【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

アクセス抜群、利便性に優れた飲食店スペース。 お料理やイベントの内容も、みんなで楽しみながら決めたり準備する事が出来るので、 自分達だけの素敵な思い出作りにぴったりな場所です!

今回は日比谷線茅場町駅2番出口から徒歩3分日本橋駅からも徒歩3分という
便利な場所にあるレンタルスペース「ワンマイル茅場町」に行って来ました。

2番出口を出てセブンイレブンの横の路地を入り真っ直ぐ歩いて行くとあっという間に到着します!

お店は地下にありますが1階の入り口には
ベーシュの看板に赤と黒で1MiLEと書いてある看板があり、隣にはドラッグストアもあるので建物も見つけやすいです。

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」」

階段を降りた所にある木の扉を開けて早速中に入ってみましょう!

入り口に飾ってあるお酒の瓶がおしゃれ!

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

メインスペースは広くてスッキリとして落ち着いた雰囲気です。

テーブルは4人用と2人用にセットされていますが、
全部で10席、椅子は全部で39席あります。

席と席の間隔のも狭すぎないのでこれくらいなら、かなりゆったりとスペースを使う事が出来ますが、
立食などのパーティーで席数が関係ない場合なら80人位は入る事が出来そうです!

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

お手洗いも男性用と女性用に別れているので人数が多い時でも安心です。

それではより詳しくスペースを見ていきましょう!

Point 1:おしゃれなBarスペース


Barスペースは壁で仕切られていて屋根や窓があるので
もう一軒お店が中に入っているみたいで面白い作りの内装です。

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

こちらはダウンライトになっていて大人な雰囲気、カウンターにはライトで綺麗に照らされた本格米焼酎や芋焼酎、
ウィスキーやリキュールなどの洋酒も沢山置いてあるので、私は見ているだけで結構楽しかったです!

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

このBarスペースはカウンターが5席と4人掛けのテーブル席が1席あります。
1つのお店の中にがらっと雰囲気が違う場所があるのは面白いですよね!

Point 2:広々とした本格的なキッチン


こちらの「ワンマイル茅場町」は通常レストレン営業をしているお店なので、
本格的なキッチンが完備されていてそちらも自由に使う事ができます。

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

コーヒーメーカーや電子レンジ、炊飯器などの家電からフライパンやザル、
まな板などの調理器具も一式揃っていて準備する物が少なくて良いのでそれ以外の準備に時間を使えるのは助かります!

キッチンの中も広くて綺麗に整理されているので数人でキッチンを使う事が出来ますし、
食器やグラス、カラトリー類も沢山あるので、ある程度大人数のお食事会やパーティーでも食器類が足りなくなる心配は無さそうです。

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」

Point 3 人が集まりやすい好立地


イベントや人の集まりがある時には予定人数が多いほど場所に悩んでしまいますよね。

ここは東京駅や日本橋も近いのでアクセスも良く、茅場町駅からの道も分かりやすいので人が集まるにはとても便利な場所です!

最寄りの茅場町駅は日比谷線と東西線が通っています。
周辺には徒歩2分の所にローソン、駅前にはセブンイレブン、レンタルスペースのすぐ隣にはドラッグストアがあり
スナックや飲み物も売っているので買い忘れや足りなくなってしまったものがあっても直ぐに買いに行けるのが良いですね!

【日本橋】レストラン仕様の本格キッチンとBARスペースが魅力!「ワンマイル茅場町」


こちらのワンマイル茅場町をレンタルする事が出来るのは「土曜日・日曜日・祝日」の
10:00~16:0018:00~22:00です。

時間をオーバーしてしまいそうで心配な方や
時間を気にせずに使いたいという方は終日のレンタルも出来ますよ。

こちらのレンタルスペースを使ってみたいという方は
予約が殺到する場合があるので、日程が決まり次第早めの予約がオススメです!

少し広めのスペースなので司会などに必要な方はマイクのレンタルも出来ます。

休日にイベントや交流会、パーティーや飲み会に使える場所を探している方は是非
「ワンマイル茅場町」に行ってみてください!

お料理やイベントの内容も、みんなで楽しみながら決めたり準備する事が出来るので、
自分達だけの素敵な思い出作りにぴったりな場所です!

「ワンマイル茅場町」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/2186/rental-space-2186

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回ご紹介するスペースは、新宿駅西口から徒歩5分にある「バリラックス ザ ガーデン 新宿ウエスト」。 新宿西口野村ビルの地下1階にお店があります。雨の日でも駅から地下道で行けば濡れずにお店まで行けるので心配ご無用! &e...もっと読む

東京メトロ千代田線、副都心線明治神宮前駅からわずか30秒、JR山手線原宿駅からも徒歩5分。 ラフォーレ原宿の交差点、原宿のど真ん中に位置するVenire Venire。   建物の5階、6階フロアを占める総面積...もっと読む

銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線と、多くの線からアクセスできる日本橋駅。 各線の駅より徒歩3~4分にある、ヨーロピアンスタイルのバーが、レンタルスペースサービスを開始しま...もっと読む