【志木】マルチに使える駅前レンタルスペース!「志木サテライトオフィス」(貸し教室・貸スペース)

埼玉県志木市に「レンタルスペース」の発祥の地ともいえる場所があるのをご存じですか? それが、今回紹介する「志木サテライトオフィス」です。

埼玉県志木市に「レンタルスペース」の発祥の地ともいえる場所があるのをご存じですか? 
それが、今回紹介する「志木サテライトオフィス」です。


志木サテライトオフィス2

今では「テレワーク」と呼ばれる在宅での勤務も官公庁や大手企業などで導入されていますが、
ここは数十年も前から大手企業にスペースを提供していたそうです。

社会の形も変わり、今ではSOHOや個人事業主の方向けのインキュベーション施設としての貸し出しの他、
さまざまなイベントや教室向けのレンタルスペースとしても提供されています。

場所は、東武東上線の柳川駅の目の前。
1階にはスーパーマーケットのサミットが入るビルの4階になります。

エレベーターを降りて突き当たりに入り口があります。
公的な職業訓練校としても利用されている同オフィスですが、大きな特徴を幾つか挙げると、

志木サテライトオフィス3

1.商用利用をはじめ、どんな目的でも利用可能
2.登録料や初期費用は一切不要
3.ホワイトボードなどの備品が無料
4.朝6時から夜11時まで利用可能
5.チラシのポスティングなどのサポートも可能(別途費用がかかります)

と、代表の柴田さんは力強く語ってくれました。
変わった利用例としては、ケーキの直売会や高齢者向けマンションの商談会士業の方の面接、
遺言作成の相談
での利用があったそうです。

また、キリスト教の日曜礼拝の場としても利用されているそうで、
宗教関連の活動など、他のスペースでは断れてしまうケースの利用でもレンタル可能です。

志木サテライトオフィス4

point! 無料オプション!

そこで嬉しいのが、備品類の無料貸し出しです。
机やイスは十分に用意があり、自由にレイアウトを変更して利用することができます。
また、各部屋にはホワイトボードとマーカーの準備があり、必要に応じて演台も無償で借りることができます。

パソコン、プロジェクター、映写用スクリーン、スピーカー、拡声器なども自由に、
無料で利用可能。
しかもWiFiも無料という点も嬉しい限りです。

point! 様々な利用が可能!

オフィスという名前が付いているので敬遠されがちですが、
ヨガ教室などの各種教室の開催やネイルケアや心理カウンセリングのセミナー
ハロウィーンなどの各種パーティ、芝居のお稽古での利用も大歓迎です。

駅から近く、スーパーや100円ショップが下の階にあることからパーティ目的での利用は大変好評だそうです。
タバコ以外は基本的にOK。もちろん、飲食や飲食物の持ち込みも問題ありません。

point! 安価でシェアオフィス

志木サテライトオフィスには、レンタルスペースの他に、レンタルオフィスのサービスもあります
月5千円から借りられるレンタルオフィス
が20ブースほどあります。会社やNPO法人の登記までできるプランも。
入居者の方は貸し教室などのスペース利用は2割引となる特典の他、異業種交流会などの催しも頻繁に開催されているそうです。

気になる方は是非一度お問い合わせしてみてください!

「志木サテライトオフィス」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/3394/rental-space-3394″

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


「とにかく人目につく場所で何かをやりたい方」に、朗報です! 外からの可視性が高く、集客率が高そうなレンタルスペースを発見しました!   その名も「レンタルスペースさくら千駄ヶ谷 北参道」。 千駄ヶ谷駅から、 大...もっと読む

JR池袋駅東口を西武本店方向へ直進、南池袋交差点の横断歩道からジュンク堂とスターバックスの間の路地を直進すると、赤茶色のレンガのビルが見えてきます。     このビルの地下にあるのが「Apt Café...もっと読む

スぺなびでも大人気のキッチン付き貸切スペース「レンタルキッチンスペースPatia」ですが、 2016年2月に同じPatiaグループから新しいスペース「Patia曙橋店」がオープンしたのでご紹介します!   場所...もっと読む