※掲載終了【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

会議やセミナーなどのビジネス利用から、アコースティックライブやイベント・ワークショップまで開催出来てしまう「art cafe禅」。 表参道から近いのに24時間利用可能な、大変貴重なスペースです!モダンで落ち着いた雰囲気の中で、素敵な時間を過ごしてみませんか?

みなさんこんにちは!スペなび調査隊です!
今回も、とてもオシャレで使い心地の良いレンタルスペースを発見しましたので、皆さんにご紹介いたします!

その名も「art cafe禅」

地下鉄「表参道」駅より徒歩2分。アップルストアの角を曲がって真っ直ぐ進み、突き当りを左折してまたすぐ右に入ると、FamilyMartがあります。
今回ご紹介する「art cafe禅」は、そのFamilyMartの目の前です。

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

1階部分がガラス張りの建物で、右側にある階段を上がって2階へ行くと、到着です♪
ウッディテイストな可愛いドアが目印!あっという間に着いてしまいました。

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

こんなに駅から近い場所に、いったいどんなスペースがあるのでしょうか!?

早速ドアを開けてみましょう!

Point1:モダンで上質な癒し空間


ドアを開けると、広がっていたのはモダンで上質な空間。
約35畳の広さに、ソファ8席、カウンターとテーブルのイスが27席もあって、結構広いです!

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

それぞれのソファは高級感があり(実際に高級です)、座り心地もフワフワで、
何時間でもいられそうな癒される空間になっています。

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

何より、隅々まで清掃されていてとっても綺麗!スペースの心地よさの要になる清潔感には、とても力を入れているそうです。
写真以上にさらに綺麗なスペースです。

机やイス、ソファのレイアウトは自由に変更可能ですし、カウンター席とソファ席は空間が分かれているので、
利用用途に合わせてお好きなようにこの空間をアレンジして使うことが出来ます♪

Point2:24時間利用可能!


続いて驚いた点は、「art cafe禅」は24時間レンタルすることが出来るのです!

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

表参道駅付近で、24時間対応のレンタルスペースってかなり珍しく、貴重です!
さらに駅から徒歩2分と好立地なので、みんなが集まりやすいのも高ポイントです。

昼間は周りに飲食店やショップが並んでいるので賑やかな通り沿いですが、夜になると早めに閉まるお店ばかりなので、
都会にいることを忘れるくらい静かでゆっくりとした時間が流れます。

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

取材時も夜20時頃にお伺いしたのですが、辺りは静かで落ち着いていて、
スペース内も間接照明が優しく光っていて、とても心落ち着く空間になっていました。

日頃の疲れや悩みが癒やされます〜。

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

プロジェクターが置いてあるので、「会議室っぽくない会議室」として利用したり、
マイクも借りることが出来るのでセミナーや講演会の場所として利用したり、ビジネス利用にかなりオススメです!

WiFi・電源も完備されているので、数人で一緒に貸しきる電源カフェとしても最高な場所!

他にも、この綺麗な空間を活かした撮影や、付近で行われるロケ時の控室としてもよく使われているそうです。
時間を気にせず使えるので、各種撮影にピッタリです。

Point3:アコースティックイベントも出来ます!


さらに「art cafe禅」では、アコースティックライブを行うことも可能です!

【表参道】24時間利用可能!モダンで上質な癒し空間「art cafe禅」

オーナーさんが音響関係のお仕事をされているそうなので、スペース内に本格的な音響機材があります。

アコースティックイベントにピッタリな雰囲気で、さらに駅近なので集客もしやすいと思います!
もちろん、アコースティックギター教室などのワークショップを開くことも出来ますよ♪

飲食物の持ち込みは別途料金がかかってしまいますが可能ですので、小規模なパーティーにも使うことが出来ます。

会議やセミナーなどのビジネス利用から、イベントまで開催出来てしまう「art cafe禅」。
表参道から近いのに24時間利用可能な、大変貴重なスペースです!

モダンで落ち着いた雰囲気の中で、素敵な時間を過ごしてみませんか?
是非一度内覧してみてください♪

スペなび調査隊が自信を持っておすすめするスペースですよ〜!

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今回ご紹介するスペースは、新宿駅西口から徒歩5分にある「バリラックス ザ ガーデン 新宿ウエスト」。 新宿西口野村ビルの地下1階にお店があります。雨の日でも駅から地下道で行けば濡れずにお店まで行けるので心配ご無用! &e...もっと読む

モノづくりやアートに関心のある女子たち必見のスペースが、こちら「箱庭の住めるアトリエ」。   なんだか不思議な名前ですよね。箱庭?しかも、住めるアトリエ? そんな「?????」を解決すべく、さっそく、「箱庭の住...もっと読む

新宿近辺で、ダンスのレッスン、芝居の稽古、ヨガ教室でスペースをお探しの方にピッタリなのが、西新宿にあるレンタルスペース「メインスタジオ」です。     新宿駅西口を地上に出て右側、大久保方面に歩き、青...もっと読む