へ飛び込んだような場所をお求めの皆様に朗報です! 綺麗で豪華で、撮影もパーティーも出来る素晴らしいスペースを発見したのでご紹介いたします!   その名も「Gallery-O4 Le ...もっと読む

無農薬、有機栽培の野菜や食品を使ったオリジナルな料理をたくさんの人に味わってもらいたい。   日本と海外の文化が融合したユニーク・エスニック料理で、地域に笑顔を増やしたい-。   人と人とがつながる、...もっと読む

最近話題になっている「ユーチューバー」。 小学生の、将来の夢ランキングの上位にもなっているみたいですね!    youtuberの方はもちろん、そうじゃない方も 本気度は違えど、みなさんなんらかの動画撮影する機...もっと読む