【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ

みなさん、レンタルスペースをご利用されたことはありますでしょうか。耳にすることはあるけど使い方がわからないという方に知ってほしいレンタルスペースの魅力と、自信をもってオススメできるスペースをご紹介します。

みなさん、レンタルスペースをご利用されたことはありますでしょうか。
最近、メディアなどにも取り上げられつつあり、耳にすることが増えてきたのではないでしょうか?

でも、いざ使ってみようかなと考えた時に、どこのスペースを使って何ができるのかが、いまいちピンときていない人が多いと思います。
そんな初心者のあなたに、知ってほしいレンタルスペースの魅力と、Feeeel編集部が自信をもってオススメできるスペースをご紹介します!

■おすすめの使い方

まず、レンタルスペースってそもそも何ができるかですが、使ったことのない方がレンタルスペースと聞いて思いつくのは、会議室だったり、撮影スタジオなど殺風景なスペースではないでしょうか。
でも実は、ここ1〜2年の間で世の中で急速に増加しているのが、飲み会やパーティーに使えるレンタルスペースなんです。

こうしたスペースは、リゾート風、カフェ風、モダンでスタイリッシュなど、おしゃれな雰囲気でパーティーを盛り上げてくれます。
そして今回おすすめするのも、まさに飲み会でのご利用についてです。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ

普段、飲み会をするとなると、場所はどこでしょうか。
当然ながら、基本は飲食店になると思います。

飲食店での飲み会が良くないとは言いませんが、こんなことを思ったことはないですか?

○2時間の時間制限があり、ゆっくりできない。
○隣のグループの声が大きくて、話が聞こえない。
○大人数なのでチェーンの居酒屋しか選択肢がない。
○美味しい食べ物がない。好きな飲み物がない。

よくありますよね。でも場所がないからしょうがないと諦めてしまうんです。

でも、レンタルスペースで飲み会をすると、そんなことは全くありません。
○時間で借りることができるため、ゆっくりできる。。終電時間まで借りたら2次会の心配もなし。
○貸切でプライベートな空間なので、隣の声に負けないほどの大きな声をだす必要なし。
○雰囲気の良いおしゃれなレンタルスペースでいつもと違う飲み会になる。
○食べ物も飲み物も持込自由!好きなものを持ち込める。

どうですか?
レンタルスペースで飲み会、魅力は伝わりましたか??

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ

■飲食の手配はどうするの??

さて、レンタルスペースを初めて使う人が心配になる点が、飲食の手配。

レンタルスペースは基本的には持ち込みOK。
キッチン付きのスペースなら好きな食材を購入してスペースで調理を楽しむことができます。

調理が面倒だったり苦手であれば、スーパーやデパ地下で惣菜を買い込んで持ち込むのも一つの手ですね。
さらに、ピザやお寿司、オードブルのデリバリー、ケータリングを頼むのもありです。

飲み物については、近くのコンビニやスーパーで好きなものを買っていくのが多数派です。

デリバリーやケータリングをお考えの方は
【スペなび】ケータリング・デリバリーサービスで♪

※ケータリングは飲み放題つきで一人2,980円~という料金なので、コスパは最強です。

■おすすめのレンタルスペース

レンタルスペースの良さはわかってもらえたと思います。
では、中でも失敗しない、とっておきのスペースをご紹介していきたいと思います。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ
Space F.I.T

恵比寿駅 徒歩3分
〜30名

オシャレな内装でとても人気のあるスペース。
もともとはバーを運営していたため、キッチンの設備も充実しています。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ
ナバホ・コヨーテ

新宿三丁目駅 徒歩3分
〜70名

アメリカンな雰囲気のスペース。大人数でのパーティーに最適です。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ
中目黒 aroma cafe

中目黒駅 徒歩5分
〜35名

普段はカフェとして営業しているスペース。
内装はおしゃれですし、キッチン設備も充実しています。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ
播磨坂Sakura Luxury

茗荷谷駅 徒歩11分
〜40名

スペースの名前にある通り、とてもラグジュアリーなスペース。
女性が多い会におすすめです。

【初めての利用にピッタリ♪】絶対に失敗しない!オススメレンタルスペースまとめ
playroom

渋谷駅 徒歩7分
〜70名

広さ十分なスペースで、音響設備やプロジェクターも完備。

いかがでしたか?
私も初めて使うまでは心配な点などがありましたが、一度使ってみると、もっと早く知っていればと思ったものです。
是非、一度使ってみて下さい。

パーティーや飲み会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


歓迎会で盛り上がる余興やゲームを選ぶのは、司会さんや幹事さんの大変大きな仕事。 社員は年齢層も幅広いですから、一緒に盛り上がることができるゲームを選ぶのは一苦労ですよね。 そこで今回は、若手だけじゃなく、かつ年上さんだけ...もっと読む

目次1 新しく生まれてくる命、盛大にお祝いしよう1.1 そもそもベビーシャワーとは?1.2 ベビーシャワーって実際に何をするの?2 ベビーシャワーでやること5つ2.1 ①まずは招待状作成から!参加してほしい人へ招待状を送...もっと読む

目次1 【開催までをキラキラ女子が実況!】レンタルスペースでパーティー!1.1 そう、装飾ができる!!2 ①日にちと人数を決める3 ②場所を決める4 ③食べ物・飲み物の手配方法を決める4.1 ④飾り付けを買いに行く5 ⑤...もっと読む