【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

【草食系や絶食系必見!】人肌恋しくなるこの季節、恋活パーティーに参加、もしくは自分で開催したいと思っている方にとっておきの情報です! これを読んでバレンタインまでに素敵な相手を見つけましょう♪

寒い季節、いかがお過ごしですか?

新年のムードも落ち着いて、本格的に厳しい寒さとなってきましたね。
忘年会やクリスマス、年末年始など
人と会う機会がたくさんある12月はいつもあっという間に通りすぎてしまいますよね。

1~2月はイベントも少なくて、出会いの乏しい季節ですが
どんな遊びやイベント、飲み会が巷では流行っているのでしょうか?

2月のイベントといえば、バレンタインデー
ですが、もう付き合っているカップルか、これから付き合う可能性がないと
学生の頃みたいに、わくわく期待したりできませんよね(T_T)

筆者の周りは彼氏彼女のいない20代の男女で溢れかえっていて、そんなに出会いがないのか!!
または、そんなに草食系!?もはや絶食系!?
ジェネレーションギャップに驚いてしまいます。。。

【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

そんな恋人ナシの若者たちに朗報です!!
最近ではこんなサイトがあるらしいです。
↓↓↓↓↓

【RUSH合コン】

http://www.rush01.com/

一見、出会い系のように見えますが、ここの売りは合コンセッティングサービスというものみたいです!
1対1や2対2という合コンをセッティングしてくれて、お店も決めてくれるというなんとも理にかなったサービス!!

それってもう合コンじゃないじゃん!って言葉が飛んできそうですが、実際スタートしてみるととても需要があるみたいです。
男女ともに友人と好みがぶつかると面倒なので、むしろ1人のほうがいいかもしれませんね。

feeeel編集部の人間も、こちらのグループ式のほうに参加したみたいですが
ごく普通から平均よりちょっと上の、とてもモテないようには見えない男女の集まりで
自然な合コンを楽しめたそうです♪

【PARTY PARTY】

http://www.partyparty.jp/

こちらは上とは違い、より本格的な婚活っぽい形態です。1対1で多数の異性と会話ができるのが特徴です。
いろんな人と5~10分程度話してから1~3人の候補を選別してマッチングに繋げるというのが基本の流れです。
もちろん会場によっていろんなパターンがあるのでご確認を!

ただの婚活ではなく、街コンのような雰囲気で
イベント性があるのが楽しい♪


【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

こういったイベントで必要なのが、やはり設備が充実していて雰囲気のいい感じの会場です!
こういうパーティーをいろいろ開催しているサイトでは、普通の飲食店で開催するのではなく、
より貸切感の強いレンタルスペースで行う場合が増えてきています。

それをお手本に、自分で合コンをしたり街コンを開催したりする時は
こんなスペースはいかがでしょうか!?

【婚活パーティーの会場に選定されそうなイケてるレンタルスペース紹介】

①Mace (池袋)

https://supenavi.com/space/11633/mace

【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

全体が見渡せる広々としたレンタルスペースです。
外で一息つけるバルコニーもあるので、大人数での開催でも二人きりになるタイミングを見つけやすいかも!

②coupe cafe

https://supenavi.com/space/1448/coupe-cafe

【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

モダンな雰囲気漂う内装で、カフェ風に作られているため開放感もたっぷりです。
各テーブルの距離感も近すぎず遠すぎず、
その上で一体感もあるので恋活パーティーのようなイベントにピッタリ。

キッチン周りや音響設備も充実しているので、主催者を困らせることのないスペースです。

③SPACE Y

https://supenavi.com/space/3829/space-y

【人恋しい季節こそ!】恋活パーティーの成功率があがる!?

ここの特徴はやはり卓球や大型プロジェクターがあるところですね!
防音スペースなので、そのあたりも安心です。

マイクやカラオケなどを使えるのでイベントの内容によっては
マイクを握っても大丈夫な会話ネタと歌を一曲仕込んでおく事前準備は大事ですよ~!


人肌恋しくなるこの季節、恋活パーティーに参加、もしくは自分で開催してみませんか!
バレンタインまでに素敵な相手を見つけましょう♪

feeeel編集部はこの記事を読んでくれたあなたを応援しています(^◇^)

恋活パーティーや恋活飲み会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 家飲みでおしゃれなおつまみを作りたければ、コンビニおつまみが使える!?2 おつまみの王道!乾き物のアレンジ2.1 焼きチーズ鱈にジャムディップがマッチする?!2.2 プルーンのベーコン巻きで超簡単ピンチョス!3 ...もっと読む

大型連休に限らず、普段皆さんはどのような休日を過ごしていますか? Feeeelインターンのtamu@(たむって読みます!)は、どこかへ出かけるフットワーク軽い系女子なので 基本的には友達とランチをしたり、ショッピングを楽...もっと読む

最近彼女、彼氏とうまくいっていますか?好きだけれど、どうもデートが盛り上がらない。 いつも行く場所がパターン化してしまい刺激がない。 そんなカップルのみなさん、そう感じるのはデートがマンネリ化しているからです。 それが即...もっと読む