【新宿三丁目】なんと30分300円〜!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

自宅では中々練習出来ないピアノなどの楽器、歌やダンスの練習が出来る場所をお探しの方にピッタリなスペース、まさに“音の練習部屋”を取材してきました! 結婚式や二次会・忘年会などの出し物の練習場としてもご利用いただけます♪

今回は、自宅では中々練習出来ないピアノなどの楽器、
歌やダンスの練習が出来る場所をお探しの方にピッタリなスペースを取材してきました!

ご紹介するスペースは、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある、「音楽練習場オトレン」。
その名の通り、まさに“音の練習部屋”です。


【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

新宿三丁目駅からの道順は特に難しくなく、迷わず行くことが出来ると思いますが、
公式ホームページでは、写真付きで道順が紹介されています。

アクセス案内が丁寧なスペースはそれだけで好感度が上がりますよね!

ローソンの目の前に建物が出てきました。
入口部分茶色い外観と、水色で縁取られたオトレンの看板が目印です。

ビルに入り、2階へ上がると受付がありました。
それでは、“音の練習場”とはいったいどんなスペースなのか、ご紹介いたします!

Point1:キレイで清潔!女性も安心して使える


2階へ到着し入口のガラスドアを開けると、とても綺麗なロビーと受付カウンターがありました。
例えるなら、病院や歯科医院のような綺麗さ!

“清潔感”にはかなりこだわっているそうで、本当に清潔で明るい雰囲気です。

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」


「写真だけ綺麗に撮ってるんじゃないの?」と疑い深いアナタもきっと満足!
本当に、写真通りの綺麗さです。

スタッフの方も女性しかいないので、女性お一人でも利用しやすい雰囲気です。
もちろん男性の方もゆっくりくつろげる空間ですよ。

個室では食事が出来ないので、お食事をする際にはこのロビーで楽しみましょう。

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

2階と地下1階にフロアがあるのですが、地下はベージュを基調とした落ち着いた雰囲気で、
ここもまたくつろげる雰囲気です。

特に、地下フロアのトイレは「おぉ!」と驚くくらい綺麗!そして広いです。

スペースをレンタルする上でトイレって意外と重要です(私個人的に…)。

Point2:自分にピッタリの個室が選べる


ロビーの魅力をお分かり頂いた後は、“音の練習場”である、個室のご紹介に移ります。
オトレンには、広さや設備の異なる13タイプもの個室があります。

全て高品質なヤマハの防音室になっていて、各部屋にエアコンやコート掛け、
空気清浄機やメトロノームなどの備品が備わっていて、とても快適な環境です。

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

アップライトピアノのお部屋の数が一番多いのですが、
それ以外にも、楽器なしでリーズナブルなタイプのお部屋、はたまたグランドピアノが置いてあるお部屋、
電子ピアノが置いてあるお部屋があります。

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

個室も、ロビーと同様に隅々まで清掃が行き渡っていてピカピカです。

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

グランドピアノが練習出来る場所ってなかなか無いですよね!?
私は、学生時代に音楽室で見た以来のグランドピアノでした。

思わず、「こっそりピアノの練習を始めようかな?」と考えてしまいました(笑)。

でも、「こっそり練習」にもピッタリなスペースですよね!

それぞれのお部屋には人数制限が無い(入れるだけ入っていい)ので、
1人ではなく複数人での練習にも使えますよ♪

Point3:音楽以外にも色んな場面で活躍するスペース


さらに驚いたのは、地下フロアにある「M room」

広さが15畳もあり、壁の一面が鏡張りになっているのです!
そうです、ここ「オトレン」は、楽器や歌の練習だけでなく、様々な使い方が出来てしまいます!

【新宿三丁目】なんと30分300円?!ピカピカのお部屋で快適に練習できます♪「音楽練習場 オトレン」

例えば、アンサンブル練習・ブラスバンド練習・社交ダンス・
フラダンス・日本舞踊・演劇・オペラ・落語などの練習場所としてご使用いただけます。

過去には、「PTAの出し物でダンスの練習をしたい!」と、
10名くらいのママさんグループがこの部屋で練習をしていたこともあったそうです。

これは、結婚式や二次会・忘年会などの出し物の練習場としてもぴったりですね!!

もちろん、オトレンさん側も“音以外の練習”も大歓迎とのことで、個人練習だけでなく、
ワークショップやお稽古の場としてかなり使えますよね!?


こんなに使い勝手が良いのに、オトレンの料金設定はとってもリーズナブルです!
何もついていない「シンプルルーム」はなんと「300円(30分あたり/10:00〜16:00の場合)」から使うことが出来ます。

しかも年会費・会員登録料等はありません!
「あ、今日ちょっと練習したいな…」というときでも、気軽に使うことが出来ます。


撮影などでも使うことが出来るので、まずはお気軽に問い合わせしてみてください!
あなたの“音の練習場”として活躍すること間違いなしです!

「音楽練習場 オトレン」の詳細はこちら
https://supenavi.com/space/1304/rental-space-1304

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


マルシェに興味があるけれど、出店するにはどうしたら良いのだろうとお悩みの方に向けて、マルシェの準備の手順や準備物、参加方法などについて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。     目次1...もっと読む

目次1 教室を開業するための準備とは?1.1 教室を開業するために必要な届け出を行おう1.2 自宅?ワークスペース?教室をどの場所で開くか考えよう2 教室の開業に必要な場所にまつわる知識を得よう2.1 自宅で開く場合は開...もっと読む

目次1 カラオケでダンス練習する人はどんな人が多い??1.1 結婚式などの余興練習1.2 文化祭などでのダンス練習1.3 流行りのダンスを覚えたい2 カラオケでダンス練習【メリット】2.1 ・いつでも練習出来る2.2 ・...もっと読む