飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】

『どんな空間も貸切可能、レンタルスペースとは!?』 世の中の企業戦士のみなさん、毎日おつかれさまです。

『どんな空間も貸切可能、レンタルスペースとは!?』
世の中の企業戦士のみなさん、毎日おつかれさまです。
このシーズンでいえば送別会や花見、BBQそして歓迎会。

年末には忘年会や新年会。
会社内での飲み会は毎シーズンやってくるルーティン化した行事であり、
長年お勤めの方は飽きもきて、ただただ後輩に無茶ブリをする会となっていませんか?

居酒屋でただドリンクを注文して、フードを注文して・・・
いつものお店で限られた予算内で、では刺激があるはずもありません。

では、そんなマンネリ飲み会を解消するにはどうしたらよいでしょう!?

その答えは、自分たちでフード、ドリンク、空間、
雰囲気の全てを作れる空間、「レンタルスペース」です!

演出も構成も自由自在!レンタルスペースはこうやって探す!


「レンタルスペース」とは単純な箱貸しのことです。

パーティー、会議、スタジオ、撮影、展示会などなど様々な用途として利用でき、
それを時間、日、週間単位でレンタルできるサービスです。
現在、レンタルスペースは検索するポータルサイトがいくつかあります。

その一部をご紹介しましょう。
役割によって変えたり、
総合的なサイトでは用途から検索することができ便利です。
飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】

【スペなび】

https://supenavi.com/
掲載件数が業界No.1で、様々なジャンルのレンタルスペースが検索可能です。
中でもパーティーに特化したレンタルスペースが多く掲載されていることが特徴です。
日付で空き状況が検索できるようになり、利用者にとって便利な機能が充実しています。

【会議室.com】
http://www.kaigishitu.com/
こちらは会議室に特化した検索サイトです。
国内最大級の掲載数を誇るサイトなので、どんなエリアのどんな会議室でも検索可能です。

【レンタル撮影スタジオjp】
http://studio.jwcc.jp/
こちらは撮影スタジオに特化した検索サイトです。
撮影スタジオといっても写真、動画、ロケなどなど目的によって
必要な設備も変わってきます。
撮影に特化しているので、
そういった設備や室内の雰囲気をわかりやすくしたサイトになっています。

様々な検索サイトがある中で、飲み会のマンネリを解消するのでしたら、
パーティー会場が充実している【スペなび】が検索しやすいですね。
目的を明確にするとどんなスペースを選んだらいいかが見えてきます。

その会にどんな人がどんな目的で集まるのかを可視化し、
スペース選びと演出を考えてみてはいかがですか♪

費用対効果も期待できる!?数字で比較するレンタルスペースの魅力!


みなさん、飲み会で定番の流れというのはどのようにお考えですか?
人やエリアによって様々だと思いますが筆者の経験から言うと、

●居酒屋の場合
居酒屋 ⇒ カラオケ ⇒ 3軒目(居酒屋) ⇒タクシーで帰宅(自腹)
4,000      4,000       3,000        5,000~6,000
合計=15,000
こんなところでしょうか。
居酒屋にいると、
時間制限がないのでどうしてもダラダラしてしまいます。

それに伴って、
終電を逃してタクシーになるという最悪のパターン。。避けたいですね!


●レンタルスペースの場合
レンタルスペース  ⇒  終電
4,000~5,000        500
合計=5,500
みてください。シンプルな計算式!
レンタルスペースの利用者は2次会にいくことがありません。

自分たちだけの空間なので、
満足感と優越感で飲み足りないという気持ちになる方がいないのです。
そして、スペースの利用時間には制限があります。

お店の閉店時間ではなく、スペースの利用時間は遵守する必要があるため、
その時間内で楽しもうとするのです。時間は有限ですからね。

もちろん飲食店と違って、ドリンクやフードを準備する手間はあります。

しかし、それも男女間での飲み会や新しい顔が揃う部署の飲み会などでは
コミュニケーションツールの一つになるので、
好意的に捉えられることが多いようです。

コスト面、ツール面でメリットのあるのがレンタルスペースなのです。

飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】

都内オススメスペースのご紹介


●レンタルスペース さくら 中目黒
飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】
https://supenavi.com/space/893/rental-space-893

目黒川沿いに位置するパーティーができる開放感のあるレンタルスペースです。
サクラの季節には利用者が殺到し、
かなり前から予約しないとレンタルできない人気スペースです。

●レンタルカフェスペース magari 中野店
飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】
https://supenavi.com/space/1589/magari

中野にある最大50名利用可能なキッチン付きのレンタルスペースです。
リーズナブルな価格設定と清潔感のある店内がポイントです。
サイト上に設備情報も細かく記載されているため、
企画や準備のしやすいところもメリットですね!

●NINE
飲み会のマンネリ、解消するキーワードは【レンタルスペース】
https://supenavi.com/space/4100/nine
都内で一番といっても過言ではないホットスポット、西麻布にある、
カラオケもできるキッチン付きレンタルスペースがこちらの【NINE】です。
お部屋感覚でかつ、ラグジュアリー感もかもし出しているので
どんなシーンでも利用できる万能なスペースです。
サイト上からクレジットカード決済が可能で、
面倒なやり取りがないところもメリットの一つです。

まとめ


昨今、レンタルスペースは非常に認知度が高くなってきています。
運営者が増えることによって競争が生まれ、
より素敵なレンタルスペースが今後も出てくることでしょう。
是非自分たちの演出で、飲み会を刺激のあるものにしてみてください!

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


懐かしの顔ぶれが一斉に揃う同窓会。 まるで昔に戻ったかの様に、当時の話に花が咲く楽しい時間。 そんな一大イベントの幹事に抜擢されたアナタ!会場選びに苦戦していませんか? どんな場所を選ぶべきなのか・・・? それは参加者の...もっと読む

目次1 “結婚式の余興”成功させるには……2 余興成功のポイント~余興をする友人編~2.1 全員が楽しめる余興2.2 長時間の余興はNG2.3 下品な内容やふさわしくない内容は避ける2.4 準備、練習は念入りに!2.5 ...もっと読む

こんにちは!テレワーク歴3年以上、Feeeelライターの仲野識です。 緊急事態宣言が全面解除され、東京アラートが解除され、これで日常が戻るかと思っていた人は多いでしょう。 しかし未だ、東京を中心にまたも新規感染者数は増え...もっと読む