【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。

Feeeel編集部の3人でこじんまりやろうと始まった「レンタルスペースで飲み会企画」 3回目で参加人数5倍になった理由とは!?使ったスペースをご紹介します♪

【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。


おっハローだベイベー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
先週から4日間ぐらいステーキが食べたくて仕方なかったので四日ともステーキディナーしたのになぜか痩せてるみたい、、、
ども!時計がブカブカになったアールです。

もう早いもので4月ですねー。今年も4分の1が終わってしまいました。
このままあっという間に2018年になってしまうと思うので、昨年度の振り返りをしてみましょう!

昨年の11月ごろから始めた、僕主催で「The Dish」という
レンタルスペースでみんなで料理して楽しもうって会があるんですけど、
意外とこれが毎月開催するほど盛り上がっていて!!笑

今回は、その会で使ったスペースをご紹介したいと思います!

RICO (キッチン+スタジオ)

【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。

利用料金:4444円~/1時間
適正収容人数: ~ 25 名
広さ:約42㎡
住所:東京都港区西麻布2-17-14
アクセス:外苑前駅 徒歩9分

ここは何と言っても設計や導線の素晴らしさが最高!というのも、
このスペースを運営している株式会社リベラルデザインさんは、新築工事・リフォーム工事・インテリアデザイン・インテリアコーディネート・オーダー家具のデザイン・製作・取付などを手掛けるインテリアの専門家なんです。

まさに料理をしながらパーティーするためのスペース!料理を楽しみたい会にぴったりです。

COOK×(クック・バイ)

【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。

利用料金:3000円~/1時間
適正収容人数: ~ 7 名
広さ:35㎡
住所:東京都目黒区中根1-21-5 ytkハウス1階
アクセス:自由が丘駅 徒歩8分

我が家にいるようなリラックスした時間を過ごせる、アイランドキッチンとダイニングがある可愛らしいスペース。
本当に自宅にいるような感じで、素敵な時間を過ごせること間違いなし。
親しい仲間と少人数でワイワイやるにはぴったりなスペースでした!

三軒茶屋 カフェ&バルY’s スペース

【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。
https://supenavi.com/space/11798/y-s

利用料金:3000円~/1時間
適正収容人数: ~ 20 名
広さ:25平米
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
アクセス:三軒茶屋駅 徒歩8分

ついに、東京進出!あの紫のウベパンケーキで話題の「ワイズカフェ」をレンタルスペースとして使えちゃうんです!
有名人も多数来店しているだけあって、おしゃれな雰囲気のカフェスペースです。
ここを利用したときは「なんちゃってカフェ」をテーマに、デザートなんかを作ってパーティーしちゃいました!女の子が多い会におすすめのスペースです。

そして次回のThe Dishの候補スペースはここ!

Lounge-SJ(ラウンジ エスジェイ)

【これが本音!】Feeeel編集部がレンタルスペースを、実際に使ってみた。

2017年3月にオープンしたばかりのおしゃれなスペース!
新宿から徒歩3分とアクセスも抜群だし、キッチンはもちろん、カラオケまでついていて二次会も必要なし!
そしてなんといってもこの豪華な雰囲気!

ん〜〜楽しくなりそうな予感!

まずこの企画って、3人でこじんまりやろうって会だったんですが、まさかの3回目で15人も集まるようになってました!
くつろいだ雰囲気の中で、自由に好きなものを料理しながらワイワイ楽しめるレンタルスペース飲み会の魅力が伝わったんですね♪

やっぱこの楽しさを知ったらやめられないよね!
(でもだからってMちゃん婚活パーティーをドタキャンしてまでこっちの飲み会The Dishにこなくても。。。苦笑)

次はもっともっと事前にスケジュール確定しよーっと!
皆さんもスペース抑えるのは早めに。

では!今宵も元気にレンタルスペースで楽しんできまーす!
(今回はThe Dishじゃいいんだけどね、)

パーティーや飲み会に最適なレンタルペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


  みなさまこんにちは!レンタルスペースの伝道師です。 今回の記事も必見ですよ~! ・レンタルスペースのサイト運営 ・レンタルスペースの管理運営・集客 ・レンタルスペースの利用 以上の様に、レンタルスペースに関...もっと読む

目次1 そもそもポットラックパーティーとは?1.1 ポットラックパーティーは海外が起源2 ポットラックパーティーをするときのポイント!2.1 持ち寄る食べ物は役割分担して被らないように2.2 その場での調理の必要がないも...もっと読む

目次1 幹事編|新年会に関する疑問や悩みを解決1.1 ◆新年会はいつからいつまでに開催するもの?1.2 ◆新年会の案内・出欠確認メールの書き方は?2 挨拶編|新年会に関する疑問や悩みを解決2.1 ◆新年会での挨拶では何を...もっと読む