【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

今回のテーマは、『貸し会議室でやってはイケない4つのコト』。 一体、会議室でどんなことをやってしまうとイケないのでしょう。 早速、ダイスケ氏に聞いてみました。

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!

 
feeeel編集部の名物キャラクター、
切込み隊長 兼 カリスマライター 兼 マスコットキャラのダイスケ氏が、
レンタルスペースに真正面に向き合いながら、気になる事や、
その真実を伝える『ダイスケ氏企画』のコーナーです。

 
今回のテーマは、『貸し会議室でやってはイケない4つのコト』。
一体、会議室でどんなことをやってしまうとイケないのでしょう。
早速、ダイスケ氏に聞いてみました。

 
「お安い御用です。私が体を張って、お教えしましょう。」

【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

いつも通り、頼もしいお返事のダイスケ氏。それでは早速、一つ目から教えて頂きましょう!

 

やってはイケないコト その1
「会議弁当に凝るあまり、仕込みから始めてしまう」


【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

「アジェンダ? ちょっと待っててくださいね!もうすぐ仕込みが終わるんで!」

 
長時間の研修や会議で、仕出し弁当やケータリングは、
ホッと一息つけるオアシス的存在。

 
ですが、会議の本質を忘れるばかりか、
貸会議室の用途を超える迷惑行為は、やってはイケないことの1つ。

 
【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4のコト

「ご飯もイイ感じで炊けたし。みんな、喜んでくれるかなあ?」

 
ぜひ、料理の腕ではなく、会議への積極的な姿勢で喜ばせましょう。

 

 
やってはイケないコト その2
「会議への遅刻をおそれるあまり、前日から前ノリしてしまう」


【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

社会人として、会議の遅刻は厳禁。これが重要な会議となればなおさらです。
とは言うものの、極端な前ノリはやってはイケないことの一つ。
施設側にも迷惑がかかります。

 
また実際に会議が始まってから、眠気に襲われてしまい、
自身の評価を下げる可能性もかなり高いでしょう。

 
大切な会議ほど、前日はしっかり寝て、
頭をクリアにして臨むことをオススメします。

【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト
「スマホとPCの電源切れたら、どうしよう・・・。」

 

 
やってはイケないコト その3
「会議あるあるNo.1
本番に限って、プロジェクターの調子が悪い時の、間違った対処その1」


【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

「ここにホコリが溜まってるからさ、ここを、フゥーーーーー」

会議で本当によくあるのが、
いざ本番という時に、何故かPCが起動しなかったり、
プロジェクターが使えなかったりするトラブル。

 
焦ってしまう気持ちは分かりますが、
一昔前のファ○コン的な対処では、絶対に直らないトラブルです。

 

 
【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

「フゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 
決して、吹き方の問題でもありませんので、PCの再起動や、
モニタの切り替えから試しましょう。

 

 
やってはイケないコト その4
「会議あるあるNo.1
本番に限って、プロジェクターの調子が悪い時の、間違った対処その2」


「息を吹きかけても・・どうにもならない・・・。
 どうしよう・・・。もう、こうなったら!!!」

【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

「・・・・・。 」

 
もはや対応方法がカオス状態。
まさか自分に端子をさしてみるなんて、焦る気持ちがマックスを超えています。

 
絶対、画面には何も映らないですし、
ただでさえ押してしまっている会議スケジュールが、
さらに押してしまうだけです。

 
速やかに、別の方法を試しましょう。

【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

別の方法と言っても、首にさしたって結果は同じです。

 

 
まとめ


今回も体を張って、我々に真実を教えて下さったダイスケ氏。

 
皆さんも、貸し会議室を利用する際は、
ルールとマナーを守ってご利用下さい。

 
【ダイスケ氏】貸し会議室でやってはイケない4つのコト

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 キックオフミーティングとは1.1 キックオフイベントとは違うの?2 キックオフミーティングの進め方のポイント2.1 ポイント1 プロジェクトに参加する全員が参加する2.2 ポイント2 自己紹介をさせる2.3 ポイ...もっと読む

目次1 そもそもサテライトオフィスとは?1.1 サテライトオフィスの3つの種類1.2 サテライトオフィスが注目されている理由2 サテライトオフィスのメリットとは?2.1 【都市型・郊外型サテライトオフィスのメリット】通勤...もっと読む

“新型コロナウィルス(COVID-19)は、私たちの生活だけでなく、仕事に対するスタンスもを一変させました。 感染対策のためにテレワーク(テレワーク)をしていた企業も、現在は少しずつ出勤に戻しているところもあ...もっと読む