都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

「屋上を借りたい」そう思ったとき、気軽に借りることが出来る屋上ってなかなか見つけるのが難しいですよね。こんなに魅力的な屋上スペース、知っていて損はないです♪ お気軽に借りられる屋上を貸し切って、あなたならどんなことをしますか?♪

「屋上を借りたい」そう思ったとき、気軽に借りることが出来る屋上ってなかなか見つけるのが難しいですよね。
そんな方たちに是非オススメしたいスペースがありますのでご紹介いたします!

しかも、「屋上じゃなくてもいいけど…」という方にも、
「屋上借りてみるのもアリかも!」と思ってもらえるような素敵スペースでしたので、ぜひ最後までご覧ください♪


場所は、曙橋駅より徒歩3分。大通り沿いを真っ直ぐ歩くだけで着いちゃうアクセスの良さです。
目印は、1階のおしゃれなカフェのような外観!

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

実はこのガラス扉の中も、スペなびに登録されているレンタルスペースです!

「サロンガイヤール」の記事はこちら↓
https://supenavi.com/blog/archives/5654

ご紹介する屋上スペースは、このビルの8階にあります。

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

エレベーターで8階まで上がり、さらに階段を上がって屋上へ向かいます。
さぁ、素敵な屋上スペース「四谷荒木町ビル屋上」をご紹介いたしましょう!

Point1:広い屋上を貸切で使える!


屋上の入口扉を開けると、想像よりも広いスペースが広がっていました!
その広さはなんと約80㎡。かなり、広いです。

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

入口ドアを真ん中にして、左右にスペースがあります。

「屋上貸してください!」と訪ねて「はいどうぞ」と貸してくれる建物なんて滅多に無いですが、
ここは“レンタルスペース”なので、誰かに遠慮することも無く、邪魔されることもなく、本当に貸し切りでこの屋上を使うことが出来ます。

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

“プライベートビーチ”ならぬ“プライベート屋上”感覚!
さらに、料金もかなり使いやすくなっていて、時間や曜日関係なく1時間4,000円です!誰でも気軽に屋上をレンタルする時代が来ました!!

Point2:撮影利用はもちろん、青空ワークショップも!?


「でも、屋上って何に使うの?」そんな質問が聞こえてきそうですね。
お答えします。ズバリ、「撮影利用」が多いそうです。

この屋上は8階建ての高さがあるので、新宿・四谷の街並みを見渡すことが出来ます。

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

例えばこの景色を背景にCDジャケットや宣材写真の撮影をしたり、再現VTRやドラマなどで“屋上シーン”の撮影としても使われるそうです。
都会に夕日が沈む様子や、快晴の青空を撮影するのにもピッタリですよね♪

では、撮影以外ではどんな用途があるか考えてみました。
ビルの決まりで飲食は不可ですが、「屋上で行って危険性があるもの」以外は基本的にOKとのこと。

(例えば転落の可能性があったり、下に物が落ちてしまうような事故が起こる可能性がある利用用途は厳禁です。)

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

なので、「青空の下でヨガ」や、「都会の街並みスケッチ」など、
屋上を活かしたワークショップ利用なんていかがでしょうか?

室内では味わえない開放感が感じられて、とてもプレミアムな体験が出来ると思います!!
そんなワークショップが開催されたら人気が出るだろうなぁと思いました♪

Point3:夜も利用可能!


さらに、ここ「四谷荒木町ビル屋上」の特色は、夜23時まで利用可能なこと!
暗くなってから借りることが出来る屋上って、かなり珍しいです!

ということは、もうお分かりですね?夜景を楽しむことが出来るのです!

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

このお写真は頂いたものなので、筆者は実際には見ていないのですが、
昼間の風景から想像するにとても綺麗な夜景を観ることが出来そう!

周りに「◯◯タワー」のような目立つ建物が無いことが利点となって、小さい灯りが寄り添うように集まって輝きます。

都心の屋上を贅沢に独り占め!「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」

夜景を楽しめるレンタルスペースはたくさんありますが、屋上なら、星空も一緒に観ることが出来ますよね!

こんなに魅力的な屋上スペース、知っていて損はないです♪
お気軽に借りられる屋上を貸し切って、あなたならどんなことをしますか?♪

「四谷荒木町ビル 屋上レンタルスペース」について

https://supenavi.com/space/1702/rental-space-1702

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  JR大久保駅徒歩1分、ダンス目的でレンタルスペースをお探しの方にピッタリなのが、新宿タウンプラザビルの3Fにある「赤レンガスタジオ ダンス」です。   同ビルには、他にも「赤レンガスタジオ サイレ...もっと読む

今回ご紹介するスペースは、都営浅草線・浅草橋駅から徒歩3分、JR総武線・浅草橋駅からは4分のところにある、「スキーマ浅草橋」というスペースです。   ちょうど神田川が隅田川に合流するところの近くにあり、下町の雰...もっと読む

山手線上野駅上野公園口より徒歩10分、東京芸術大学の目の前にある、ライブバー(ライブハウス)&レンタルスタジオ「Untitled」。 上野公園の景色を観ながら歩き、芸大周辺のサブカルな町並みを楽しみつつ向かえば、徒歩10...もっと読む