【使ってみた】レンタルスペースで歓迎会しました!

歓送迎会の季節がやってきました。みなさん会場探しは終わりましたか? 予約がとれない!とお困りの方のために、今回はレンタルスペースをご紹介したいと思います。 レンタルスペースを使ったことのない方のために、実際の使い方を含めて、レンタルスペースの魅力をお伝えします!

歓送迎会の季節がやってきました。
みなさん会場探しは終わりましたか?
まだという方のために、今回はレンタルスペースをご紹介したいと思います。

レンタルスペースと言われても、そんな場所使ったことないし、どんなことができるかもわからない。そもそもどうやって借りたら良いのかもわからないという方が、ほとんどではないでしょうか?

今回はそんなレンタルスペースを使ったことのない方のために、魅力をお伝えできればと思います。

どうしたら伝わるかなーと考えてみましたが、やっぱり利用しているところをそのままみてもらうのが一番!

早速、実際に使うときの流れをお見せしちゃいます♪

Feeeel編集部は、「レンタルスペースの魅力を伝えるためには、まずは自分たちで使ってみよう!」と考え
今回は歓迎会でレンタルスペースを使ってみました!

○レンタルスペースを予約する

まずは「スペなび」にアクセスして、利用目的や参加人数、希望エリアや条件を入力します。

今回の参加者は15人、初めて使うメンバーが5人くらい。
初めて使う参加者にレンタルスペースの魅力を知ってもらうために、一番人気のあるアイランドキッチンのあるスペースを予約。

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

スペなびではネット予約ができるスペースが多数あります。
ネット予約は便利ですよね♪

支払い方法はスペースによって様々です。
クレカ決済、銀行振込、当日現金払いなどに対応しているのは助かりますね♪

○パーティーの準備をする

続いて、当日の準備に入ります。
まず必要なのは、食べ物、飲み物ですね。

今回はアイランドキッチンがあるので、手作り料理も少しだけ用意して、
メインはデリバリーにして、参加者同士が話す時間をたくさんとれるようにしました。

デリバリーは、スペなび限定、西麻布のスペインバルのオードブル盛り合わせ!
なんと5人前で4,980円です。

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

そして当日、料理の材料を買い出しします。
レンタルスペースの近くのスーパーなどを調べておくと便利ですね。
今回は歓迎会ということで、装飾グッズも一緒に買いました。

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

どんな装飾にしようかな~と考えてる時間も楽しいんですよね!

次に、飲み物の手配ですが、スペースの近くにスーパーがあったので、そこで買って持って行きました。

飲み物が重たくて大変という場合には、冷えたドリンクを届けてくれるお酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】がおすすめです。


さて買い出しが終わったら現地に向かいましょう。

準備をするメンバーは30分前にスペースに到着。
歓迎会などの場合は、事前準備が必要なので、早めに入れるかを確認しておきましょう。

装飾をするメンバーと、料理をするメンバーと分かれて準備開始です。

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

強面な上司が一生懸命、飾り付けを手伝ってくれたり、同僚が実は料理男子だったり
居酒屋さんでの飲み会では見れない一面を発見できるので、とても新鮮で仲が深まります♪

さあ、いよいよ歓迎会開始ですよ~!!

○歓迎会開始

いよいよ歓迎会の開始の時間です。
ここでデリバリーの料理も到着して、準備は整いました。

レンタルスペースの特徴は、個室でプライベート感があるところです。
人目を気にせずおもいっきり楽しみましょう。

【利用シーン大公開!】レンタルスペースで歓迎会しました!

歓迎会の最後には、全員で集合写真を撮りました!
何年かたった時に懐かしいって絶対なるはずですよね。楽しみです。

○まとめ

今回の歓迎会、レンタルスペースを借りて料理を準備したりと、多少の手間はかかるものの、一人4000円を切る料金でできました。
飲食店に比べると、プライベート感はあるし、いつもと違った雰囲気で思い出に残ること間違いなし!
一度使ってみてはいかがでしょうか?

○最後にちょっと詳しく説明

15人以上の飲み会をレンタルスペースでやる場合、専属のスタッフが料理と飲み放題をセットで提供するケータリングサービスを始めました。
2017年3月現在は東京23区のみ対応ですが、順次エリアを拡大していく予定です!

手配にお困りの幹事様は是非ご相談ください。
手ぶらで貸切パーティー♪ケータリングサービス開始!

会社の歓送迎会や部署の飲み会。
いつもの居酒屋じゃなくて、レンタルスペースで開催してみませんか?

パーティーや飲み会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


こんにちは! feeeel編集部のSです。 先日、学生時代の友人8人で恒例の女子(?)会をしました。   卒業してから十ウン年。。。いくつになっても、 おいしいお料理&お酒をいただきながらの女子トークは楽しいも...もっと読む

目次1 お花見シーズン到来!なのに雨予報2 小雨の場合はしっかり雨対策をして乗り越えよう!2.1 雨を考慮した場所取り2.2 屋根付きテントを使おう!2.3 急な雨の場合は簡易テントを作成3 小雨でもそうじゃなくても!必...もっと読む

  女子だけで集まって飲み食べしたり、ガールズトークを楽しむ「女子会」 そんな普段の女子会に飽きてきた方もきっと多いのでは? イマドキ女子たちの間では「ホテル女子会」や「ふたり女子会」「レンタルスペース女子会」...もっと読む