たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪

「タコパしようぜ~!」なんてたこ焼き器を買ったはいいが、その後ほとんど出番もなく、押入れの奥の方でくすぶってる・・・なんてことはありませんか? 今回は、たこ焼きを焼くこと以外に活躍の場をなくしてしまった哀れなたこ焼き器に、今一度日の目を見させる活用術を集めてみました。たこ焼き器の底力をご覧あれ!

タコパしようぜ~!」なんてたこ焼き器を買ったはいいが、
その後ほとんど出番もなく、押入れの奥の方でくすぶってる・・・なんてことはありませんか?
今回は、たこ焼きを焼くこと以外に活躍の場をなくしてしまった哀れなたこ焼き器に、
今一度日の目を見させる活用術を集めてみました。

たこ焼き器の底力をご覧あれ!


◆アヒージョ

たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪
たこ焼き器の穴にオリーブオイルを入れて、お好きな具材でお手軽アヒージョ!
色々な味が楽しめます。付け合わせのパンも忘れずに!

◆ホットケーキ

たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪

ホットケーキミックスを使って、たこ焼きを作るように焼くだけ。
まん丸キュートなホットケーキの出来上がり♪

◆ケーキポップ

たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪
ホットケーキの応用版、その1。
溶かしたチョコにつけて、コーンフレークやカラースプレーなどでデコレーション!
女子会やママ会で盛り上がること間違いなし♪

◆アメリカンドッグ

ホットケーキの応用版、その2。
生地の中にウィンナーを入れれば、一口サイズのアメリカンドッグに。
チーズを入れてもGOOD!

◆焼きシュウマイ

たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪
包んだり蒸したりと手間のかかるシュウマイも、たこ焼き器ならカンタン!
たこ焼き器の穴にシューマイの皮と具材を押し込んで、焼きシュウマイが作れます。

◆チーズフォンデュ

たこ焼き器の穴の大きさが、ディップ1回分にちょうどいいサイズ。
チーズをチョコレートに変えれば、チョコレートフォンデュにも!

◆オムライス

たこ焼き器の穴に白米とケチャップを入れ、混ぜて焼いたら溶き卵をIN!
見た目もかわいいミニオムライスの完成です♪

◆焼きおにぎり

超簡単!シンプルな焼きおにぎりは、老若男女に人気の一品。
醤油の香ばしさが食欲をかきたてます。一口サイズで食べやすいのもいいですね。
たこ焼き器のポテンシャルを追求!たこ焼き器で作れるカンタン料理集♪

まとめ


ここに挙げた他にも、たこ焼き器の活用法はまだまだありそうですよね。
恐るべし、たこ焼き器のポテンシャル・・・。
しまっておくなんてもったいない!ジャンジャン使って楽しんじゃいましょう♪

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 ◆高級ケータリングは、ここが違う!2 ◆オススメ高級ケータリング・和食編3 ◆オススメ高級ケータリング・洋食編4 ◆オススメ高級ケータリング・中華編4.1 全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら4.2 月額...もっと読む

目次1 横浜はプチ旅行2 レンタルスペースを借りて休憩所を持つ3 ■レンタルーム陽光~横浜駅徒歩圏内4 ■レンタルスペースカフェ関内5 ■hana-uフローラルスタジオ&ギャラリー6 ■NEO DINING.(ネオダイニ...もっと読む

  目次1 【卒業シーズン到来!先輩を送る大切な追いコンの幹事を任された!】1.1 〈忘れられない追いコンの要素とは〉2 【日程を決めて、連絡しよう】2.1 〈日程の決め方〉2.2 〈連絡をしよう〉3 【貸切で...もっと読む